【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
弾トラ@大阪⑩
P1070521.jpg
弾トラ@大阪①』 『弾トラ@大阪②』 『弾トラ@大阪③』 『弾トラ@大阪④
弾トラ@大阪⑤』 『弾トラ@大阪⑥』 『弾トラ@大阪⑦』 『弾トラ@大阪⑧
弾トラ@大阪⑨
きゃーーーーーっっ!!!
ゴーゴ君だぁっ!!生ゴーゴ君だ!!本物だぁーーーーっ!!
と騒いでいたのと、カメラの電池とメモリ量の関係で
メインの割には画像が極端に少ないのでしゅが・・・(^~^;)


うひひ・・・ゴーゴ君の動画でちた・・・はぁはぁ・・・(興奮中)

P1070514.jpg
ゴーゴ君はでしゅね、この看板に書かれているように
豚まんで有名な551蓬莱の『(株)蓬莱』さんがスポンサーになってくださり
遠路遥々ロシアのベルミ動物園からやってきたです

P1070935.jpg
釧路動物園にて女の子と判明したツヨシちゃんに求婚中のゴーゴ君
はたして結果は・・・頑張ってゴーゴ君!!
※写真は「ツヨシにあいたい」というミニ写真集より拝借・・・
  札幌市円山動物園にいた頃のツヨシちゃんがママのララさんから
 泳ぎを習っている写真・・・エコのお気に入りのページ・・・

trd0901062343015-p1.jpg
ゴーゴ君に逢うのが1番の目的・・・2番目が、今年1月に発売された
『ゴーゴ君の回転焼き』!!翌日から仕事だったので
職場の方々に遊んできてゴメンなさいの御土産に買おうと思ってたです

P1070530.jpg
なのに天王寺動物園のどこにも売ってなくって・・・
人気商品のはず・・・雑誌にも載ってたしニュースにもなったのに・・・
探しつかれたエコ・・・コチラの売店のおばちゃんに
どこで入手できるか聞くと、暑いから今焼いてないとのこと
今度の光の祭典で出展予定はあるけど、寒くなるまでは
当分焼かないとのお話し・・・・

P1070531.jpg
あまりのショックに、つい半べそでガッカリしつつも
せめて自分への御土産をとシロクマグッズをいくつか選んで購入
脱力・・・気力が・・・店の前のベンチに座り缶コーヒーで一休み
下を向きションボリしてると目の前に
どーーーーんっ!!

P1070529.jpg
しばらく何が起こったのかわからず固まってたら、おばちゃんが
『回転焼きはないけど・・コレあがって』・・・え?えーーっ?
コレ何?モナカ?コレならあるよって売りにきてくださったの?
『あがって』の意味がわからず見つめてると
『いいから、コレあがって。溶けるよ。』とエコの手に置きレジに戻るおばちゃん
これは商品として販売されていなかったのでオリジナルを作ってくださった様子
大阪・・・なんて素敵なところ・・・胸が熱くなり今度は嬉し泣き・・・
あぃっとぉ・・・うぅ・・・感激でしゅ・・・

P1070509.jpg
そうそう・・・話しは変わるですが・・・園内出口付近で発見した
超限定の(・・・超限定って・・・ぷぷぷ)プリクラ!!
もちろん撮りまちた・・・え?いやコレは公開できないでしゅ(^^;)
シロクマさんとツーショットでプリクラなんて・・・幸せ・・・ニヤニヤ・・・♪

大阪シリーズ続くです・・・あとは御土産編でしゅ・・・
もうちょっとだけお付き合いくださいね・・・
【2009/11/10 18:05 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<弾トラ@大阪⑪ | ホーム | 弾トラ@大阪⑨>>
コメント
はわわ! 天王子動物園行ったでしゅか?!アニマも今年久々にいきました。。。^^なんか学校が休みで。。。老人しかいませんでした(笑) 中国狼の前で興奮してました。^^’ とても楽しかったです。 アイスも。。。!>< また来年行きたいです。。。

日本の方って優しいですよね。カラオケに行って水筒を忘れたらそこの勤務人が走って届けてくださった>< アメリカだったら一生帰ってこないな。。。
【2009/11/11 11:11】
| URL | あにまにあ #-[ 編集] |
こんばんは!
天王寺動物園!懐かしい響き!
子供の頃、大阪に住んでいたので
行ってました~
殆ど覚えてないのだけど...(笑)

シロクマのゴーゴ君可愛い~v-238
豚まんの蓬莱さんからのプレゼントなんですか~太っ腹だわ~

売店のおばちゃん優しい!
オリジナルアイスモナカ...
良かったですねエコさん!
【2009/11/12 23:16】
| URL | シズカミルレ #-[ 編集] |
どもータケモンです。
もう久しぶりすぎて、なんともかんともあれですが・・・。
エコさん関西に来てたんですね!
もうそんなことなら、あれだったのにー。

というわけで、久しぶりすぎて変なテンションになっていますが、色々ご心配おかけしてすみませんでした(汗
いつもホントにありがとうね!エコさん!
【2009/11/13 15:02】
| URL | タケモン #O2bX6.Ro[ 編集] |
v-22 アニマぁさん
おぉっっ!!アニマぁさんも今年行かれたでしゅか!?
いつ頃かしら?もしかして、どこかですれ違ってたりして!?

中国狼のゆじんちゃん、メチャメチャ格良いでゆよね!
・・・女のコだけど・・・あの貫禄というか・・・ねっ!?

ピューマにベンガルヤマネコ・・・あのあたりを見てたら全部
オウチでお留守番してるマロちゃんに見えてきて
ちょっとホームシックになりまちた σ(^~^;)エヘ・・・

実はエコも天王寺動物園でデジカメをベンチに置き忘れたです
大慌てで戻ったらもうなくって・・・大ショック
周りを探してたら、お掃除のおばちゃんが
なんか落としたのかって聞いてくれて
黒いカメラをベンチに置き忘れてって答えたら
さっき拾って入り口受付に届けたって一緒に喜んでくれたです!
ぐはっ・・・大阪って本当に素敵♪
本当、エコもまた行きたいでしゅ!!
【2009/11/25 23:43】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 シズカミルレさん
シズカミルレさんこんばんわ♪
なるほど!懐かしい響きになるですね♪
エコは『天王寺』って何て読むのかわからず
てんおう・・・いや、てんのうでら・・・てんのうじ?
というレベルでちた(恥)
近所だったら年間パスを入手して通いたいスポットでちた♪

数年前に天王寺動物園のシロクマ、ユキコさんが他界して
空っぽになっていたホッキョクグマ舎
新たにシロクマさんを迎えたくとも園で出せる予算は数百万円
そんな時に、蓬莱さんで販売するアイスのキャラクターの
シロクマさんの名前を公募するキャンペーンを発見した動物園の方が
蓬莱の社長にシロクマが欲しいという熱意を伝え
大阪の子供の喜ぶ顔が見たいという素敵な社長の承諾を得て
エコはゴーゴ君に御対面できたしだいでございましゅ・・・
蓬莱の社長様・・・あぃっとでしゅ・・・エコ幸せ♪

なぜ売り場にはないゴーゴ君の焼印入りのモナカがあったの?
どうしてソフトクリームが入っていたの?
と実はエコとっても気になって・・・
ネットで見てたら、どうやら回転焼きがヒットしったので
次なる新商品を開発中らしく・・・おそらく試作品用に
モナカがあったのかと・・・
ソフトクリームは売店で売っていたようなので
あんこがないから入れてみたのでは
という推理をしてみたです・・・真相はいかに・・・
大阪に行って本当に良かった♪うるうる・・・
【2009/11/26 00:00】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 タケモンさん
タっ・・・・タケモ・・・・タケモンさ・・・・・・・・・
うっ・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・くっ・・・(T~T)・・・・うっ・・・
タぁケモぉンさぁーーーーんっっっ!!!(号泣)

ぃやーーーーーーーーーーっっ!!
大丈夫でしゅか?元気でしゅか?
もぅね・・・くっ・・・・・・
そう、頑張っていた何かは順調なのでしょうか?

そうなんでしゅ、のぞみでピューっと大阪にお邪魔してたでしゅ♪
早朝スタートの旅だったのでまだボンヤリしながらも
京都駅を通過しながら、タケモンさん元気かなぁって
ちょっと京都にも下車したいななんて思いつつピューと通過・・・

落ち着いたら、また【Kei's Notebook 】の続きも見たいでしゅ
・・・って、催促したらプレッシャーかしら・・・ゴメンなしゃ・・・
でもね、でもね、楽しみなんだもん♪
あのイラストも大好き!
あとねクマさんでしょ、あと京都の写真に・・・ワクワク♪

って、エコもかなり負けないテンションなので
どうかお気になさらず(笑)
こちらこそ、いつもあぃっとでしゅ!タケモンさん!
【2009/11/26 00:15】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/340-333ef3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
