【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
これ妻です
100312_2022_0001.jpg100312_2024_0001.jpg
今日、仕事を終えて帰る前に携帯のメールをチェックすると
やけにカシこまったダーからのメールが1件
「一度エコに車を見てもらいたく、急ではありますが
本日仕事終わってからスバル新横浜までお付き合い願えないでしょうか?」
ダーがエコに敬語を使ってゆ・・・本気だ・・・

(※今回デジカメにメモリカード入れ忘れてたので携帯写メでつ・・・)

100312_2024_0002.jpg100312_2026_0001.jpg
中古で探してたダー。何度か試乗に行ったら、やはり新車が欲しくなった様子
チャリが大好きなエコ。子供がいるわけでもなし。
ダーの希望はインプレッサ・・・ECOカー減税対象でもなし
そんな車買ったらアチコチいじりたくなって大変な事に・・・
ダーの通勤も電車・・・乗っても週末だけ・・・ん~必要なのかな?
さて、どうしたものか・・・

100312_2029_0001.jpg100312_2029_0002.jpg
お店のお兄さんが格好良いよ!の誘惑に負けてお店に行くことに
「あ・・・これ妻です」
うひゃ、妻だってーーーーーーーっ♪・・・でも“これ”って・・・まいっか
で、さっそくインプレッサの試乗(って、エコは助手席でつが)
ランサーのエボにかなり近くって、音や振動の地面を走ってる感が素敵
でもね、ダーってば楽しすぎてエコがいるの忘れて
3回も突然ギューーンって急に加速・・・背中シートに吸い付く吸い付く・・・

         100312_2113_0001.jpg
1回目は、あぁ、この感覚懐かしい!って楽しめたけど
2回目は全く構えてなかったからオエーっ!一気に車酔い。
で、3回目は真っ直ぐな道で前に車がいなくなったのを見て
来るな!と思いエコ自分で構えまちた。
まったくもうっ困ったちゃんでつね・・・でも子供みたいで可愛いな♪

100312_2033_0001.jpg100312_2113_0002.jpg
次はレガシーの試乗。レガシーはワクワクしないんだよねっと
あきらかにテンションの低いダー
でも、インプレッサの時と違って、曲がるよー、止まるよー
加速していい?と、いつものように優しい心遣い・・・
レガシーのが広いし、安いし、ダーは優しいし・・・断然レガシー!
電動シートも楽しい!ウィーン、ウィーン!うひひ、楽しい♪

P1090043.jpg
ちなみに試乗前にソっと差し出されたパンフ・・・
あっ・・・うぅっ・・・

P1090044.jpg
中にもっ・・・・はぅっ・・・

P1090048.jpg
試乗後に見せていただいたパンフ・・・         

P1090049.jpg
どうしてもインプレッサにすゆなら、条件が5つ!
1:加速する時はエコに声をかけゆこと
2:5分に1回くらいはエコがいることを思い出して安否確認すゆこと
3:色はガンメタにすゆこと
4:助手席に好みの女性を乗せないこと(エコ以外)
5:SWRT(SUBARUワールドラリーチーム)のレーシングベアーが欲しいでつ

インプレッサかレガシーってとこまで絞れたみたいでしゅが
・・・今はまだ買わないって選択肢もあゆからねっ!・・・ねっ!?

あ・・・ちなみにレガシーなら白がシロクマさんっぽくて素敵でちた。

試乗に行った御褒美に、夕飯をゴチソウになったでしゅが
その記事は、また次回。今夜はもう寝まつ
素敵なドライブの夢が見れるといいなぁ・・・ぐぅ・・・
【2010/03/13 02:09 】
ウェディング | コメント(10) | トラックバック(0)
<<優しい花束 | ホーム | 生まれ育った場所>>
コメント
5つの条件厳しいですねw
1時間運転したら12回安否確認しなきゃならない…!
でも確かに慣れないと加速きついかもしれませんね。

しかし「これ妻です」って言ってみたいですー
でもまだ相手もいないッスー
いいなーいいなー

ところでパンフのシロクマが気になって
googleで「レガシー シロクマ」で検索してみたら
ここの記事が2番目に出てきてましたw
【2010/03/13 09:26】
| URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集] |
エコの記事おもろい!!
旦那と見て爆笑したよー笑
ぜひエコダーとさとダーも一緒に
お会いしたいなぁ♪
【2010/03/13 10:34】
| URL | satochi #-[ 編集] |
スバルって加速がいい印象だよー。
やっぱりそうなんだねぇ。

しかもシロクマ!
運命だねぇ。
【2010/03/13 14:18】
| URL | narino #-[ 編集] |
ペーパードライバーなので、車のことは分からないけど、加速したときにシートが背中に吸い付く感触はすきです(笑)
飛ばし屋の素質あり??

白くまのパンフレット&ぬいぐるみ。
エコさんと縁があるんでしょうね!
買う運命かな。
【2010/03/13 19:31】
| URL | らい蔵 #-[ 編集] |
v-22 謎猫さん
あはははは(笑)
5分間って意外と長いんでつよ!
車に夢中になってゆ横顔見てるのも好きだけど
5分間、完全放置されてゆ自分を客観的に見ゆと
結構凹むでつ・・・エコここにいるよ~!(T~T)

RECAROではないのでしゅが
一応バケットシートになってたでちた
加速して背中が吸い付く感じは
安定して気持ち良かったでつが
心構えがないと、チョット・・・
おぉーーーっ!?って内臓が・・・

エコが妻かぁ・・・って、なんか照れてしまったでつ
でも、「これ」って・・・「これ」ってーーーっ(涙)

あははあははは(爆)検索してみたでつか?
謎猫さんって面白いでつねっ!!
レガシーとシロクマに興味ある人
やっぱり少ないのでしゅねぇ・・・えへへ
たしかにSUBARUからシロクマをイメージは
エコでもしなかったでつから(^▽^)
【2010/03/13 21:29】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 satochiちゃん
サトダーさんもハニーも大歓迎っ!!
是非、遊びに来てくださいな(^▽^)
ハニー大きくなったんだろなぁ・・・♪楽しみ!

サトダーさんのブログにバイクの写真載ってて
ダーが「すごーい」って言ってたでつ
なんかバイクの名前とか言ってたけど・・・
エコはバイクにウトいから聞き取れなかったでつが(笑)
そうだ、今度ブログにコッソリ、ダーのバイクも載せちゃおっと♪
叱られゆかな・・・ドキドキドキドキ・・・

追伸:白夜がスナックって
2人ともわかってて話してゆんだと思ってたでつ(笑)
たしか・・・もえぎ野から真っ直ぐいって
環状4号にぶつかるあたりにあゆスナックでしゅ
【2010/03/13 21:43】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 narinoちゃん
信号待ちから一気にスピード出ると気持ち良いみたいでつねぇ
エコは運転しないからわかんないけど
そうそう、インプレッサの後にレガシーでギュンってしようとして
スピード出ないよーって、ダーがブーたれてたでつ
そんな、ラリーカーとファミリーカーを比べちゃいかんでつよね

実は・・・その運命にさからう結果に・・・
【2010/03/13 21:51】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 らい蔵さん
わぉっ!!
らい蔵さんも、あの感覚が好きなのでつかっ!?(笑)
エコもけっして嫌いではないのでつ・・・
ただ、ダーの穏やかな運転しか乗ったことなかったから
全く構えてなくって・・・
ラリーカーに乗りたがる人だという事も
今回はじめて知ったくらいで・・・
付き合い長いけど意外と知らない事ってあゆのだなって
シミジミ思ってしまったでつ、いひひ♪
らい蔵さん!事故だけは気をつけて楽しんでくだしゃいね(笑)

それが・・・実はダーの出した決断が
その運命にさからう決断で・・・ちょっとビックリしたでつ・・・
【2010/03/13 21:57】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
あれ?
たしかコメント入れたはずだったのに消えてる~

結局やめちゃったんですね
今はいろいろ物入りだから後でもいいかもね☆

家はレガシーです♪
たぶんECOさんが行った所と同じお店だよ~☆
【2010/03/14 05:53】
| URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集] |
v-22 ☆ネコの手☆さん
☆ネコの手☆さん、おはようごじゃいまつ♪
コメント消えてないでしゅ!入ってまつ!!
えっとでつね・・・メロんと桃のゼリーの記事の時に
コメントいただいてゆでつがナゼか
「管理者のみ閲覧」の鍵コメだったので
返信してよいのか迷って・・・ゴメンなしゃ
消えてないのでしゅよ・・・

5月になって新生活が始まってから
改めて必要かどうか検討すゆことになりまちた♪

やっぱりレガシーでしゅよねぇ♪
広いし、中も高級感あって・・・素敵ー♪
新横浜の駅から歩いて数分のSUBARUさんでつ
営業のH澤さんが格好良かったでつ・・・ドキドキドキ♪
【2010/03/14 08:06】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/392-70fa45db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
