【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ばぁじんろーど
P1090256.jpg
バージンロードの両サイドを飾るブーケ・・・つい先日まで
エコママと話しの折り合いがつかず滞っていたでのでつ・・・
エコママは、お兄ちゃんの結婚式のように
生花で綺麗なのを作ってくれるという申し出をしてくれていたでつ
エコママの生花はナチュラルで優しくて大好きだけど
今年70歳のエコママの負担を考えるとチョット・・・手放しでは喜べず
造花で自分で時間のあゆ時に頑張って少しずつ作るから大丈夫と
1度話しがまとまったでつ

P1090260.jpg
・・・なのに次に逢ったら、造花でエコママが作る話しになっていて
「あれ?」でも、娘の結婚式に何かをしたいと言ってくれたので
では、お願いしますと伝えて・・・次に逢ったら
「エコさん、どう?良いのできたの?手伝いましょうか?」って
あれれ?・・・この繰り返しを1ヶ月続け、さすがのエコも焦りだして
間にエコパパに入ってもらい、最終的にエコが作ることになったでつ

P1090267.jpg
娘の結婚式に何かしてあげたい、でも年齢的に難しいかも・・・
それでも母親として最後に娘に何かしたい・・・でも・・・
そういう娘に対してのママの優しさから起こった事なんだよと
あとでエコパパに教えてもらったでつが
結婚式準備の何から何まで、エコママと意見がぶつかってしまって
むぅーーーっっ!どうしてエコママはイジワルするんだろう?って
本気で思い、こ2ヶ月ほど泣いてばっかりでちた・・・
でも、ちゃんと話してみたら、例えばペタンコ靴にしなさいと言ったのは
エコが過去に足を手術しているからツライのではないかと心配してのことで・・・
イジワルされてるって1度思うと全てがイジワルに見えるけど
もっと早くキチンと向かい合ってエコママの本音に気付くべきでちた・・・

P1090276.jpg
なんて言いつつも、花選びでまたエコママと好みが分かれて
エコは、バージンロードは小さめの白い花をイメージしてたでつ
(結婚式をあげる教会はこじんまりとした小さなところなので)
でもエコママは大きめでピンクや水色を入れて華やかなのが良いと
ちなみにダーは「オレは白がいいな、でもエコの好きなようにしていいよ」
う・・・エコも白がいいけど・・・好きなようにするとエコママが・・・うぅ・・・

P1090277.jpg
造花屋さんの花々に囲まれながら悩むこと数時間・・・
どうしたら皆が笑顔になれるようなものを作れるかな・・・と半べそのエコ
涙目で視界が色とりどりの不思議な風景に変わる中、目に入った色が水色!

P1090279.jpg
フっとリングピローを作る時にダーが水色のリボンを見て
水色っていいね!白にちょっと水色が入るといいね!
と言ってたのを思い出したでつ!そうだ!水色だ!!
(リングピローは結局、白だけにしちゃいまちたが・・・)
少し水色入れてみたらエコママも気に入ってくれるかもっ!!
ちょっと水色がはいるくらいならエコのイメージとも近いかも!!

P1090283.jpg
あとはサイズ・・・そうだリボンを長めにしてチョット大きくしよう!
ブーケ自体はイメージの小さめにしてリボンで・・・よし、それでいこう!
長くしてハジを切って、ほつれ止液をぬって・・・なんて
まるで自分でやったかのように書いちゃったけど・・・
エコが作ったのはブーケだけ、しかも硬いワイヤ切りは全部ダー
このリボン18コの作成も全部ダーがやってくれまちた・・・あぃっとー!
すごいね、結婚式前から共同作業いっぱいだぁ・・・ん・・・共同・・・分担作業?

P1090421.jpg
そうそう、リボンと言えば、バージンロードに他の方が入れないように
ベンチとベンチにかけるリボンもダー特製なのでちた
このリボンもエコは太いのが良くて、エコママは細いのが良いって・・・
結局このような中くらいの太さにしまちた

P1090423.jpg
まず、リボンを等間隔に切って両端にほつれ止め液を塗って乾かすです
次に白いゴムで輪を作るでつ
リボンの端を少し折り返して輪ゴムを入れたら、手芸ボンドで貼り付けるでつ
ゴムを付けてくれたので簡単にかけられるようになったでつ
え?何にって?それは・・・

P1090333.jpg
エコが100円ショップで購入してきたフックにかけるでしゅよ
教会のベンチに合うサイズのフックが黒と茶しかなくって
(教会のベンチが2種類あってフックも2種類・・・)
エコママにも黒は結婚式にはどうかしら?とダメ出しをされたでつ

P1090334.jpg
そしたらダーがスプレーで白く塗ってくれまちた・・・
スゴーーーーーい!白くなったーーーー!!白くなったよ!!
嬉しいなぁ・・・せっかく買ったのにダメだしされて
白いのはピッタリサイズは売ってないし、この黒いのは使い道ないし
どうしよう、白のビニールテープとかで巻こうかな?ダメかな?
って、どうしたら良いかわからなくって途方にくれてたでつ・・・

P1090280.jpg
先日、実家にこれらを持ち帰ってエコママに見せたら
思ってた以上に小さいけど、素敵じゃない!!
上品で綺麗にまとまってて・・・この水色がとても良いわね!
よく考えたら、小さな会堂だから小さい方が良いわよ!
あら!フック白いの買い直したの?コレもいいじゃない!
ふん、ふん。こうやってリボンがかけられるのね?
太さも太過ぎずに丁度良いじゃない!と、どれもOK出てホっと一安心
コレね○○ちゃん(←ダー)が作ってくれたの!スゴイでしょ!!
あとね、このフックはねっ!・・・とシッカリ自慢してきまちた

P1090271.jpg
・・・おかげ様でジンマシンの出る回数が減りまちた
気がかりな事があると身体が反応しちゃうみたい・・・
最近はジンマシンだけじゃなく、頭痛に腹痛に嘔吐、発熱やメマイで
大丈夫かちら?結婚式までもつかしら?と不安になりつつも
自分の食欲を見て・・・ま、大丈夫だなと安心すゆ今日この頃・・・
あと少し・・・エコ頑張りましゅっ!!!
【2010/04/16 01:41 】
ウェディング | コメント(4) | トラックバック(0)
<<V I Pシロクマ | ホーム | ウェルカムべあー②>>
コメント
バージンロードのブーケも素敵ですね~
色合いがとっても奇麗!
旦那様...優しくて頼もしい!
羨ましいよ~

↓ウェルカムマシュー可愛く紹介していただき感激です!
後ろ姿も奇麗に撮っていただいて良かった~
早速ブログで紹介しなきゃ~

お身体大丈夫ですか?
ご多忙なので、調子崩しちゃいますよね...
寒暖の差も激しいし...
無理せずにね...
【2010/04/16 23:42】
| URL | シズカミルレ #-[ 編集] |
前の記事にコメント欄ないからココに書くぉ(・ω・)/narinさん(なんて読むかわかないぉ(・_・;)っつ)のクマもシズカミルレさんのマシューちゃんもめっちゃカワユス!!ウェルカムベア2種類あゆと豪華でカワユス倍増ぉ(^ω^*)ってかエコさんのシロクマコレクション全部並べて欲しいぉo(゜∇゜o)きゃはは
バージンロードの花って式場に最初からあると思ってたwww自分で用意するのにビックリしたぉ∑( ̄口 ̄)でもエコさんと旦那さんが作った花束めっさ素敵すなwww
【2010/04/17 14:01】
| URL | ゆず #-[ 編集] |
v-22 シズカミルレさん
マロの顔よりちょっと大きいかなくらいの小さなブーケ
・・・我ながらチョット気に入ってましゅ(//~//)
ダーが優しい人なのは知ってつもりだけど
こんな細かくて単調な作業なのに
文句1つ言わずに進んで協力してくれて・・・
エコ一人じゃ出来なかったなぁって
一緒に暮らすようになったら
ダーの好物の水餃子作ってアリガトしよっと♪

ウェルカムマシュー、本当にあぃっとごじゃいまちた!
見れば見るほど丁寧にできていて
心のこもったプレゼントに感激していましゅ!
(ブログ紹介もあぃっとごじゃいましゅ♪)

もう、あと3日!
体調を崩している場合じゃないのでしゅが・・・
年のせいでしょか?治りが遅く
なかなかスッキリしないでちた・・・くすん
頑張るでしゅ!!

【2010/04/29 09:01】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 ゆずさん
ウェルカムベア&ウェルカムマシューちゃん
最高に可愛いでしゅよね!!
(narinoは最後に「o」がついて「なりの」と、まんま読むでしゅ)
ウェルカムベアーを置くことにエコママが縦に首を振らないので
強行突破しちゃおうか悩み中・・・
せっかく素敵なウェルカムベアちゃん&マシューちゃんなので
是非、式場でウェルカムして欲しいのでしゅが・・・
あははは(笑)シロクマ全部並べたら
結婚式だかシロクマ博物館だか分からなくなっちゃうかもでつ
・・・でも・・・やってみたい・・・(笑)

あ・・・一般的には式場の方で準備されていたり
どんなブーケにするかリクエストしたりチョイスするだけでつ
今回は結婚式場ではなく、教会でさせていただく形なのと
少人数の、小さな小さな家族の結婚式なので
自分で用意してるだけなので大丈夫でしゅよ♪
【2010/04/29 09:11】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/414-55fe8b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
