【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
機動戦士ガンダム
P1070878.jpg
今でしゅね、ファーストガンダムのDVD(全巻)をある方にお借りしまして
懐かしく観てるですが・・・今見ても最高にシビれるでしゅね・・・
子供の頃に見たときより楽しい!!ブライトさん19歳だったの!?
と、キャラクターの年齢設定に驚いたり・・・
やっぱりシャアはカッコいい・・・すごくカッコいい・・・と、ドキドキしたり

P1070880.jpg
子供の頃は気が付かなかったでしゅが、かなり深い内容なんでしゅね
ナゼ再放送しないのかしら・・・視聴率かなり高くなると思うですけど・・・
そんなわけでDVDを観てて、この写真の事を思い出したので・・・
昨年の秋の写真でしゅ・・・この商品は既に売ってないので御了承くだしゃい

P1070881.jpg
1/380スケールミニガンプラ付のカップヌードル!!

P1070883.jpg
おぉっ!!プラカラーもセメントもいらいないなんて
即席麺の販促だけに即席ガンプラっ!・・・さすが日清さん
世界初のカップ麺「カップヌードル」を作っただけあるですね
TAMIYAさんは商売あがったりかもでしゅが・・・でも
塗装したら更に良くなるよ的な部分を残してくださってるし・・・♪

P1070885.jpg
赤い彗星・・・シャア専用ザクっ!!このツノ(?)が素敵!
おっと・・・ついつい、ジオンのMSを先に組み立てちゃった・・・
連邦軍のも・・・ってこの販促、連邦軍のMSはガンダムしかないでしたね
ガンキャノンとかあってもいいじゃないのね・・・まいっか・・・
ソレを言ったらグフとか絶対なくちゃだしキリがない・・・
全4種か・・・4種・・・ん~・・・難しいなぁ・・・

P1070949.jpg
燃っえあっがーれっ!燃っえあっがーれ!
燃っえあっがーれっ!ガンダムー!君よー走れー♪
歌ってて思い出したでしゅが・・・小学生の頃の夏休みの朝・・・
お兄ちゃんとテレビの前を陣取って
オープニングの歌の『きみよー!つかめー!』の歌詞のとこで


アムロさんが手をあげる時にお兄ちゃんが一緒に右手をあげて
ブライトさんが手をあげる時にはエコが右手をあげて
最後みんなが手を揚げるときに2人で両手をあげてジャンプしてたまちた
あの頃は気が付かずにエコも右手をあげてたですが
ブライトさんは・・・左手あげてたですね・・・なんかチョット悔しい・・・

P1070951.jpg
てぃらりぃ・・てぃ、てぃてぃ。(←タイトルコールの音楽)
24話『追撃!トリプル・ドム』真ん中のドムに注目・・・
アムロさんから見たら1機でしゅが・・・

P1070954.jpg
「黒い三連星」のジェットストリームアタックのフォーメンション・・・
正面からは一機に見えるようにして、順に攻撃をしかけるです
髭剃りで言えば三枚刃のような感じでしょうか・・・?
ガイア、マッシュ、オルテガ、シロクマの・・・3人で
んっ?あれっ?一人多いな・・・

P1070955.jpg
1機によってたかって・・・アムロさん!!助太刀いたす!
ありがとうシロクマさん・・・アムロいきまぁーっすっ!!

P1070956.jpg
えぇいっ!連邦のモビルスーツは化け物か!撤退するぞっ!

P1070958.jpg
くんくん・・・ぱくっ
ぐぁーーっっ!!?(シャア)
シャア少佐ーーーーっ!!少佐ーーーーーーっ!!(一同)

P1070957.jpg
何してるにゃ・・・邪魔にゃ・・・
うっ・・・あっ・・・・(一同)

P1070964.jpg
こんな感じに昨年の秋は一人寂しくすごしてたエコでちた・・・ちゃんちゃんっ♪

P1070963.jpg
マロさん・・・エコと遊んでよぉ・・・
忙しいにゃっ(きっぱり)
ちぇ~っ・・・機動~戦士~ガン~ダム~・・・ガンダムっっ!!(T◇T)♪
【2010/01/15 23:59 】
ガンダム | コメント(8) | トラックバック(0)
<<マロ、コンテスト初参加♪ | ホーム | エコのケガ初め>>
コメント
こんばんは、怪我の具合はいかがでしょうか。
ガンダム懐かしいですねぇ、見てましたよpolarも。赤い彗星シャーに憧れてました。
フィギュアに混ざっているシロクマさん面白かったです、笑っちゃいました。
【2010/01/16 20:52】
| URL | polar_02 #4RQY/gg6[ 編集] |
連邦の猫は化け物か!?(違
マロちゃんの牙にかかればシャアも…;;;

ところでガンダムのカップヌードルなんてあったんですね!
ガンプラつきとは…なかなか凄いですね!
【2010/01/16 21:29】
| URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集] |
エコー!指切っちゃったの?大丈夫かぃ・・
包丁握ってとるってさすがエコだよね。
でもドジっちゃうのもエコらしい(笑
私も人のこと言えないんだけどねー^^;
正月休み中に
久々ビリヤードやって遊んでたら
気合入れすぎて、打った勢いで
台に指をぶつけたわけよ。
人差し指の分厚い皮がごっそりめくれてて、、その瞬間、出血だらだら(/_;)

全治2週間だったわ

てか年賀状すっごいかわいかったよーヽ(^o^)丿
マロまじでかわいいね♪
【2010/01/20 11:04】
| URL | さっちん #-[ 編集] |
カップラーメンとガンダムのコラボ商品が出ていたんですね。知らなかった~。

ガンダムって、大人になって改めて見ると、意外に奥が深い話しなんですよね。

我が家には、組み立てられることがない、ガンダムのプラモが結構あります。組み立てないのが、いいらしい。
【2010/01/21 17:03】
| URL | らい蔵 #-[ 編集] |
v-22 polar_02さん
御心配あぃっとごじゃいましゅ♪
おかげ様でケガは完全に完治しまちたっ!!
シャア・アズナブル・・・
エコは策士って苦手なタイプなはずなのに彼は素敵・・・

えへっ・・・シロクマMS・・・ニュータイプでしゅ(笑)
【2010/03/07 03:17】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 謎猫さん
あははははははは(笑)
ホワイトベースより大きな猫・・・たしかに化け物だにゃ(笑)
シャアなんて一口でペロリとな・・・(違っ)

あったんでしゅよ・・・でもガンダムとシャアザクがどこも売り切れで
とりあえずドムとザクをおさえて・・・苦労したなぁ・・・遠い目
エコカップヌードルで唯一苦手で食べられないのが
しょうゆ味なのでつが、このガンプラ付はしょうゆ味のみ・・・
1個挑戦したけど食べ切れず結局、他の人に食べてもらいまちた・・・
【2010/03/07 03:25】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 さっちん
エコらしいって・・・(笑)・・・って
さっちん、大丈夫ーーーーーーーっ!?
ぐはっ・・・想像しただけでゾッとすゆ・・・ドキドキドキ
痛いのヤダーーー(涙)ちゃんと治ったかな・・・
ビリヤードいいなぁ・・・久々に行きたいなぁ・・・

えへへ♪生のマロを見に遊びに来てくださいな♪
【2010/03/07 03:30】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 らい蔵さん
そうなんでしゅよねっ!!
この年になって、改めて最初から見て
こんなに深い話しだったんだ・・・とか
当時は今ほどストレス社会じゃなくって
鬱とか、精神的なダメージの病気って
一般的じゃなかったと思うですが
アムロの精神的に受けたダメージの描写の
鮮明さに驚きでちた!

人間の感情の動きなど人間模様のリアルさ・・・
子供向けのアニメじゃないかも・・・
本当、色々考えさせられたでしゅよ・・・

作らずに置いておくのが良い・・・わかる気がしましゅ
欲を言えば、コレクション用に作らないものと
作って楽しむ用と、全て2個ずつあると最高でしゅ・・・
【2010/03/07 03:37】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/381-2346604e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
