【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
MADE IN ECO
本日の夕飯は エコ特製ミートソースでした!
レストランのや、缶詰などのレトルトのって
エコには、ちょっとトマトの酸味が強過ぎるですよ・・・

小学校時の給食の味が1番シンプルで好きなエコ
あれに限りなく近い味を出してます。
材料も作り方もいたってシンプルで
隠し味も何もないので特製でも何でもないですけど
トマトピューレを使うからか酸っぱくなくて好きなんです。

ちなみにエコママのミートソースはケチャップ使うし、
エコパパの健康の為 塩を使えないから醤油使って
なぜかシソとか、しいたけとか入ってて邪道もいいとこですが
ミートーソースと思わなければ意外と食べれます。。。

                 20080120015309.jpg

今日はエコ力作(?)のシロクマコレクション

P1000614.jpg

動物園のお土産コーナーで見つけたペーパークラフトです
チョキチョキ。。。ペタペタ。。。
チョキンっ・・あっ・・・切り過ぎた・・まいっか、チョキチョキ。。
なんでのりしろがないんだろ・・・くっつかないよ?
あ、あった、切り離してたや。。。てへ・・まいっか

てな感じにブキッチョのエコ。
なんとか、かんとか楽しく仕上げました。
シロクマに見えなくもないでしょ!? 20080120015248.jpg

【2008/01/22 00:12 】
シロクマコレクション | コメント(5) | トラックバック(0)
<<フロッケが降ってきた!! | ホーム | Dr.スランプECO太朗>>
コメント
おはようさまです。

「ペーパークラフト」楽しそうですね。
エコしゃんの「まいっか」もcuteですよ。

完成は、、、なかなかなもんですね。

ミートソースは、私もシンプル酸味
抑え気味がすきです。
【2008/01/22 07:32】
| URL | モロと3にゃん #-[ 編集] |
リンクどうもありがとうございました。
早速自分も晴らせて頂きました♪
あらためてよろしくお願い致しますm(_ _)m

昨日うちもランチがナスのミートソースのパスタでした♪レトルトのパック利用でしたが(苦笑)
特製のは酸味が少ないと子供にも人気ありそうでヨサゲですね~
ぜひ詳しいレシピを教えてくださいw
醤油とシソ・・・めちゃ和風ですね~、それも美味しそうです♪
【2008/01/22 09:21】
| URL | スーパーサイドバック #9L.cY0cg[ 編集] |
v-22 モロしゃん
楽しかったですよ。
『やまおり』とか『たにおり』とか
『きりとり』とかの線が、
どれが、どれだかわからなくて
作ってて思わず笑っちゃうくらい
ヘンテコな形になったりで面白かったです。

わ!!エコだけじゃなかったですか。
シンプル酸味抑え気味が好きなの。
ちょっと、仲間がいて嬉しいです♪

v-22 スーパーサイドバックさん
こちらこそリンクありがとうございます!
シロクマしか引き出しありませんが
今後ともどうぞ宜しくです♪
ナスのミートソース!いいですね。
以前デニーズで食べた事ありますが
美味しかったです。
レシピ詳細ですか!?(笑)
いや、本当に適当なので
お伝えできるかな。。。
何gとか細かくなくてタマネギ1個と。。。
みたいなおおざっぱな感じでよろしければ 
。。。あ、でも、これから出勤なので
帰宅してからにしますねん♪
【2008/01/23 08:26】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
わぁ♪ 何だか作るの楽しそうでユミコも
作りたくなりました☆
大人も楽しめるかわいいお土産ですね。
シロクマに見えますよ~!
【2008/01/23 17:26】
| URL | ユミコ #-[ 編集] |
v-22 ユミコさん
本気で楽しかったです(笑)
意外と難易度高い気がしたのは
やはりエコが不器用だからでしょうか?
足と耳に苦戦しました(汗)

良かったぁ。。。シロクマに見えますか。。。
エコパパは なんだいそれ!?
何が出来るんだ?
と出来上がりを見て聞いてきましたから!!
もう出来てますが。。。みたいな(笑)
【2008/01/23 21:51】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/43-6b6a52be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
