【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
名前はフロッケちゃんです♪
         view5854340.jpg
   ドイツのニュルンベルク動物園の赤ちゃんシロクマ。
   とうとう、名前が発表されましたねぇ♪
   名前が決まったという事は、順調なんだろなぁ♪良かったぁ。。

   「フロッケちゃん」かぁ・・・ふろっけちゃぁん♪きゃぁ♪
   公募で決まったこの名前
   ドイツ語で「ふわふわした柔らかい雪や綿」「雪片」を意味して
   雪片が地球温暖化と戦う雪玉や雪崩になるとの願いが込められてるそうな
             erp0801191134003-p1.jpg
   ニュルンベルク動物園の赤ちゃんシロクマを「フロッケ」と名付けたと発表する
    ニュルンベルク市長=18日、ドイツ南部ニュルンベルク(ロイター)

    
   vera5.jpg vera3.jpg vera7.jpg
  
   vera2.jpg vera9.jpg     20080117024806.gif
 
    昨年人工飼育されたクヌート君の
    お嫁さん候補なんて声もあるらしいけど、どうなのかな。
    人工飼育された2人が仮に親になって・・・
    育児ができるのかな。。。 

    早ければ3月末にも一般公開されるです♪ 楽しみっ!!
【2008/01/19 15:33 】
シロクマコレクション | コメント(14) | トラックバック(1)
<<Dr.スランプECO太朗 | ホーム | エコ復活!!>>
コメント
フロッケかわいいね!!
でもシロクマに見えない、犬?というのが第一印象です…。
【2008/01/19 19:24】
| URL | polar_02 #4RQY/gg6[ 編集] |
v-22 Polar_02さん
ふひぃ~♪
コロッケ…いやフロッケちゃん可愛いです
正解!
シロクマの赤ちゃんや、少し成長したシロクマの子供はワンちゃんなんです。なんちって…
でも、本当にワンちゃんっぽいですよね。
あっという間にエコの好きな大人シロクマになるですよ。楽しみだにゃ。
【2008/01/19 19:36】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
はじめまして、このたびは当方のブログに訪問&コメント
どうもありがとうございました。
つたないとこですが、またよろしくお願いいたします。

こちらはシロクマ関連のとこでしょうか?
自分にはあまりよくわからないのですが
どうぞよろしくお願いいたします。
いつでも遊びに来てください♪
【2008/01/19 22:29】
| URL | スーパーサイドバック #9L.cY0cg[ 編集] |
v-22 スーパーサイドバックさん
いらっしゃいませ!
昨夜は訪問履歴をたどり覗きに行ったところ
トイレいについての勉強をさせていただき
ありがとうございました(笑)
トイレレバーの大と小の違い…
気になりつつもスルーしてました。

大丈夫です♪シロクマ関連について詳しい方なんて、そうそういらっしゃいませんから(笑)
ご遠慮なく いつでもいらして下さいませ。
エコも また遊びに行きます♪
【2008/01/19 23:43】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
おはようでございます。

フロッケちゃん無邪気で
とてもかわゆいですね。

ホントに人工飼育で育った子は
自分の子供を育てられるんですかね?

わかんなくなって、頭かかえたり
しなければいいけど・・・♪

【2008/01/20 06:27】
| URL | モロと3にゃん #-[ 編集] |
フロッケ・・・。
いい言葉ですな。

赤ちゃんだとシロクマっぽくないですね。
【2008/01/20 16:20】
| URL | まかない #-[ 編集] |
v-22 モロしゃん
山口県の徳山動物園のアイドル
マレー熊のツヨシ君みたくに
シロクマしゃんの若夫婦が2人で
頭を抱えたらカワユイだろなぁ・・・(笑)

v-22 まかないさん
いい名前ですよ。本当に。。。
コロッケとか風呂桶とか・・・
覚え間違いそうですが(間違わないか・・・)
ペットショプとかで白い犬ですって
シロクマの赤ちゃん譲ってくれないかなぁ・・・
【2008/01/20 21:39】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
フロッケちゃんかわいいー^^元気に育つといいね。
【2008/01/21 13:47】
| URL | アニマルマニア #-[ 編集] |
フロッケちゃんかわいいー^^元気に育つといいね。 でもなぜフロッケちゃん? 名前ほかのでもいいんじゃ。。。
【2008/01/21 13:48】
| URL | アニマルマニア #-[ 編集] |
v-22 アニマぁさん
可愛いですよねぇ。。。
早く大きくならないかなぁ。。。
フロッケちゃんの名前は公募で
世界中から、なんと5万件以上寄せられたそうです。
日本語にしたら「小雪ちゃん」といったところでしょうか?
意味や願いも含めて、エコは
素敵な名前が付いたと思うですよ(笑)
【2008/01/21 21:06】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
おはようございます、エコさん☆
早速遊びにやってまいりました、まるたん星人です。 

フロッケちゃん、かわいい~ o(>_<)o
ホントふわふわで、ころっっとしてますねv-343
(確かにちょい 犬っぽい。笑)
ぐぁ~って口を開けた写真が超ラブリー!

クヌート君が話題になった時も、ホントかわいいな~と
思ってましたが、もうだいぶ大きくなったのでしょうかね?

そもそもシロクマさんて、何年ぐらいで大人になるのかな。。。
と、シロクマさんには全然詳しくない私ですが、また
遊びに来ますので、よろしくお願いしまーす。 
【2008/01/23 07:32】
| URL | まるたん星人 #-[ 編集] |
v-22 まるたん星人さん
わぁ!!いらっしゃいませ!!
来て下さってメッチャ嬉しいです!!

ぐぁ~って口開けてるのがエコも1番好きです!!
さすが まるたん星人さん!!
お目が高い(笑)

クヌート君はもう大きくなりましたよ~!!
シロクマの寿命は約30年ちょいくらいです。
2~3年くらいで独り立ちするのですが
最近は温暖化の影響で1年ちょいくらいで
母と別れ独り立ちです。
また是非いらしてくださいね!!
【2008/01/23 08:33】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
こんばんは~ またお邪魔いたしました☆

にゃにゃっ w(゜o゜)w 意外とシロクマさんは成長が早いのですね!
シロクマさんくらい大きい動物だと、もう何年か かかるのかと
思ってました・・・勉強になりました~
大きくなった クヌート君も かわいいだろうな~ ('ω')

しかし、やはり温暖化の影響は 寒いところの動物に
顕著に現れるんですかね・・・うーん (--;)
シロクマさんのためにも、Stop!温暖化!ですニャ。
【2008/01/27 20:13】
| URL | まるたん星人 #-[ 編集] |
http://blog88.fc2.com/image/icon/e/53.gif" alt="" width="14" height="15"> まるたん星人さん
いらっしゃいましhttp://blog88.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">
先日1年目の誕生日を迎えたクヌート君
写真があるのでいつか記事にしようと思ってます
中身は、まだ子供っぽく砂遊びでドロドロ
でも体は立派な大人サイズです。

マメは最後は2kgくらいしかなかったけど
元気な頃はちょうど今のフロッケちゃんくらいでした。
ニュース見ながら、あのくらいの重さか…
なんてイメージしてニヤニヤしてました(笑)
【2008/01/28 00:07】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/41-d41f9615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ドイツのニュルンベルクとは?
アンシャンテ!ドイツのニュルンベルク、よかったです。ドイツのニュルンベルクまでは... 海外旅行ファンタスティック【2008/01/31 01:07】
| ホーム |
