【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
エコのケガ初め
ぷぷぷっ今日はエコのドジ話にゃ
※ちょっと痛い話しなので今回は幼き日のマロ画像でいくです・・・
P1030985.jpg
イカ飯を作った時に、前日に揚げたコロッケが1つ残ってたのを思い出し
もう1回揚げなおして食べよかな・・・じゃぁキャベツも切ろっと♪
・・・と思い立ったのが事のはじまり・・・j

P1030988.jpg
エコね・・・キャベツの千切りをした時って、最後の2~3cmは切らずに
パクッってつまみ食いするクセがあるですよ・・・

P1030996.jpg
その時も、いつも通りにパクッっとするため口に運ぼうとしてたでちた
・・・その瞬間!!グラっまな板から包丁がっ!!!あっ!!

P1030998.jpg
間一髪で落とすのを止めたものの、ナゼかまな板に置こうとした時に
右手で包丁をしっかり握り締めて左手の親指の先を爪ごと切ってしまったです

P1040011.jpg
えーーーーーーんっっっ!

P1030968.jpg
でも人間の回復力ってすごいでしゅね!爪は不恰好になったでしゅが
1週間で傷口はシッカリふさがったでしゅよ!

P1040003.jpg
痛くないって幸せにゃ♪
皆さんもつまみ食いには気をつけてにゃっ!!

・・・マロさん・・・気を付けるの・・・ソコでつか?
スヤスヤ・・・くぅーー・・・
あらら・・・寝ちゃったでしゅね・・・おやすみなしゃ♪
【2010/01/14 00:07 】
日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<機動戦士ガンダム | ホーム | イカ飯>>
コメント
ECOさん、大丈夫ヌンかぁ?
バッサリ行かなくて良かったです(^-^)
摘み食いの時は注意しないとね☆

イカ飯、作っちゃうんだ~(゜o゜)
ECOさんって何者ヌン?
きっと料理を愛してる者なんだね

今日の写真はマロピーチ姫ヌン(^O^)/
桃色がとってもお似合い☆
【2010/01/14 22:19】
| URL | ベリエ #-[ 編集] |
チビマロちゃんギザカワユスwwwヽ(゜∀゜)ノやっぱりピンクが似合うぉ(はぁと)花も似合うぉ(はぁと)こないだの記事で↓マロちゃんが使ってるベッドと同じかぉ?マロちゃんデカくなってるぉキツそうだぉ(=^▽^=)きゃはは☆ってかエコさーん怖過ぎだぉ(((゜д゜;)))包丁気をつけなきゃだめだぉ(b゜Д゜)エコさんでもドジすることあるのかwwwってびっくりしたぉ∑(゜ω゜)すぐ治って良かったね☆
【2010/01/15 14:39】
| URL | ゆず #-[ 編集] |
痛~い。。。
包丁を使う時は、気をつけてくださいね!
痛いお話でしたが、幼き日のマロちゃんのお写真に癒されました♪
【2010/01/15 21:24】
| URL | ぷんすかぷん #-[ 編集] |
エコさんこんばんは!
う~痛い!
背中がぞ~っとしちゃうよ~
爪大丈夫ですか~

可愛いマロちゃん画像...癒されますね!

それにしてもイカ飯美味しそう!
またしても夜中にお腹ぐーっ~
エコさんやっぱりお料理上手!
【2010/01/15 23:16】
| URL | シズカミルレ #-[ 編集] |
ひぇ~~!笑い事じゃないですから~(>_<)
読んでるだけで痛いです~。
大丈夫?お大事にしてくださいでしゅ(TT)
もう一度マロちゃん画像見て癒されてきま~す(*^m^*)

イカ飯おいしそ~(゚ρ゚*)ジュルルル
ECOさんはお料理がホントお上手ですね~♪お嫁にほしいでしゅよ~(。-_-。)ポッ
元旦のサンタさんプレゼントも素敵(^-^)
【2010/01/16 01:28】
| URL | あべりあ #MJ.8oQaI[ 編集] |
v-22 ベリエさん
もう大丈夫ぬんよぉ♪
本当、つまみ食いって怖い・・・(違っ)

エコが何者でしゅかって!?
わーはーはー(←悪代官風)
エコは食いしん坊大臣なのだっ♪
食べたい物のためには労を惜しまないのだっ♪
うひひ(^~^)♪

ピンクって元気になる色で大好きで
ついつい、マロのものピンクで揃えてしまうでしゅ♪
【2010/03/07 03:43】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 ゆずさん
うふふ、同じベッドなのでしゅよぉ♪
マロちゃん大きくなったもんだ・・・って
そろそろ大きいベッドを買ってあげたほうが良いかな?
でも、このピンクのベッド気に入ってるみたいで
毎日使ってゆから、もう少し様子みよかな♪

ドジばっかりでしゅ・・・最近よく物を落とすでしゅが
指の力・・・握力?がかなり低下してる気がすゆです
きたえなくっちゃな・・・ん~・・・
【2010/03/07 03:49】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 ぶんすかぶんさん
痛い話しなのでアップすゆか迷ったでしゅが
・・・してしまいまちた。ゴメンなしゃ・・・
でも、痛い話しが少しでも弱まるように
あえて幼き日のマロの画像を載せたので
そう言っていただけゆと、とっても嬉しいでしゅ♪

気をつけましゅ(T~T)もう痛いの嫌だもんっ・・・くすん
【2010/03/07 03:52】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 シズカミルレさん
エコも思い出すだけでゾゾゾゾーーーっとすゆでしゅ・・・
しばらくは包丁触るの怖かったでしゅもん
でも、もう完治して、包丁も使えるようになったでつ!

うひひ、以前使ったことのある写真もまざってゆですが
懐かしいのでまた引っ張りだしてきたチビマロちゃんでちた♪

イカ飯ってたまにすっごーく食べたくなりませんか?
よく見かける気がすゆのに、
いざ、食べたい時になゆとなぜかどこにも売ってない・・・
じゃぁ作ってしまおぅ・・・という食いしん坊思考回路のみの
行動をすゆエコでちた・・・上手ではないのでしゅよ(汗)
【2010/03/07 03:59】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 あべりあさん
切った瞬間って不思議と痛みがないけど
後から、後から痛みが・・・
そして切った時の感触が何度もよみがえって
ぞゾゾゾゾって・・・
怖い記事でゴメンなしゃいでちた・・・
もう、完治して元通りなのでご安心くださいませ♪

イカ飯って意外と簡単に出来るのに
ちゃんと料理を作った感があってオススメでしゅ♪

元旦のサンタさんのプレゼントに
おもわずメロメロのエコでちた
エコが何を喜ぶかを知っててくれるんだって
思うとキュンとくゆですよね・・・
【2010/03/07 04:06】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/380-cc29bc37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
