【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
生まれ育った場所
P1090018.jpg
学生時代からの友達と逢うために地元に行ってきまちた
お店は、同級生のおうちのお好み焼き屋さん!
この年になると、学生の時ほど一緒に過ごすことはできなくって
どうしてゆかな?元気かな?逢いたいな!って思って久々に逢うと
驚くニュースや話題が盛りだくさん!時間が過ぎるのが早いこと!!!

P1090020.jpg
仕事や家庭の話を聞いて、うわぁ大人だなぁ・・・とコッソリ感動したり
地元ならではのローカル場所ネタに手を叩いて大笑いしたり
何より3月21日(サン、ニ、イチ)が出産予定日の友達のオナカには感激
(※写真はとろろ豚たまのお好み焼き)

P1090021.jpg
エコも赤ちゃんが欲しいので、いっぱい彼女のオナカさわってきまちた
ナデナデ・・・ナデナデ・・・ナーデナデ・・・ナデナデ・・・
赤ちゃんがオナカでシャックリするって言ってたでつ・・・
シャックリってシャックリよね?・・・どんな感じなんだろ・・・ワクワク♪
写真撮らなかったけどキムチチャーハンもオムそばも
ジャコシーザーサラダも、キムチも、んまんま・・・セロリキムチが絶品!
メロンソフトも・・・しまった、食べ過ぎってダーに怒られる・・・
(※写真はベビースターもんじゃ、エコもママになれるよう願かけベビースター)

P1090023.jpg
名残惜しさ満載だけど解散をして駅に行くと事故で上下線止まってゆっ!!
学生時代、親に怒られては家を飛び出してこの辺ウロウロしてたなぁ・・・
随分と様変わりはしたけど懐かしい地元のニオイをかぎながら
しばし色んな思い出にひたってウットリ・・・なんて落ち着くんだろココは・・・
あの頃の自分と現在の自分は何か変わったかな?なんて考えたりしてたけど
あまりの寒さに耐えかねてマックへGO!
エコが住んでた頃はマックなかったよなぁ・・・駅前、変わったにゃぁ
終電時間までマックで過ごしてダメなら隣駅まで歩いて漫喫で朝まで過ごそ

P1090022.jpg
身体が痛いくらい冷えてたのでホットコーヒーのMサイズを頼んだら
おかわり自由なのでSの方がお得ですよってマックのお姉さん・・・
すごーい、しかもポテト全サイズ¥150だって!!マックすごーいっ!
大丈夫?って心配してメールをくれる友達とダーの思いやりに幸せを感じつつ
コーヒーのおかわりを楽しむこと数十分。身体と心がポカポカになったら
また、地元の空気をすいたくなって店を出たところで駅からのアナウンス
「まもなく運転再開します」・・・ありゃ、そでつか・・・
時計を見るとトータル2時間くらい・・・意外と時間がたってたでつ

P1090027.jpg
えっ!?暖房完備の待合室ができてゆ!!本当に変わったでつねぇ・・・
短大までずっと、この駅使ってたでつ・・・懐かしいなぁ・・・
電車の窓から見える夜の風景も、なんだか胸にキュンとねっ・・・
またこっちに住みたいかも・・・なんかね、帰ってきた気分でホッとすゆ

P1090029.jpg
えへへ♪これね、妊婦のお友達にもろたの♪
食べたらママになれゆかな?うひひ♪(え?なれないの・・・?)
mixiの簡単なお菓子を作るぞコミュがマイブームとのことで
バターとかを使っていないヘルシーな手作りクッキー!!
相変わらず、ラッピングのセンスもナチュラルで素敵っ!

P1090030.jpg
さっそくいっただきまーしゅ♪
あぁ・・・優しい甘さで・・・美味し・・・止まらない・・・美味し・・・
もうこんな時間なのに止まらない・・・でもヘルシーだし・・・モグモグ

P1090033.jpg
クンクン・・・
マロさんのはないよ・・・ゴメンね

P1090036.jpg
むぅっ
ごめんって・・・

P1090042.jpg
このクッキーはバター使ってないのって聞いて「ハっ」としたエコ・・・
数ヶ月前に、表紙に惹かれて手に取り、パラパラっと中を見たら
バター不使用、全粒分と薄力粉、わずかな塩、菜種油、メープルシロップだけの
超シンプルな材料!作ってみたい!とコノ本を購入したの忘れてたまちた(^^;)
今度、作ってみよっと♪

今日は素敵な時間を、あぃっとでちた!
次に逢う時は、ママになってたり、奥さんになってたり
経理部長になってたり(笑)・・・また違った顔なんだろな♪うひひっ♪
【2010/03/11 03:13 】
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<これ妻です | ホーム | ちゅるるんぱっ♪>>
コメント
二時間も足止めくらっちゃったかぁ・・。
楽しかったねー!
夏には遊びに行くからよろしくねー!
【2010/03/11 12:08】
| URL | narino #-[ 編集] |
v-22 narinoちゃん
うひひ♪2時間なんてあっという間よ!
なかなか地元に戻る機会ってないから
ちょっとシンミリでもドキドキ時間を過ごせて
かえって良かったでちた♪

本当に、楽しかったでつねっ!!

ベビたんの首がすわって、落ち着いたら
是非、是非遊びに来てね!!
早くベビたんに逢いたいよ!!!
楽しみだにゃぁ♪

あ、あのクッキーめちゃめちゃ美味しかった!
ごちそうさまでちたっ!!
ダーと食べたのだけど、クセになる美味しさだねぇ♪
って喜んで食べてたでつ♪
今度、エコも作ってみよっと、うひひ♪
【2010/03/13 01:32】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
エコ・・知らぬうちに凄い写真撮ってたんだね(笑)
ほんとにほんとに楽しい時間だったー♪
【2010/03/13 10:32】
| URL | satochi #-[ 編集] |
v-22 satochiちゃん
ブログはじめたばかりの頃は
1枚の写真を撮ゆのに何分かけてしまって
料理が冷めてしまい・・・なんて事が多々あったでしゅが
最近は、食べながら撮れまつ(嘘でしゅ・・・)

本当、楽しかったねぇ♪
次は4月のクラス会だねっ!
先生お元気かなぁ?それも楽しみだね~っ!!
【2010/03/13 21:11】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/391-0ce01adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
