スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
弾トラ@大阪④
P1070295.jpg
弾トラ@大阪①』    『弾トラ@大阪②』    『弾トラ@大阪③

今度はエルモ電車に乗って夜の大阪へ出発っ!!いぇいっ♪

P1070297.jpg
そうだ・・・この写真見て違和感があった方は関東の方
なんとも思わなかった方は関西の方でしゅね・・・
関東では歩く人は右、止まる人は左でしゅ・・・
大阪は全ての場所で逆でちた・・・カルチャーショック・・・

P1070298.jpg
大阪といえばタコ焼きってイメージなのはエコだけでしょうか?
今回は元祖たこ焼きで名高い『会津屋』さんへ行きまちた・・・

P1070299.jpg
関東で一般的なタコヤキサイズの半分以下かな?小さいんでしゅ。
粉を出汁でといてるので味がシッカリ、だからソースもなんにも付けずに
そのまま食べてくださいとのこと・・・そのまま!?

P1070300.jpg
パクリ・・・一口でいけるサイズだけど熱いし、中を見たいので半分
美味しいーーーーーーーーーーーーっ!!ナニコレ・・・!?
たこ焼きかどうかはわからないでしゅが・・・別物な気もするでしゅが・・・
コレは美味しい・・・そして安い・・・なんでしょ・・・
漫画、美味しんぼに出てくるわけだ(77巻、第4話)

P1070304.jpg
そして・・・大阪と言えば自由軒の名物カレー!!
ドライカレーじゃありません・・・カレーとごはんを混ぜ混ぜして
生卵をポンと落とした状態で出てくるです・・・
なんとも懐かしい味・・・食べた事ないのにね・・・うん、うん。。。

P1070306.jpg
さて・・・辛いものの後は甘いもの・・・
なんばにある『えびす鯛』さんの『モチモチいちごミルク』でしゅ・・・

P1070308.jpg
かじりかけで失礼しましゅ・・・中身はこんな感じでしゅ♪
パリッとした皮の中はモッチモチ・・・すあまっぽいかも・・・
そして練乳のようなミルククリーム・・・美味し・・・幸せ・・・
最近冷たい鯛焼きとかもあるですが、コレは焼きたてアツアツでしゅ♪

P1070311.jpg
お腹もふくれて大満足、少し眠気も襲ってきたので
こっちはICOCAなんだ・・・キャラ可愛いな~なんて思いつつ
また電車に乗ってホテルへ戻ったでしゅ

P1070293.jpg
写真はエレベーター降りて部屋に行く途中の窓から見えた夜景USJ近っ!
エコの宿泊する部屋は港側なのでUSJは見えないでしゅ
2日目が今回の旅行のメイン・・・ワクワクして眠れないかもと思ったでしゅが
さすがに、疲れてたのかグッスリでちた・・・
翌朝へつづく・・・
スポンサーサイト
【2009/10/04 13:58 】
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<弾トラ@大阪⑤ | ホーム | 弾トラ@大阪③>>
コメント
エルモ電車♪
ヌントも可愛らしい電車です(*^_^*)
セサミの国からこんにちは~
シュッポ♪シュッポ♪って感じだね☆
【2009/10/04 22:22】
| URL | ベリエ #-[ 編集] |
大阪を満喫してきたのですね~ヾ(〃^∇^)ノ
私は四国ですが、大阪は年中行ってるせいかエスカレーターは関東のほうが違和感があります(^^;)
私の地元はエスカレーターで混雑することが皆無なので、決まってなくてみんな適当です(笑)

USJおもしろいですよね~!
スパイダーマンは乗りました?
私はあれが一番好きです♪
ジュラシックパークは私の友達も先頭になって、
真冬にずぶ濡れになって気の毒な人になってました(^^;)
なんだか、ECOさんのブログ読んでたら
またUSJ行きたくなっちゃいました~(^-^)

マロちゃんの初お留守番も偉かったでしゅ(^^)
【2009/10/05 03:33】
| URL | あべりあ #MJ.8oQaI[ 編集] |
v-22 ベリエさん
セサミストリートのキャラで2番目に好きなのがエルモ
1番はクッキーモンスター・・・だったでしゅが・・・
さいきんエルモのが好きかも・・・
最近のエルモ・・・小さなシロクマのぬいぐるみを持ってるです
ぬいぐるみがぬいぐるみを持つって可愛い過ぎ・・・たまらん・・・

あんまり可愛い外装なのでディズニーリーゾートラインの様な
内装を期待してしまったでしゅが
(ディズニーリゾートラインはつり革や窓の形がミッキー)
電車の中は一般路線なので、いたって普通でちた
あ・・・でも中吊り広告は、海遊館とか観光スポットのもので
ここ行きたいとか話せて楽しかったでちた♪

シュッポッポ♪
【2009/10/06 06:58】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 あべりあさん
四国でしちたか!徳島、香川、愛媛、高知・・・
ゆっくり落ち着いて言えば言えるですが
四国全部言える?って急に聞かれると
いつも1個だけ出てこなかったりするエコ32才・・・
愛媛と愛知を言い間違えて(愛つながりで)
みかんの美味しい愛知とぉ・・・といきなり間違えることも
(小学校の社会からやり直さねば・・・)
いいな、いいな、本場の讃岐うどんとか食べてみたい・・・

今回、郷に入らば郷に従えで右側に立ってたでしゅが
そもそもエスカレーターは歩くものじゃないですよね
誰が決めたのか立つ側と歩く側・・・
朝のラッシュ時に逆に立ち止まると舌打ちされたり
怒鳴られたりするです(東京は恐ろしかとこたい・・・)
なので、なんとなく立つのが右か左かを確認しちゃうです
ちなみにエコママは真ん中に立ち、ガンとして動かないでしゅ
動かざること岩の如し・・・(笑)
でもそれが1番安全だし正解なのかもでしゅ・・・
そして・・・エコママはエスカレータに乗るの苦手で
後ろの人を不安にさせましゅ・・・
「タイミングが難しいのよね・・・ぃよっと!」グラっ・・・
長縄じゃないんだから、タイミングって・・・(笑)

USJ、すっごく楽しかったでしゅっ!!
ちょっと遠いのでなかなか簡単には行けないでしゅが
また行きたいって思ったでしゅよっ♪
スパイダーマン、スゴ過ぎでしゅ・・・
ギャーギャー叫びっぱなしでちたよ(笑)

ジュラシックは先頭と最後尾はビッショリでしゅよねぇ♪
あぁ・・・夏で良かった・・・
お友達・・・間違いなく気の毒な人でしゅ(T~T)

1泊だけだったせいかもでしゅが
マロさん一人を満喫してエコがいないのに
気付いてなかったみたい・・・
あ・・・そういえば久しぶり?くらいの普通のリアクション・・・
こっちが寂しいわっ!!(TдT)グスン・・・

ってコメントのお返事が長っ!Σ(@д@)!
本文より長くなってしまったでちた・・・
スミマセン・・・
【2009/10/06 07:47】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/334-c3ee8e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
