【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ぶーけ&ぶーとにあ
P1090311.jpg
エコ用のブーケとダー用のブートニアを作ったでつ・・・
この写真だとなんだかわからないでつね・・・どうしよかな・・・

P1090302.jpg
ブーケスタンドとか持ってないので(・・・買わなくっちゃ)
花瓶やグラスに入れてみまちたがブーケを上手に入れられず・・・

P1090303.jpg
実は・・・後ろでシロクマさんが一生懸命・・・支えてましゅ・・・

P1090304.jpg
上から見たとこ

P1090233.jpg
今までブーケとブートニアのルーツなんて考えもしなかったでつが
昔ヨーロッパで男性が野の花を摘み花束を作って女性にプロポーズし
女性がその花束から1輪の花を抜き男性の胸に挿して
プロポーズを受け入れた事からきてるため
ブートニアはブーケと同じ種類の花を使って作るものなんでしゅって!

P1090310.jpg
なので・・・お花も同じでつが、リボンもおそろいにしてみたでつ♪

P1090129.jpg
ウェルカムボードのは100円ショップの造花を使ったでつが
ブーケのはチョット頑張って良いのにしたでつ・・・
なんと、このバラだけで・・・2000円ちょっとすゆのでつ・・・

P1090130.jpg
こんなトゲのとこまでリアルで本物ソックリ・・・
でも、よく考えたら・・・

P1090236.jpg
ブーケを作る時って、花のとこでチョキンと切って
ワイヤリング&テーピングしちゃうから・・・もったいなかったかな・・・
パッと見はバラがメインでしゅが実は10種類くらいの花を使ってるでつ

P1090234.jpg
パパっとまとめて簡単にスグに作れると思ってたでちたが
ブーケ作りってかなり大変・・・まず、造花の茎にはワイヤーが入ってるでつが
コレだけの本数を切っていくのって握力のないエコには大仕事
切ったら1本、1本ワイヤリング&テーピング・・・手が痛いよーーー(T~T)

P1090226.jpg
形を作ってまとめる時に花が動かないようにギューっと持ってなくちゃだけど
エコの握力は高校の時に測定したら左が11、右が14で子供なみ(恥)
あともう少し!ってとこで力尽きて・・・しばらく手が動かなくなゆでつ

P1090225.jpg
ブーケの形はキャスケードがいいって作りはじめたけど
エコの手ではもう無理かも・・・と途中あきらめようとしたでつが
ダーに助けてもらって、なんとか形になったでつ・・・たぶん・・・
ブーケって、たいてい2万5千円くらいからで高いと思ったでつが・・・納得

      P1090299.jpg
本当は白いブーケなのでつがお部屋の電気が暖色系なので
どうしても黄色っぽくなってしまうでつ・・・
実際の色を写真にとりたくって昼間に太陽の光のあたるベッドで・・・

単品だといまいちかもでつが、試しにドレス着て持ってみたら
チョットそれらしく・・・ブーケっぽく見えまちた♪いひひ

【2010/04/07 23:49 】
ウェディング | コメント(12) | トラックバック(0)
<<教師冥利に尽きる! | ホーム | あーてぃすと>>
コメント
お~! ブーケとブートニアも手作りなのね☆

(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+ 綺麗~
やっぱ造花も高い物だと本物そっくりなのとかありますよね♪

ペンチで針金切ってるといたくなる~
私もちょっとしたもの作ったときやったけど
痛かったよお~(^_^;A

キャスケードブーケだよね?
とってもいい感じです☆
葉っぱの付き具合も(*'ー'*)ふふっ♪
【2010/04/08 20:48】
| URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集] |
作った???
ECOさん、手作りしちゃうなんてすごいよ~
手作りブーケとブートニア♪
とっても素敵~(*^_^*)
マロちゃんが破壊猫じゃなくてホッとしました
ちーちゃんだったら・・・
ブーケの命は無し・・・みたいなσ(^_^;)アセアセ...
シロクマさんは全力で支えてたんだね(笑)
シロクマさんもちーちゃんには気をつけろ!
破壊されるヌン(@_@;)
【2010/04/08 21:53】
| URL | ベリエ #-[ 編集] |
またまた素敵~e-349
ウェルカムボードも素敵だったし、ブーケとブートニア、かなり素敵ですぅ~!!私も結婚式する事になったらeco Un mariage atelier(勝手に命名…e-263)に注文したいe-420すごいです!!マロちゃんのお顔がまたかわゆい~e-415マロちゃんもしっかりお手伝いしてますねw
【2010/04/09 13:53】
| URL | SATO #v6O6VgHs[ 編集] |
エコさんって、凄いですね。
マメとか器用って言葉より、手間を惜しまない人って言葉がぴったりなのかなぁ。

私の結婚式は、音楽は旦那担当。ブーケ&ブートニアはもちろん、ウェルカムボードまで母親の手作り(笑)
本人は、エステ通いしてました!!
【2010/04/09 15:57】
| URL | らい蔵 #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/09 22:05】
| | #[ 編集] |
すごい~v-351
手作りでこんな素敵なブーケができるなんて尊敬します(^o^)丿
でも力も使うんだー。頑張ったね♪
マロちゃんも興味津々で眺めていますね。
お手伝いしたいのかな!?
ウフフッ☆
【2010/04/10 14:24】
| URL | nimo #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/04/10 17:02】
| | #[ 編集] |
v-22 ☆ネコの手☆さん
ちょっと作ってみちゃいまちた・・・
いやぁ・・・エコは不器用なのでキツかったでつ・・・

造花って、本当に値段によって素材もつくりも随分と違うのでつね!
今まで100円ショップの造花は綺麗だと思ってたでつが
こんなにも違うとは・・・あまりにリアルなので
何度もクンクンって香りをかいでは
あっ・・・造花だった・・・と、コッソリ一人で照れてるでつ

さすが☆ネコの手☆さん!あの痛みの経験者でちたかっ!
2~3本まではチョット硬いなぁくらいで
4本目からは「あれ?切れにくい?」
5本目以降は手が痛くて力が上手く入れられず
ちょっと一休み・・・チョコでも食べてっと・・・
1本切っては休み、もう1本切っては休み・・・
試験前の学生の勉強並に進まない・・・(笑)

一応、目指した方向はキャスケードでつが・・・
ん~・・・よくわからない仕上がりでつ・・・まいっか♪
【2010/04/16 01:54】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 ベリエさん
それが・・・うぅっ・・・マロさんも破壊屋&奪い屋さんで・・・
ちょっと目を離すとパクリとくわえてダッシュで消えるでつ
作成中、何度マロちゃんを追いかけたことか・・・
葉っぱを食いちぎる快感を覚えたらしく
ボロボロの葉がアチコチに落ちてゆし・・・はぁ・・・

完成したブーケは袋に入れてから箱につめて棚にしまってあゆでつ
なんとしても結婚式まではもたせないと・・・ドキドキ・・・
【2010/04/16 02:01】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 SATOさん
前の記事も見ていただけて嬉しいでしゅ!!
あぃっとごじゃいまつ!

おーーーーーーーーーっっ!!
なんだか素敵な名前がついたでつ!!
まりっじあとりえ・・・看板はすごく素敵なものが出来そうでつが
オーナーエコは無免許モグリだそうで・・・
危険でつ・・・とっても危険でつ・・・
作り始めても完成しない可能性もあゆので
ぜひ正規店でご用意ください(^▽^;)

猫の手もかりたいなんていいまつが
本当に猫がいると大変・・・(笑)
ちょっと目を離すと一輪くわえてダッシュで逃亡・・・
追いかけては返してもらい、また奪われては追いかけ・・・
「もーマローー!」と言いつつ楽しんでたエコでちた・・・
【2010/04/16 02:18】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 らい蔵さん
エコは普段は集中力のかけらもない人なんでしゅが
好きなことややりたいこと見つけゆと
時間も忘れて夢中になってしまうでつ(笑)

旦那様、音楽なさってらっしゃるでつか!?
素敵ーーーーーー!!
楽器でも、歌でも、パーカッションでも
音楽ができる人って魅力的でしゅよね!
音楽をしなくても、音楽をよく聞く人も素敵!

エステっ!!!!!!!!!
いいなーーーーーーーーーーーーっ!!
エステかぁ・・・そっかぁ・・・思いつかなかった・・・
美に疎いエコ・・・エステ行ってみたいなぁ・・・
・・・ドキドキドキドキ・・・エステかぁ・・・
(↑妄想中)
【2010/04/16 02:24】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 nimoさん
にゃーーーーーー、あぃっとごじゃいまつ!
イメージ通りにはいかなかったでちたが
なんとか、かんとか、なんとなく・・・ブーケらしきものができまちた

あまりの辛さに何度も投げ出したくなったでちたが
人生1度きりの結婚式、やっぱり手作りにしたくって・・・
ダーに助けられながら、やっとこさっとこの完成・・・
あまりの、やりきった感に結婚式も終わった気分でつ(笑)

マロさんは、かまって欲しくてしかたないみたいで
オモチャをくわえて持ってきたりしながらずっとアピールしてたでつが
造花をくわえて逃げればエコが追いかけてくることに気付き
エンドレスに奪っては逃げ、取り上げられては奪いと頑張ってまちた(笑)
でも癒し分野で、かなり手伝ってもらえまちた♪
【2010/04/16 02:33】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/409-7628f57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
