【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
イコロとキロル
pb21_1.jpg
つい先日、まだ名前はないとエコが書いていた円山動物園の双子の赤ちゃん
9月6日(日)とうとう素敵なお名前が決まったそうでしゅ!!
※『ふたごのクマクマの記事へのショートカット

職場の先輩がお昼ご飯の時に携帯ニュースで発見して教えてくださったです
エコとした事が・・・こんな大きなニュースを翌日知るなんて・・・

pb21_iko.jpg
こちらは イコロ君 でしゅ♪
イコロとは、アイヌ語で「宝物」ホッキョクグマ界・自然界の宝物、尊い命の宝物
という思いを込めて付けられたそうな・・・宝物・・・うん、素敵な名前♪

pb21_kiro.jpg
そして、こちらが キロル君 でしゅ♪
キロルは同じくアイヌ語で「道」
彼の未来に明るい道が続いていくよう、楽しく幸せな道を歩んでくれるよう
願いを込めて付けられた名前だそうな・・・道・・・こちらも素敵♪

pb15_top.jpg
将来・・・海外に出されてしまうかもしれないけど・・・
あなた達が地球上のどこに行くことになっても応援してゆからね!!
【2009/09/08 17:20 】
シロクマコレクション
| ホーム |
