スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
幸せな時間
P1100496.jpg
先週の土曜日、お友達が遊びに来てくれまちた!!
今エコは、なかなか出かけられないので、どれだけ嬉しかったことか
小、中学校が一緒だった、さっちんと、カッコいい旦那様
中学、高校が一緒だったfalちゃん&超可愛いベビたん
そして、小学校、中学校が一緒だった・・・両さんことA君
エコとダーを合わせれば大人6人に赤ちゃんとマロの大人数
お皿がマチマチになっちゃったり、キーボードとかの椅子まで登場するなど
失礼があったでつが、皆さん心が広く許してくれまちた(^^;)

※ちなみに写真は作ったのにオーブンに入れっぱなしで
出し忘れたキッシュでつ・・・エコとダーの夕飯になりまちた・・・くすん

P1100495.jpg
退職してから、人と接する時間が極端に減っていたので
すごく楽しかったでつ。あんなに声を出して笑ったのも久しぶり。
実は数日前から、高めの熱が出てて、前日に38.5℃まで上がってしまい
ダーが会社を休んで病院に連れてってくれたでつ
もし、風邪だったら、せっかく来てくれる皆にうつしちゃいまつからね!
血液検査やレントゲンなど検査したけど、とくに風邪でもないようだったので
熱を下げる薬や吐き気止めの薬をもらって、予定通りに開催♪

P1100508.jpg
コレは葛飾在住のA君からのお土産、立石舟和さんの芋羊羹!
エコ芋羊羹大好きーーーーっ!!ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
地のものを持ってくるなんて意外と大人っぽいことすゆのでつね
クラス会をよくするのでチョコチョコ逢ってはいるけど
どうしても小学生の頃のイメージが強すぎて・・・
かぶらないようにキッシュ作るってエコが事前に皆にメールしたら
「俺はラザニアでも持ってこか?(笑)」って返信してきたのだけど
普通に「ラザニア」を「ザリガニ」と読み間違えてしまったでつ
「小学生かっ!?」って返信をしかけて、あ、ラザニアね?って・・・。
ザリガニ持ってきそうだったんだも・・・てへっ

P1100510.jpg
素朴で、どこか懐かしい香りと甘さ・・・モギュモギュ・・・うひひ・・・んまっ!!
焼いたりしても美味しいって言ってたので後で試してみまつ♪
皆の食を妨げないように、今回はカメラを封印して過ごしたので
実際に楽しんでる時の写真が1枚もなく、全部あとから撮ったものだけ
この写真も撮影用に葉っぱなんて置いてみてまつが
皆さんに出し時は、箱のままセルフサービスと、かなりの略式(恥)
ゴメンなしゃ、エコね典型的なO型なのでつ(血液型のせいにしちゃえぃっ)

P1100502.jpg
falちゃんからは手作りプリン!
バニラビーンズ入りの本格的なとろける系プリンで、メッチャ美味しいでちた♪
カラメルのかわりにキャラメルを使うなんてアイデアはfalちゃんならでは!

P1100504.jpg
プリンも最高に美味しいでちたが、学生時代から彼女はラッピングもプロ並!
食べ終わった後に器を洗ってエコが詰め直した再現写真だから
いまいちでつが、お庭の花を添え、保冷剤にペーパーを巻いたものを入れたり
箱も和紙で・・・本当に素敵なセンス・・・エコの苦手分野だけに尊敬!

r1100507.jpg
これもfalちゃんの手作りミスト!!相手をイメージして
各々にあいそうな天然の香料を調合してウォッカベースで作ったそうな
エコのには、シロクマさん付!洗剤のオマケなんだけどって言ってたけど
さすがfalちゃん、可愛いワンちゃんのタグを付けてくれてまつ♪
falちゃんは何でもできるんだなぁ・・・ガーディナーで草木にも詳しいし
そうそう、赤ちゃんの肌のために自分で桃の葉ローション作ったって!!

r1100505.jpg
シュッシュッ・・・クンクン・・・クンクン・・・いいニオイ・・・
うん、元気になれそうな香りでつ♪あぃっとーーっ!!シュッシュ・・・

P1100511.jpg
鎌倉から、来てくれたさっちん夫妻からも色々いただいちゃいまちた
ダーが夢中になって食べてたのが、写真右側のお皿に出てる
「マヨネーズピーナッツ」放っておいたらエコのがなくなりそうでちた
マヨ大好きーーーっ♪と、最終的にエコがたいらげてしまいまちた。
きなこ豆も楽しみーーーっ♪

P1100512.jpg
こちらもいただきまちた!「生シェルパイ」!!
なんじゃコレ!!メチャメチャ美味しい・・・おーいしーーいっ
パイ生地もサクサク中のクリームがフワッフワで軽いでつっ!!

P1100513.jpg
以前、なんかのテレビ番組で中村獅童さんがラーメン作ったりしてて
その時に獅童さんが食べてたお菓子がすごく美味しそうだったのだけど
もしやコレかちら!?・・・と、食べながら思ったけど記憶がアヤフヤ・・・
でも、こんな感じのパイでこんな感じのクリームで・・・まいっか
それにしても・・・鎌倉は美味しいものいっぱいあゆんだにゃ・・・

P1100497.jpg
さっちんのダーとエコのダーが同じ歳なことが判明!
しかも、バイク乗り(笑)・・・結婚を機にバイクを手放したエコダー
ツーリングにも行けなくなり遠のいてたバイクの話しを久々にできて
楽しそうでちた・・・気が付いたらまたバイク乗ってそう・・・まいっか・・・
エコだってシロクマコレクション全部処分しなさいって言われたら
たぶん・・・大号泣しながら家出しちゃうもんね・・・好きな物は好きよね・・・

P1100514.jpg
結婚祝いまでいただいちゃいまちた!(なんだかエコいただいてばかり・・・)
色もデザインも、とってもキュートで素敵っ!
このくらいのサイズの電気鍋って重宝しまつよね!
しかも、お鍋が深めでアミがついてゆから蒸し物もできるでつね?
焼く用のプレートも付いてる・・・すごーい!!
美味しそうなレシピがいっぱい載った本が付いてるのも嬉しいでつ♪
我が家には、ちょっと大き目の土鍋しかったので助かりまちた!!
うひひ♪何を作ろうかなぁ・・・あ、ダーに茶碗蒸し作ってもらおっと・・・

P1090921.jpg
楽しい時間ほど過ぎるのが早くて・・・あっという間に皆さん帰る時間
もう帰っちゃうのぉ・・・って寂しくなってたら「次回は鎌倉で!!」だって!
やったーーーっ!・・・また皆で逢える!!うひひ♪
早く元気になって、鎌倉まで行けるように頑張るんだぁっ!!
育児や仕事でご多忙な中&遠方から遊びに来てくださり
本当に、あぃっとございまちた!!エコは幸せでつっ!!!(T~T)

超がつくほどの人見知り&ビビリなマロさん、いつもの強気はどこへやら
キッチンの隅に隠れちゃうし、気が付けば別の部屋へ避難してまちた
誰に似たのか本当に内弁慶・・・皆さんが帰っちゃった後に
何事もなかったように現れて遊んでまちた・・・
どうしたら社交的なネコちゃんになれゆのかしら・・・くすん・・・
スポンサーサイト
【2010/09/13 17:09 】
日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<甘ぇらー | ホーム | ぷでぃんぐ>>
コメント
ホームパーティーだったのね~☆
とっても楽しそう(*´艸`*)♪

キッシュだあ    おいしそう!
大好きなの~~~
 ほうれん草とトマト入ってるやつ~

じゅるる~ヘ(゚◇、゚)ノ
だれかこのよだれを止めてください(笑)

お~!
このお鍋もちょうど昨日212キッチンで見た所だったの~
使い勝手おしえてください☆ ダー様(*´艸`*)♪
【2010/09/13 18:39】
| URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集] |
v-22 ☆ネコの手☆さん
ホ・・・ホームパーチーっ!!??
いやいやいや、そんな大それたものでないのでつが
ホームパーチーっていうと何だか急に素敵ランチみたい
ドキドキドキ・・・ちょっと見栄っ張っちゃおっかな
よしっ!ホームパーチーでつっ(`・ω・´)シャキーン(違っ)

キッシュ・・・ホウレン草とベーコンと3種類のチーズと
最近流行りの高糖度のプチトマト『アメーラトマト』を使って
はりきって用意してたのに・・・残念・・・
ダーにいっぱい食べてもらいまちた・・・くすん。。。

うひひ、近々使用してレポりますのでお楽しみにっ♪
何を作ろっかなぁ・・・ワクワク
【2010/09/13 20:25】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
お疲れさまでした。体調も少し落ち着いてまずまずなのかしら?
楽しかったねー!
週末が楽しすぎて、週明けからちょっと腑抜けになってました・・・。

お料理すごくおいしかったよ!
卵NGでわがまま言ってミートソースまで用意してくれてありがとうね♪
あと半年したら卵解禁なのでっ!!
キッシュ食べたいっ!
【2010/09/13 20:54】
| URL | fal #-[ 編集] |
エコさんのキッシュ・・・
食べられなったお友達さん達、ホント勿体ない・・・

satoはエコさんのキッシュが大好物なので、次に同じ様なことがあったら連絡ください!頂きに伺います!!

そしてエコさん、体調があまり思わしくないんですね。。。
ストレスかな?

satoはホントにホントにエコさんと会いたくて、お喋りしたいけど、気を使い過ぎてしまうエコさんだから、エコさんがsatoと会いたいと思って誘ってくれるまで、おとなしく待ってますね☆

元気充電完了したら声かけてくださいねe-446
【2010/09/13 21:54】
| URL | sato #-[ 編集] |
v-22 falちゃん
本当、楽しかった!!久々に大笑いしまちた!
(*ノ∀^)ノ゛))アッヒャッヒャッヒャッヒャ
ベビー連れて、大きなカバンやお土産持って遠くから大変だったよね
来てくれて、本当にあぃっとでちた!!

いやいや、ワガママくないでつ。本当、ゴメンなしゃい。
乳腺炎で制限される食材の多さをmixiの日記で見た時は
正直ゾッとしたけど、卵だけになって良かったでつねぇ
って、卵だけといっても色んなものに使用されてるから大変なり
卵がNGって聞いていたのにキッシュにティラミスって(反省)
冷凍のパイ生地使うから、作るのラクチンだし
人数がいる時に好きなサイズで切り分けられるから便利で・・・
以後気をつけましゅ・・・

あ・・・mixiで思い出ちた!!
mixiの名前が変わってるのに昨日気付きまちた
あれ?退会したのかな?育児忙しいからかって思ってたら
昨日、知らない名前のマイミクを発見!!
「あれ?このコどなたでつか?」って中を見たらfalちゃんのインコが!
あぁ・・・そっか、そうね。と妙に納得したので
なんで?とかヤボな事は聞かないでつ(笑)
【2010/09/14 07:53】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 Satoちゃん
実は、オーブンの中に出し忘れたキッシュを見つけた時に
1番に考えたのがSatoちゃんのことなんでつ!
翌日のお昼に来てもらって一緒に食べてもらえないかなって
でも、突然になっちゃうし・・・なんて考えてる間に
エコまた熱が出て具合悪くなちゃったから・・・くすん
もしSatoちゃんが大丈夫でもエコの体調がキビしいなって
んで、ダーにSatoちゃんちに届けてもらおかとも考えたけど
出し忘れた残り物を持ってくのも失礼かと思い断念

元気充電したらじゃなくて
Satoちゃんや、ベビたんに逢って元気わけて欲しいよぉ
正直なとこ、時間や場所指定での待ち合わせが不安な状況でつ
おうちに来てくれたりするとメチャメチャ嬉しいし助かるでつ
でも、Satoちゃんはママだから、そんなワガママなお願いしたら
悪いなって思って声かけられないでいまちた
マロは可愛いけど会話はできないし
家にひとりでいるとマイナス思考になるし
って・・・アレでつね。その・・・あの・・・
ブログコメントでなく、メールか電話にしまつ(笑)
【2010/09/14 08:11】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
「嵐にしやがれ」の中村獅童が本気でラーメン作るコーナーがあったやつね~(あれ爆笑だった・・)
それそれ~!それにシェルパイが出てたから、びっくりした(+o+)
でもほんと美味しいみたいね~♪
良かった良かった(*^_^*)

実は私は食べたこと無くて、エコんちで食べようと思って多めに買ってたんだけど、あまりにもお腹いっぱいになりすぎて食べ損ねちた(笑)
甘いのが苦手な私は別腹が無くて食後のデザートって食べれないの・・・泣

普段はお店がやってる時間に鎌倉に居ないので、買うチャンスが無く、昼間っから完売になるみたい!あの日は、朝一番で行って良かったよ~ヽ(^o^)丿

fal親子に合わせて早い時間で良かったよ\(^o^)/

ホームパーティ楽しいよね!
私も大好きで、せまーいアパートの時も
関係なく呼んでみんなでワイワイやってたよ~
また行くし、早く良くなってうちにも来てね♪
汚いけど♪ぷぷ
【2010/09/15 11:07】
| URL | さっちん #-[ 編集] |
v-22 さっちん
そーれーだーーーーーーーーっっ!!(スッキリー)
あんがい、男性で甘いの好きな人って多いんだなって
最近は思えるようになったけど、なんとなく
まだまだ『男らしい人』と『スイーツ』ってエコ中で結びつかず
キュンっとしちゃう・ギャップ・・・意外性ってズルいでつね
まぁ、完全に偏見なのでつが(笑)
甘いものに真剣に・・・夢中にかぶりつく獅童さんの図が
印象的過ぎて、お昼の番組か夜の番組かもあやふやだったけど
そうそう、それそれ!嵐さんの番組だぁ!
アニキから学ぶコーナー!
吉川晃司さんやマツコデラックスさんの回も見たでつwww
ダーに『エコは本当はジャニーズ好きなんでしょ?
You認めちゃいなよ』とか、からかわれるから
なんとなくコソコソ見ちゃう番組の1つでちた

えーーーーーーっっ!!?さっちんっ!!!
そうなのーーーー???えーーーーーっ!!?
ゴメン、余ったの置いてってもらっちゃったでつね・・・
もう、オナカの中・・・美味しくいただいてしまいまちた・・・
昼間っから完売!?わかる気がしまつ・・・
本当に美味しいでつから・・・ゴメンねぇ・・・
エコいっぱい食べちゃったぁ・・・

寒くなったら今度は鍋パしよ!なに鍋がいいかなぁ・・・ウキウキ♪
寂しくしてるんで、また是非きてくださいな!
みんな乗せて鎌倉にもお邪魔させていただきまつ♪
【2010/09/15 12:21】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/452-8e2b5c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
