【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
わっふるめーかー
P1090912.jpg
先月の誕生日に素敵なプレゼントをいただきまちた。
『212 KITCHEN STORE』の包みに入っていたのは・・・ずっと欲しかった・・・

P1090916.jpg
ドイツの老舗メーカー『cloer(クロア)』さんのワッフルメーカー!
しかも、いくつか種類がある中で、1番欲しかった型のでつ!!
ドイツの調理器具って見た目が可愛いだけでなく、環境に良かったり
機能性というか使い勝手がバツグンに良かったりで大好きなのでつ

P1100044.jpg
掃除機や炊飯器なんかはシュルシュルっと軽快に巻きこんでくれたりしまつが
長く愛用しているうちに途中でひっかかるようになってしまったり
巻き込まないタイプのは短くまとめてバンドでとめたり・・・
でも、このワッフルメーカーは本体にクルクルっと巻きつけられるデザイン

P1100046.jpg
ほら!スッキリっ!!

P1100047.jpg
どうなってゆかと言うと・・・本体にこんな差込み口がデザインされてるでつ

P1100048.jpg
コードをクルクルっと巻きつけて丁度ピッタリの位置!!
調理家電って、出すのは楽しいけど片付けが面倒だったりすゆ中
この原始的だけど目からウロコのラクチン設計にはエコ感激でつっ!!

P1090968.jpg
さすがドイツの調理器具、使用方法はいたってシンプル!!
コンセントをさして、ランプの色が変わったらタネを流し入れて

P1090970.jpg
ピヨピヨピヨ♪鳥さんのさえずりの様な音で焼き上がりを教えてくれゆので
パカっと開けてみれば、ムラなくサクふわワッフルのできあがり!
タネを流し入れてから焼きあがるまでの時間の早さにもビックリ!!


P1090971.jpg
線にそってサクサク切ったらハート型になってさらに可愛いのでつ♪
うひひ、とっても簡単に美味しいワッフルが作れて幸せ♪
色んな生地のレシピがついていて、甘くないチーズワッフルも美味しそう!
今度いろいろ作ってみよっと♪えへへ

P1090972.jpg
生地を甘さ控えめにしてゆので甘いのいっぱいかけても大丈夫♪
今度はチョコとかもかけちゃおっかなぁ・・・いひひ
【2010/07/14 06:15 】
料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<メロ太郎 | ホーム | 癒し薬>>
コメント
お~! クロアのワッフルメーカーですね☆
わたしは悩んだ末に結局四角いスタンダードな方持ってます♪

やっぱりクロアでつくるワッフルって旨いよね☆

夜中に突然食べたくなってよく作ってました(笑)

今家のワッフルメーカーも点検してみた~
差し込み口あったわ~!
もう1年以上使ってるのに知らなかった(*´∀`*)テヘ♪

おしえてくれてありがと~.+:。(*^-')b イエイ!

チョコレートもおいしいよ♪
あと生地にココナッツパウダー混ぜたりとか
チョコレート味の生地にしちゃうとか☆

いろいろ試してみて☆
【2010/07/14 20:29】
| URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集] |
v-22 ☆ネコの手☆さん
わぁーーーーーーーっ!!☆ネコの手☆さんも
クロアのワッフルメーカーユーザーでちたか♪
すっごく使いやすくて良いでつよね!
スクエア型も良いでつよねぇ!
同梱されていたレシピもシンプルで
エコでも作れるものばかりで嬉しいでちた!
難しかったり、面倒だったりが少しでもあゆと
使わなくなっちゃうでつものねぇ
焼き時間も早くてびっくりでちた
ジュワーーーーっ・・・ピヨピヨピヨ
えーーーーっ!?もう焼き上がり?本当に焼けてゆ?
最初は、不安でゆっくり開けてしまいまちた(笑)
チョコに、ココナッツ!美味しそーーー(じゅるっ)
アーモンドプードルもいけるかも!
うひひ、さっそく色々、試してみようと思いましゅ♪
【2010/07/15 00:21】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
エコいつお誕生日だったの~ごめんね~
20年以上の仲なのに知らなかったぁぁぁ!笑
おめでとう♪
なんか、おめでとう続きで幸せな年だね、エコ。
ワッフル食べ過ぎないよーにね!
食べたぶんだけ消費するんだよ~
(ワッフル大好物だからひがんでるだけ)
じゃね。\(^o^)/
【2010/07/15 10:30】
| URL | さっちん #-[ 編集] |
v-22 さっちん
あはははっはははははははは(笑)
そういえば、前回の6年4組のクラス会で
『林家ペー』さんみたいにクラスメートの
誕生日生き字引の特技を披露したコがいまちたよね
ちょっとアレ・・・びっくり越えて感動しまちた
エコは何回も聞くクセに覚えられないタイプでつ・・・

えっと、えっと・・・じゃぁ・・・
ワッフル走りながら食べ続けまつ・・・(違っ)
【2010/07/21 07:19】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/430-a13e8bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
