【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
弾トラ@大阪⑥
P1070361.jpg
弾トラ@大阪①』 『弾トラ@大阪②』 『弾トラ@大阪③』 『弾トラ@大阪④
弾トラ@大阪⑤

等身大、巨大ジンベイザメのリアルぬいぐるみと写真撮影をしたら
スタートするのは、このトンネル水槽・・・今や水族館の定番でしゅね♪

東京、御茶ノ水駅のように「どこまで昇るんだろう?」
とちょっとした恐怖を感じさせる長いエスカレーターで
8階まで一気にあがり、上から螺旋状に水槽の周りを歩いて降りてくるです

P1070362.jpg
まずは小さめのエイさんこんにちわ♪
・・・エイさんとマンタさん・・・見分けられないのはエコだけ?
若干正面から見た顔が違う気がすゆけど・・・

P1070370.jpg
8階に着いたら、急に明るい森の中のような風景・・・この滝の下を見たら
カワウソ君がたくさん遊んでいて下から見れるようなので
ワクワクしながら螺旋状の道を下ってみたら・・・


いまちた!カワウソさん!カワイイー!と動画撮ってたら
乱闘(?)になってしまって・・・なんでしょね・・・
小動物って・・・怒ってもカワイイ・・・


ラッコさんはモグモグタイム・・・どのバケツが自分のモグモグか
わかるのかしら・・・ちゃんと順番コに食べてゆ・・・

P1070416.jpg
写真だと全くわからないでしゅが・・・
ペンペン達が今何をしてるかというとでしゅね・・・
人工雪を浴びて身体の温度調節・・・放熱中なのでしゅ・・・
どういうしかけなのか・・・雪が降ってるのでしゅ・・・気持ち良さそう・・・

次回は・・・ジンベイザメさんでしゅ・・・大きいのだ・・・

つづく

P1070759.jpg
カワウソさんと遊びたいにゃ・・・
・・・そうね・・・あの乱闘にマロが入っても違和感ないかも・・・
【2009/10/06 05:17 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<弾トラ@大阪⑦ | ホーム | 弾トラ@大阪⑤>>
コメント
大阪に来られてたんですね~(*^o^*)
ちなみに私は神戸なのでちょくちょく遊びに行ってます・・・。
1泊2日のとっても中身の濃い旅だったことが伝わってきました。
カワウソさんの動画かわいい♪
確かに・・・マロちゃんが紛れ込んでても馴染んでそう。。。
うふっ!(⌒~⌒)

【2009/10/06 20:22】
| URL | nimo #-[ 編集] |
素敵な水族館~!
私の大好きなカワウソ、ラッコ、ペンギン!
思わず嬉しくなりましたよ~
水族館だから当たり前だけど、シロクマがいないのが残念!
カワウソ君は可愛い顔して凶暴?
一緒に遊んだら、マロちゃん噛み付かれちゃうよ~

京都は行ってるけど...
大阪行ってないわ~
子供の頃はバリバリの関西弁、今はもう忘れました(笑)
【2009/10/09 23:04】
| URL | シズカミルレ #-[ 編集] |
めっさお久しぶりです!わわわ!ここって!!!!(名前忘れたけど)大阪の!ア!海遊館!!わあ~ここ2・3年行ってない!なつかしいですにゃ~ここのジンベイザメはまだ元気みたいですね。^^カワウソ達も。 来年はまた行きたいですにゃ~
【2009/10/12 00:24】
| URL | アニマニア #-[ 編集] |
v-22 nimoさん
神戸ですかっ!?素敵なとこですね♪
って行ったことはないのでしゅが・・・
神戸ってすっごく素敵なイメージなのです
関東では『神戸』は美味しい食べ物の代名詞かも
神戸パンとか神戸のお菓子とか神戸のシチューとか・・・
神戸って付くだけで何でも美味しくなるです

なるほど・・・それで先日キャットショーに・・・
エコもキャットショーって見に行ってみたいと思うでしゅが
遠いのだ・・・関東でも開催しないかな・・・

カワウソさん達見てたらマロに見えてきて(笑)
『今頃マロはどうしてるかな?』
とエコがホームシックになったです。

今度神戸にも行ってみたいなぁ♪
【2009/10/20 04:54】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 シズカミルレさん
エコもカワウソさんにペンギンさん、ラッコさん大好きです♪
見てるだけで幸せいっぱいになったでした☆

ふっふっふ・・・ここにはシロクマさんいないでしゅが・・・
えっへっへ・・・ワッハッハ・・・ニヤニヤ・・・(←コワイ・・・)

実はマロさん、かなり強いでしゅ・・・
さっき、冷凍庫の引き出しにラックを設置して
整頓してたら二の腕のタルタルを咬まれまちた・・・
揺れてたのかな・・・(恥)痛かった・・・(涙)・・・シクシク・・・
【2009/10/20 05:03】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 アニマニアさん
アニマぁさん!お久しぶりでしゅ!!
体調はいかがでしゅか?術後の経過は順調でしょうか?

海遊館行かれたことあるですか?
すっごくスケールが大きくって本当に楽しいとこでしゅね!
近所にあったら通い詰めてしまいそう・・・
ジンベイさんは2匹とも元気に泳いでまちた
あまりの大きさと迫力にタジタジでちた・・・
でも・・・また逢いに行きたい・・・♪
【2009/10/20 05:12】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/336-9e4a65a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
