【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
弾トラ@大阪①
P1070173.jpg
9月半ば・・・もう2週間くらい前の話しなのでしゅが・・・
皆様がSW(シルバーウィーク)に入るより一足お先に休みをとって
大阪に行きまちた!諸事情により一泊二日の弾丸トラベラーでしゅ!
題して『秋の詰め込み過ぎだよ姉ちゃんツアー@2009』
少しでも時間に余裕ができるように早朝スタート深夜帰宅のハードコース
今日から毎日のようにアップしてく予定です・・・よろしかったら
お付き合いくださいませ・・・

P1070197.jpg
張り切って行ってみよーっ!!とチケットみたら
なんと。。。新大阪行きだって・・・みんなに『大阪に行く』って言っちゃった
それって、横浜に行ってくるって言っときながら新横浜みたいな感じ?
一気にテンション下がってしまったでしゅが・・・どうやら
新大阪からちゃんと大阪に行くんですって・・・ホっ・・・良かった♪

P1070176.jpg
今回は、生まれて初めての事ばっかりの旅でしゅ!!
まず、大阪に行くのが初めてだし『のぞみ』も初!!

P1070177.jpg
N700だって・・・っくぅ・・・格好良いーーーーーっっ♪
子供の頃、ひかり号は乗ったけど・・・のぞみだ♪生のぞみだ♪

P1070182.jpg
あれ富士山よね・・・随分大きく見えるんだな・・・ここは何県?
各席の足元にコンセントついてる・・・なんでだろ・・・
あ・・・みんなパソコンつないだり充電してる・・・ナルホド・・・
充電してあるけど、せっかくだからエコも携帯充電しよっと・・・
これでエコの携帯も、のぞみパワー携帯・・・うひひ・・・
早いね・・・興奮してる間に新大阪到着・・・

P1070189.jpg
今回、はじめての大阪って事で、職場の関西人の方に
たこ焼き、お好み焼き、串焼き、色々ありそでしゅが
大阪行ったらコレだけは食べとかなきゃな物ありますか?って聞いたら
『ぶよめん』って言われたです・・・おうどんの事らしく
食べ物の名前ではなくぶよっとしてるから『ぶよめん』って呼んでるそうで・・・

P1070187.jpg
特に指定の店はなく、どこで食べても『ぶよめん』とのこと
ならば、オナカも空いたし下車してすぐ、駅中で立ち食いだっ!
あぁ・・・いいな、この感じ雰囲気でてる・・・
一般的には平日なので出勤前のお父さん達と肩を並べて・・・
270円・・・安いですね・・・
ダシがきいてて御つゆが優しい味・・・エコこれ大好き♪
そしてうどん・・・おぅ・・・本当だ・・・ぶよっとしてゆ・・・うはは・・・
のびちゃった感じでも、煮込んじゃった感じでもなく・・・ぶよっとしてゆ
コレは初めての食感だ・・・

P1070543.jpg
ちょっと順番が前後しちゃうですが・・・
帰りの新幹線まで時間があったので食べよっかと入った串焼き屋さん
ふと、メニュー見たら、おうどんが載ってたです
詰め込みツアーで少し疲れてた事もあり、冷たいおうどんを頼みまちた

P1070545.jpg
『大阪 讃岐うどん』
讃岐は香川県・・・四国じゃなかったっけ?大阪にもあるのかな?
日本橋とか京橋とか都内と同じ地名もあったしな・・・まいっか・・・

P1070544.jpg
まぁ、『しっかりしたコシと・・・』って書いてあるし・・・まさかね・・・
いただきまぁ・・・チュルチュル・・・ぶふっ!!?けふっ!
こ・・・これも『ぶよめん』なんかいっ!!?(笑)
すいとん・・・違うな・・・ちくわぶを麺にしたような食感?
個人的には、あのゴムゴムしたようなカタいくらいの讃岐うどんが好みでしゅが
ハニーは、『ぶよめん』美味しい!美味しいよ!ってハマってまちた

さて・・・今回は詰込みツアーの為
最初にも書きましたが・・・しばらく大阪記事でしゅ・・・
いや。。。本当にしばらく大阪でしゅ・・・1泊2日なのに・・・
マロファンの皆様スミマセン・・・あ、何?マロ?出たいの?

P1070746.jpg
一人で初めて御留守番したにゃ!!
そうね、偉かったね・・・マロさん御留守番ありがとでちた
エコだけ遊びに行ってゴメンね・・・
基本、日中はいつもマロさん一人で御留守番なのでしゅが
一晩あけたのは初めてで心配してたです・・・でも・・・
帰宅した時の様子を見る限り・・・一晩いなかったのに気付いてなさそう
いたって普通のお出迎えでちた(悲)
【2009/10/03 13:15 】
日記
| ホーム |
