【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
木彫りのシロクマさん
P1000543.jpg       20080120015203.jpg

今日のシロクマコレクションは
木彫りのどうぶつシリーズ シロクマさんの親子です
「アルビジア」というマメ科の木の天然素材を使い
職人さんがひとつひとつ丁寧に彫り、何度もヤスリをかけ色を塗り
愛情を込めて手作りしてるそうです。

木のおもちゃって感触が何ともいえず良いです。ホッと和むです。
子供の頃、エコは積み木が大好きでした。

おそらく、同じシリーズと思われるシロクマさんを
昨年のクリスマスシーズンにAfternoon Tea で見つけました。
P1000541.jpg      20080120015233.jpg

手作り品なのでサイズ・型・色など微妙に表情が違うですよ。
上のシロクマ君達は、3人とも違うとこで見つけて
どれも1人しかいなかったから迷わなかったのですが
Afternoon Tea には20人くらい同じのが並んでて
それぞれ顔が痩せてたり太ってたり。。。
会社帰りに寄って閉店時間まで悩んで購入しました
同じの もう1人買えばよかったな。。。20080108033029.gif
マフラーとかしちゃってるから
3人と仲良くなれず、ちょっと寂しそう。。。

【2008/01/24 21:14 】
シロクマコレクション | コメント(3) | トラックバック(0)
<<屈辱的。。。 | ホーム | フロッケが降ってきた!!>>
コメント
おはようございます。
木のおもちゃはやはり元が自然なものなせいか、安らぎと優しさがあるようで
子どもも感じ取ってるみたいで安心して遊んでますね
大人には癒し効果があるとされてるみたいで、やはり木独特のものがあるのでしょうか♪
うちにも積み木や、電車、車など木製のものがありますが、なかなか壊れにくく、長持ちしてます
またいろいろ使い込んでも味が出てるような気がしてます(笑)
シロクマもそうなんですが、そういえば木彫りって熊ですね(笑)
【2008/01/25 09:48】
| URL | スーパーサイドバック #9L.cY0cg[ 編集] |
おはようございます♪
今日も可愛いコレクションですね。

木には温もりが感じられて
本当、癒されますよね。。。

エコしゃんは積み木好きだったんですね。
私も同じでございます。
レゴも好きだったんですけど、
なかなかウマク作れず泣いていましたです。

「Afternoon Tea 」も大好きで買いもの
したり、制作のヒントを見つけによく
出向いています。

マフラー付きのシロクマしゃんも
3人と仲良くできるように、エコしゃん!
仲介してあげてくださいね。。。


【2008/01/25 11:48】
| URL | モロと3にゃん #-[ 編集] |
v-22 スーパーサイドバックさん
こんばんは!
そうなんですよね
安らぎ・安心・優しさ・癒し
エコは言葉のボキャブラリーが少ないので
うまく言えませんでしたが、まさにそれです!!
木製のおもちゃって意外と高いですよね・・・
渋谷・・・あれは原宿かな?
あの辺りにある小さな輸入おもちゃ屋さんに
色んな木製おもちゃがあり
甥っ子に何か買おうかと思って物色して
値段をみてビックリ・・・
でも長持ちするんですね、納得!!

v-22 モロしゃん
こんばんにゃ♪
温もり・・・それだっ!!(笑)
どうして皆、そういう素敵な言葉を
使えるのでしょうか・・・
自分の感じたことを言葉にするのって
意外と難しいって事をブログを始めて痛感中・・・

積み木、大好きでした。
でも、いつも積み上げてはバランスが悪く
倒してしまい大きな音をたてるもんで
親には不評・・・
よほどウルさかったのか、
サンタさんが積み木ではなく
レゴーやダイアブロックをくれました。。。(笑)
モロしゃん可愛い!!泣いちゃってたですか♪
エコなんか上手くいかないと、すぐ兄に
ブロックを投げてウサ晴らししてました。。。

アフターヌーンティいいですよね。。。
可愛い食器や雑貨がいっぱいで
色々欲しくなっちゃいます。
創作意欲が湧きそうですね!!

エコはちゃんと仲良く並べるのですが
帰宅するとエコパパが背中合わせにしてたり
違うとこに連れてったりするです。。。
エコパパはいつも こっそりシロクマ達を
いじってしまう、いたずらっ子なんです。
【2008/01/25 23:17】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/46-d3edd536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
