【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
Dr.スランプECO太朗
昨年、本屋で見つけた本です。夢中です。
賢くないエコにも解りやすく絵やグラフ、写真や地図満載の本です。
いつの日か、シロクマと温暖化についてはエコに聞け!
くらいのプチ博士になりたいです。。。

       P1000730.jpg    20080120015315.jpg


本日のシロクマコレクション

NICI(ニキ)のポーラーベアです。
NICI とは、ドイツの小さな町にある会社です。
ドイツのプファップ夫妻が愛娘ニコルちゃんのために安全かつ可愛い
人形を作ったのがNICIのはじまりとのこと。
1986年に創業以来"NICI"という愛娘のニコルちゃんの愛称を
会社、ブランド名としぬいぐるみやキャラクターの雑貨を製造販売しています。

最近は、このポーラーベアのシリーズあまり売ってないんですが・・
たぶん、水色のマフラーのが2006年版
オレンジと赤のシマシママフラーのが2007年版です。
ぬいぐるみも買いましたが姪っ子にプレゼントしたので
手元にあるのはこの小さいのだけです。
        P1000607.jpg    20080120015301.jpg

こちらの3人は両手、両足にマグネットが入ってるすぐれものです。
シロクマのポストカードとかを貼るのに愛用してます。
3人をつなげて電気の紐にさげてみたりして楽しんでもいます。
      P1000613.jpg    20080120015326.jpg
【2008/01/20 22:50 】
シロクマコレクション | コメント(9) | トラックバック(0)
<<MADE IN ECO | ホーム | 名前はフロッケちゃんです♪>>
コメント
Dr.スランプ!?
エコさん…、polarと同世代ですねv-207
【2008/01/20 23:49】
| URL | polar_02 #T9R86FkM[ 編集] |
おはようございます。
ちょっと面白そうな本ですね、自分も興味あったので(笑)
お恥ずかしながら、様々な環境社会に興味があり、勉強してまして
環境社会(ECO)も2年ほど前から勉強してます
もちろん地球温暖化も凄く興味があるんで、ぜひ本屋でこの本チェックしてみたいです。
【2008/01/21 08:16】
| URL | スーパーサイドバック #9L.cY0cg[ 編集] |
おはようございます。

今日もカワユイ・シロクマさん。
ポーラーベアの生い立ちは、色々な
ところに配慮して作られているんですね♪

拡大画像で見ると、質感も良いみたいですし、可愛いし・・・FANになりそうです。

プチ博士のエコしゃんのブログも大好きです。
【2008/01/21 10:27】
| URL | モロと3にゃん #-[ 編集] |
v-22 Polar_02さん
うっ…しまった(笑)
そんなとこで世代がバレるとは…
で…でも再放送ですよ!?(↑悪あがき)

v-22 スーパーサイドバックさん
わぉっ!
では御参考までに…
『温暖化の世界地図』
近藤洋輝訳
丸善株式会社
定価(2.600+税)
中学校の教科書ちっくで
とても解りやすいでした。

v-22 モロしゃん
NICIさん、色んな動物のキャラクターがいて、ライオンのレオン君とかもメッチャメチャ可愛いんです♪

いやいや(笑)
まだまだプチ博士への道のりは長いです…
頑張ります!

モロしゃんの可愛い素材、今回も使わせていただきました!ありがとうございます!
どれも素敵なので毎回どれにしようか悩んでしまいます(笑)
【2008/01/21 11:45】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
にゃ~やっぱ白熊カワユス。 アメリカの映画の前のCMで、 ペンギンのDiscoに白熊がらんにゅう。 Cokeを飲んでまたみんな踊り始めるんです。v-238かわいいんですや!^^
【2008/01/21 14:26】
| URL | アニマルマニア #-[ 編集] |
Dr.スランプECO太郎さん、こんにちはー。
とっとこタケ太郎です。
博士には期待しておりますよー。

ドイツの小さい町で作られているNICI(ニキ)。
こういうバックボーンって良いですねー。
それにしても良い表情してますねー(笑)
【2008/01/21 20:07】
| URL | タケモン #O2bX6.Ro[ 編集] |
v-22 アニマぁさん
あはは(笑)シロクマ、ギザカワユスです。
しょこたんの「カワユス」は世界進出を
果たしてたんですね!!
アメリカでまで使われているとは・・・
な・・・なんですと!?
ペンギン?シロクマ?ダンス!?
その映画館メチャメチャ行きたい・・・
そのCMのためだけに(笑)

v-22 とっとこタケ太郎さん
んっちゃぁ!!ってオイ・・・(笑)
これで世代がバレるとは考えもしませんでした。。。
くぅ。。。エコくじけないっ!!

なんだか、心温まるストーリーだったので
ご紹介しちゃいました。
愛らしい表情のキャラクターを見て
おもわず納得できる、素敵なご両親の愛を
感じずにはいられません。。。

【2008/01/21 20:58】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
ECOさん
本の詳細ありがとうございました。

つきましては、良かったら
リンクさせてください、よろしくお願いします。
駄目な時は言ってくださいね♪
【2008/01/21 23:11】
| URL | スーパーサイドバック #-[ 編集] |
v-22 スーパーサイドバックさん
リンク貼ってくださるですか!?
メチャメチャ嬉しいです♪
スーパーサイドバックさんのブログ
『好奇心中毒~curiosity-horic~』
も貼らせていただきますねっ!
【2008/01/21 23:20】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/42-2b06f670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
