【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
エコロッケ
P1080050.jpg
夕飯にコロッケを揚げまちた!!
今日はお仕事でちょっとメイる事があって・・・なんだかちょっと・・・
買い物して帰る気力がなかったのでしゅ・・・
なんにでも化けてくれる便利なジャガ君を常備していた自分に感謝!
揚げ物はラクチンで良いでしゅね♪月曜日は揚げ物の日にしようかな?
お味噌汁は、こないだの鍋の残りの白菜とトリ肉、お揚げとワカメ

P1080051.jpg
エコの作ったコロッケ・・・略してエコロッケ(別に略さなくても良いでしゅが)
中身はジャガイモと合挽き肉とタマネギ・・・
いたって普通のコロッケ・・・それがエコロッケ
揚げたてってサっクサク、ホっクホク、んっまんまで幸せでしゅ♪
食べたら元気になったなりーーーーっ!!エコロ助なりーーーーーっ!!
はじめてぇのチュウ~♪ 君とチュウ~♪んふふぅ♪
あぃうぃぎぃ~びゅお~まぃらぁ~♪(I will give you all my love)
なぜかぁ 優ぁしい 気ぃ持ちぃが んぅ~, いぃっぱいぃ~♪

コホン、さっ・・・明日も仕事だ、今夜はもう寝よかな・・・おやすみなりぃ♪

☆おまけ☆
ちょっと可愛い『はじめてのチュウ』の画像をYou Tube見つけたです
色んな動物さんのCuteなチュウとか・・・うひひ♪

【2009/11/30 23:45 】
料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<エルたん&マロたん | ホーム | おつかい>>
コメント
ジャガ茹でにもレンジで時短エコ蒸し
【2009/12/01 13:19】
| URL | 蒸す丸」 #qjnCygH.[ 編集] |
めちゃめちゃ美味しそうなコロッケですね!
自家製って揚げたてなので、サクサク口の中でジュワーって感じでいいなあ。
コロッケ大好きですが、なかなか自分で作れない...それが残念...
「はじめてのチュウ」可愛いのと??もあって笑っちゃいました...
【2009/12/01 17:57】
| URL | シズカミルレ #-[ 編集] |
v-22 蒸す丸」さん
・・・どなたかと思ったら・・・広告さんでちたか・・・(笑)
えっと・・・情報あぃっとでしゅ・・・(^^;)

【2009/12/02 23:23】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 シズカミルレさん
シズカミルレさん、こんばんわぁーーーっ!!
コメントあぃっとごじゃいましゅ!!

シズカミルレさんお料理お上手じゃないでしゅかっ!!
エコは無精者なので手抜きできるとこは手抜きしてるでしゅ(^^;)
深めのフライパンでタマネギとお肉を塩コショウで炒めたら
そこにダイレクトに茹でてマッシュしたジャガを入れてマゼマゼ♪
鍋の中で木ベラで等分したら 粉⇒溶き卵⇒パン粉⇒揚げる
以上♪
ジャガも塩入れたお湯で茹でて
お湯をきったら、その鍋の中でマッシュするです
中身は火が通ってるから表面が良い色になったら
出来上がりなので、から揚げのように
もう大丈夫かな?って気を使わなくって良いとこが好きでしゅ♪

はじめてのチュウ・・・
可愛い!かわいい!カワイイ!・・・えっ!?
まさか、???と???がチュウ!?
ってエコもビックリでちた(笑)
猫ちゃんとウサちゃんのチュウ(?)が好きでしゅ♪
【2009/12/02 23:41】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/345-f4ae4586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
