【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ウェルカムちよこ
P1080928.jpg
森永さんのハートチョコ約200個入りを2パック業務スーパーにてゲット!
5色あゆので、まず各色ごとにわけまつ・・・
赤、うすピンク、こいピンク、水色、黄色・・・えっと・・・

P1080943.jpg
続いて各色1つずつ袋に詰めていきまつ・・・
モクモクとやってたらダーが一緒にやってくれたでつ
知ってはいたけどエコより几帳面で器用なダー・・・負けない!
ダーはA型、エコはO型・・・血液型の常識をくつがえしてみせゆっ!
あ・・・間違えた、赤いの2つ入れちゃった・・・コソコソ・・・

P1080944.jpg
今回エコは結婚式はすゆけど披露宴など一切なし!
お互いの両親と兄弟の家族のみしか呼ばない
超ミニミニ結婚式をする予定なのでつ
少人数なので、小物はできるだけ心を込めて手作りで・・・
とはいえ教会式だから教会員の方々がいらっしゃるので
ちょっと多めに作って50くらい用意するでつ
(絶対そんなにいらないけど、余ったら食べれゆからね♪うひひ・・・)

P1090015.jpg
さて日を改めて今度はチョコのパッケージ作り!!
黄色い紙とピンクの紙を四角く切って、角を丸くして
スタンプで日付や名前をペッタン、ペッタン・・・裏に両面テープをつけて・・・

P1090197.jpg
赤い紙をお花の型抜きでパッチン、パッチン・・・
小さなハートの箱に貼り付けてくです
ダーが一生懸命に作ってる間、エコはパチパチ写真撮影・・・ゴメンね

P1090198.jpg
指が太いので細かい作業は、この極細ピンセットが大活躍!

P1090358.jpg
箱に穴をあけてリボンを通して・・・

P1090360.jpg
チョコを詰めたら・・・フタを閉めて・・・
リボンでとじて・・・でっきあがりー♪

P1090361.jpg
アーモンドを砂糖で包んだドラジェやキャンディとかが
可愛くて定番だけどチョコのが美味しいかなーって・・・えへ
ドラジェを配るようになったルーツとか、その意味も読んだけど
でも・・・チョコのが美味しくって幸せな気分になゆもん♪

P1090040.jpg
ところで約200粒入りのハートチョコが2パックで約400粒
5粒入りの箱を50個作ったから・・・えっと・・・えっと・・・
うん!そだね!残りはゼロだね♪え?うん、1粒も残ってないよ?
にゃーーーーーーーーっ!!叱らないでーーーー(T▽T)
美味しくて・・・気付いたらなかったのーーーーーーっ!
ドレス着れなくなっても知らないにゃっ!
【2010/04/05 23:07 】
ウェディング
| ホーム |
