【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
マロの誕生日
P1070657.jpg
本日9月26日はマロの1歳の誕生日でちた♪
マロの誕生日を口実に、ずっと食べたかったタルトを入手・・・
やっぱケーキは・・・美味しいね・・・ニコニコ♪

P1070659.jpg
あ・・・マロさんには大好物のかつぶしをいつもより多くあげました
とくにプレゼントとかないのです・・・ごめんね・・・

Q1030065.jpg
我が家にやってきた日のマロさん(2008.12.6)

P1070652.jpg
本日のマロさん(2009.9.26)
お・・・大きくなったね・・・いつの間に・・さて、身体測定しよっと
我が家にやってきた昨年の12月6日と比較して発表してみましゅ♪

体重  約700gくらい  ⇒ 3.7kg
体長  約25cmくらい   ⇒ 約42~55cmくらい(伸縮性大(笑))
尻尾  約18cmくらい   ⇒ 約33cm

P1070661.jpg
誕生日を確認するために出してきたコレ見て思い出したですが・・・

P1070662.jpg
『マロ』で届けを出してないので・・・本名はチャーミーです(笑)
そして・・・上の兄弟(姉妹?)の名前がココリコって・・・
マロの家族に逢ってみたいな・・・マロの兄弟って
やっぱりマロにソックリなのかな・・・ドキドキドキドキ・・・

P1060681.jpg
地上に生まれて1年、美味しいもの、怖いもの、不思議なもの・・・
たくさんの素敵なものに出逢えて楽しかったね!
新しい1年もマロにとってワクワクの日々であふれてますように♪

P1060678.jpg
・・・ってマロさん、聞いてますか?
くすん・・・あんよクンクンして・・・女のコでしょ?

P1060675.jpg
クンクンじゃないにゃ・・・カミカミしてゆの
カミカミですか・・・んと・・・まいっか・・・


P1030147.jpg
※1年目なので1歳の誕生日と書かせていただきまちたが
少し補足をいたしますと・・・
一般的に成猫となる期間っていうのは約12ヶ月ですが
ソマリは18ヶ月以上と、ゆっくり大人になる種類だそうです
・・・まだまだ子供のマロさんなのでちた・・・

よろしかったら懐かしいコチラのマロもどうじょ。。。
↓     ↓     ↓
初マロ記事へのショートカット


【2009/09/26 23:57 】
マロ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ニンニクが余ったら・・・ | ホーム | 湯ったりんVSマロ>>
コメント
マロちゃんお誕生日おめでとうv-238
昨年の12月と比べて随分成長したのね~
可愛いマロちゃんから美ネコマロちゃんへ
でも、まだまだお子様なのね~
さすが血統書付きニャンコちゃん!
本名のチャーミーも素敵なお名前です!
兄弟のココリコも(笑)

最初に登場したケーキめちゃめちゃ美味しそうなんですけど...
【2009/09/27 15:29】
| URL | シズカミルレ #-[ 編集] |
1歳のお誕生日おめでとう~(^o^)/
ケーキ超豪華!
マロちゃんもかつおぶしいっぱいもらって良かったね!!(*^o^*)
マロちゃん童顔だから幼く思えてたけど、ちっちゃい時の写真と比べるととって凛々しい。
ECOさん家の子になって本当に幸せ者ですね・・・v-351

あっ!それと、リンクありがとうございました。
実は私もリンク貼らせてもらっています。
今後もよろしくです(⌒~⌒)



【2009/09/27 17:37】
| URL | nimo #-[ 編集] |
v-22 シズカミルレさん
あぃっとごじゃいます♪
無事に1歳をむかえられまちた!(^▽^)

血統書が送られてくるまで
マロに名前があるのを知らなかったので
「え?マロ・・・本当はチャーミーなの?」って驚いたです
ココリコだと、なんだか苗字は田中さん、遠藤さんな感じ(^^;)

『SUCREPERE(シュクレペール)』というお店のタルトでしゅ♪
果物いっぱいで、綺麗でしゅよね~!
ごめんね、マロちゃん食べれないのに・・・
完全に自分が食べたいだけなのに・・・えへ(//~//)
【2009/09/27 18:22】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 nimoさん
あぃっとごじゃいましゅ♪
サイズ測ったり、写真を見比べてみると
思っていたより大きくなっててびっくりでちた!
ずっと一緒にいると、なかなか気付かないんでしゅよね
実は、ご飯の量をずっと変えてない事に
先日気付いて慌てたです・・・
身体に合わせて変えてあげなきゃなのに
可愛そうな事をしてしまってたです・・・反省・・・

ことわりもなく勝手にリンク貼ってしまって申し訳ないでちた
だってベル君に、逢いたいんだもん♪(←開き直り)
こちらこそ、今後ともどうぞヨロシク御願い致しますでしゅ♪
【2009/09/27 18:29】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
マロちゃん、お誕生日おめでとう(^O^)/
浴槽で寛ぐニャンコだと思ってたら・・・(笑)
もう1歳を迎えるんだね

うんうん!大きくなったね
本日のマロちゃん(゜o゜)
胴が細くて長いヌン

フルーツたくさんのタルト♪
美味しそう(^-^)
ウマウマだったヌンかぁ?
ジュルv-356食べたい

【2009/09/27 20:25】
| URL | ベリエ #-[ 編集] |
マロちゃん誕生日おめでとう~!
ホント前の写真と比べると大きくなりましたよね!
でも大きくなっても凄い可愛いですよね♪

にしても血統書に既に名前って書いてあるんですねー
兄妹の名前も…雑種しか飼ったことないから知らなかった!
やっぱ名前が気になりますねw

にしてもケーキがおいしそうです…(じゅるり
【2009/09/27 22:07】
| URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集] |
お誕生日おめでと~!

ん~ 大きくなったね☆
チャーミーって名前だったのね♪
家も変更してないから血統書上ではアトムなんだけど、、、(T▽T)アハハ!
一文字目の『ア』しか合ってない~

ケーキおいしそ~☆
マロちゃん貰えたのかしら?
わたしも今日ケーキ食べた所なの♪
(旦那に強制的に買わせた~~~~)
誕生日の時(一応今月です)、スーパーしか開いてなくて
適当なケーキだったのが不満だったからヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
【2009/09/28 03:59】
| URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集] |
v-22 ベリエさん
ベリエさん、あぃっとごじゃいます♪
本当に、もう1年?という感じです・・・

あはははは(笑)
本当にマロさんの胴は
長ーーーーーーーーーーーーいんでしゅ。。。
どこまで伸びるの?ってくらい長くなるです(^▽^;)

甘いのに酸っぱいのが乗ってるお菓子って
実はエコ苦手なのです
というか、ほとんど食わず嫌い・・・
最近はケーキに使う果物は甘いのを使うらしいでしゅが
子供の頃食べたショートケーキのイチゴがトラウマ・・・
とはいえ、フルーツいっぱいだと綺麗で魅かれるんでしゅよね
甘いりんごやイチジクのとこだけいただいて
イチゴとか甘夏とか酸っぱそうなのはハニーに譲りました・・・
エコが食べたとこはとっても美味しいでちた♪
【2009/09/29 22:36】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 謎猫さん
謎猫さんだっ♪
御祝いコメント、あぃっとごじゃいましゅ(^▽^)

顔が小さいせいか、ここまで大きくなってたんだって
今回計ってみて、ちょっとビックリでちた・・・

あまり言うと親バカなのがバレちゃうので小さい声で・・・
『エコモ、マロハオオキクナッテモ
 スゴイカワイイトオモウデスヨ』・・・コソコソ

エコも捨てワンちゃんとか捨て猫ちゃんしか飼ったことなくって
マロと呼びなれた頃に血統書が送られてきて
もうね・・・なんでしょ・・・ビックリでちた・・・
登録上とはいえ名前が決まってるとは!!
(しかも、名前変更の手続きは有料なんですって・・・)
うまく言えないけど・・・
近所のノラ猫ちゃんに「チョビ」って名前をつけてたのに
知らないおばちゃん達が「クーちゃん」って呼んでた時くらい
衝撃的でちた・・・
え・・・?チョビ、あなたはクーちゃんだったの?って(//▽//)

タルトのとこがとっても美味しかったでちた♪
【2009/09/29 22:54】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 ☆ネコの手☆さん
あぃっとごじゃいましゅっ♪
マロも無事に1歳になりまちたっ!
早くアンディさんみたく胸毛が素敵にならないかな♪
あ・・・もしかして同じソマリでも
女のコは胸毛伸びないのかしら?・・・伸びないのぉ・・・!?

アンディさんはアトムさんだったですか!?
周囲で血統書付きのワンちゃんを飼ってる方に
相談したら、気になるようなら届けを出した方がいいけど
ウチもそのままだし、あまり手続きしたって話しは聞かないよ
と言われて・・・そういうものなのか・・・と
迷ったあげく、チャーミーのまま・・・
チャーミーも可愛いし・・・でも、ココリコだったら変えたかも(笑)

マロはケーキもらえませんでちた・・・
エコは鬼母でしゅ・・・自分が食べたいだけで
完全にマロの誕生日は口実でちた・・・
ごめんねマロちゃん・・・

☆ネコの手☆さん、お誕生日でちたか!
おめでとうございましゅっ!!
お誕生日にケーキを買ってくださるなんて
素敵な旦那様でしゅね!!
ケーキをくださる人に悪い人はいませんっ!!

【ケーキをくれる人】
 良い人、素敵な人、心の清らかな人
※類義語・・・花束をくれる人
とエコの辞書に書いてあるです (^~^*)♪

【2009/09/29 23:18】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/326-0746be4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
