【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
甘ぇらー
P1100498.jpg
目新しい野菜が大好きなエコ今回はトマト
出しそびれたキッシュに使用してたのでつが「アメーラ・ルビンズ」

ダーの実家が静岡なので、ママさん達は語尾に「ら~」って付けたりしまつ
うめぇら~♪とかの言い方が、とってもCUTEで
なんとか自分のものにしたくマネするでつがダーにダメだしされまつ

そんな中、野菜売り場で出会った「アメーラ」
胸にキュンと飛びこんでくるこの響き・・・ニヤニヤしながら購入
これ、カタカナで書いてあゆけど絶対・・・静岡産・・・間違いないっ!!
どこにも静岡産の明記ないけど・・・とネットで調べたらヤッパリっ!
アメーラトマトホームページへのショートカット
ホームページにもありまつが高糖度のトマト、すごく甘いのでつ

キレイな赤い色も、グミの実のような細長い形も、フルーツのような甘さも
どれをとっても目新しくて・・・『これ甘いよー』とダーに1粒
「甘ぇらー」を期待して待つも「あ、本当だ、たしかに甘いね」だって・・・ちぇっ
そこは「甘ぇらー」でしょ・・・絶対「甘ぇらー」でしょっ!!?

ちょっと皮が硬いのでつが美味しいでつ。気になる人は
キッシュとかに入れて焼いてしまえば良いかと。ちゃんと甘さは楽しめまつ♪

※写真のココットはfalちゃんのプリンが入ってたもの
かかってるパルメザンチーズは両さんことA君が削ってくれたもの・・・うひひ

【追記】
先ほど帰宅したダーに、このブログ記事を見てさらにダメだしされまちた
『甘えら』は『甘いよ』じゃなくて『甘いでしょ』という意味だから
あの場合、エコが俺に食べさせたんだから
エコが『甘ぇら』って使うんだよ!ですって・・・
え?じゃぁ、こないだママさんがエコの横で『これ、うめぇら』って
言ってたのは『美味しい!』って感想を述べてたんじゃなくて
『美味しいでしょ』って同意を求めてらしたってこと???しまったorz
【2010/09/13 17:50 】
食べ物
| ホーム |
