【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
みずようかん
P1060978.jpg
突然でしゅが・・・
水羊羹が大好きなエコの個人的な美味しい水羊羹ランキング、第一位は・・・
ダカダカダカダカダカダダンっ!!(←ドラムロール♪)
『たねや』さんの『本生水羊羹』!!

P1060979.jpg
毎年、夏季限定で発売されるですが、本当に瑞々しくてなめらか
ちょっと高いので頻繁には食べられないでしゅが・・・んまんまなのでしゅ♪

P1070005.jpg
そしてコチラは、セブンイレブンの『七色茶屋』シリーズで出た水羊羹♪
『とろける水ようかん』
今まで食べた水羊羹の中で一番やわらかいというか・・・ゆるいのだっ!
もうね。。。ストローで吸えるんじゃないかってくらいで・・・エコは虜!
うひひ・・・んまんま・・・この食感がたまらんのでしゅ・・・

P1070009.jpg
一般的な水羊羹の3倍くらいのタップリした量なのに
甘過ぎず、薄味で、ペロリと食べれるですよ♪
え?・・・はい・・・そうです・・・甘くてもエコは食べれるです(^^;)

P1070011.jpg
コレを口に入れると溶けてなくなるですよ・・・いひひ♪

P1070079.jpg
そしてコレは水羊羹ではないのでしゅが・・・
『京菓匠 七条甘春堂』の『あずきどうふ 京豆水』

P1070080.jpg
ど~んっ!!
って言っても大きさ分かり辛いでしゅよね・・・えっと・・・
あ・・・シロクマちゃん、飾りつけしてくれるでしゅか?あぃっと♪

P1070081.jpg
高さ3cm、幅10.5cm、奥行き11cm
・・・なんとなくイメージが伝わりましたでしょうか?

P1070083.jpg
んっしょ・・・んっしょ・・・
ん?シロクマちゃん・・・今度はどちたの?

P1070082.jpg
うひひ♪あぃっと・・・いただきましゅ!!
コレコレ・・・この食感は他にないでしゅよね・・・ん~・・・おいちっ♪
羊羹ほどカタくなく、水羊羹ほどヤワらかくなく、ウイロウほどモッチリでなく・・・
でも豆腐とも違う・・・完全に新食感でしゅね・・・
食べた時の幸せな裏切り・・・ぜひ機会があったらお試しください♪
【2009/08/27 14:10 】
食べ物
| ホーム |
