スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
THE OSAKANA
P1100537.jpg
南伊豆は温泉も有名でつが新鮮で美味しい地魚が豊富なとこでつ
有名なお店から、地元の知る人ぞ知る的な穴場な店など
食いしん坊エコにとって南伊豆は楽園でつ・・・じゅる・・・
さすがにダーのご両親の前で食事中にカメラを出せないでいたら
ダーが2枚だけお料理の写真撮ってくれまちた・・・

P1100538.jpg
金目鯛も有名で・・・写真だとわかり辛いでつが・・・メチャメチャ大きいでつ
たぶん40cmくらいありまちた・・・美味しかったでつ・・・
他にも、はまぐりの塩焼き、うなぎの白焼き、ハマグリやエビの茶碗蒸し
など、美味しいものたくさんありまちたが・・・オススメは『ゆかり御飯』
ダーが『ゆかり御飯』を頼んでて、え?なぜにゆかり御飯?
と、内心そのチョイスをちょっと笑っちゃったのでつが
食べてびっくり、笑ってゴメンなしゃ・・・
ここの『ゆかりごはん』・・・美味しいんでつ!!『ゆかりごはん』がでつよ?

P1100535.jpg
今回行ったのは『いず松陰』さんでつ
メニューを広げ1品1品の価格だけを見ると高いなって思うでつが
実際にお料理が目の前に出てきた時のインパクトと
食べた時の新鮮だったり手が込んでいたり美味しいって感激を考えると
たぶん同じ質の同じ量のものを都内で注文したら倍くらいの価格になるかも

P1100536.jpg
お店の入り口に立ってる女性はダーのママさんの後姿、隠し撮りにゃっ!(笑)
ただ立ってるだけなのに・・・こう・・・その、シュッとしてませんでつか?
書道に、畑仕事に、社交ダンスに・・・バイタリティ溢れるママさんで
普段から姿勢や立ち振る舞いが、えらい格好良いママさんでつ
エコのママがダーのママさんに初めてお逢いした後の感想・・・
『社交的で、どうどうとしていらっしゃって外国の方のようね
 畑仕事のイメージが全く浮かばないわ・・・どちらかというと都会で
 テキパキ働くやり手のキャリアーウーマンの雰囲気をお持ちだわ・・・』
・・・『外国の方のようね』は外国の方にかなり偏見があゆ気がすゆけど(笑)
エコも、そう思うでつ・・・。



スポンサーサイト
【2010/09/22 15:37 】
日記
| ホーム |
