スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
脳ミュージック
0625_hotpepper2.jpg
ホットペッパ ピップペッパッピ ペッパペッパピップペッポッピ
ホットペッパ ピップペッパッピ ペッパペッパピップペッポ♪



本日エコはホットペーッパーのCMの歌を1日中歌ってるです
木村カエラさんとピーナッツ(スヌーピー)に出てくる
サリー、ルーシー、ペパーミントパティ、マーシーと結成してる
ガールズバンドの歌・・・って、スヌーピーは男のコか・・・まいっか
        w-snoopy.gif
エコが子供の頃にNHKで深夜ピーナッツをやっていて
お兄ちゃんが毎回ビデオにとって、見せてくれてたです・・・
『チャンピオン チャーリーブラウン♪』の歌が好きだったです・・・
        02cb.gif
エコパパのだったか上のお兄ちゃんのだったか、
英語の漫画が家にあって(最近和訳されたの売ってましゅよね?)
英語なんか読めないのでお兄ちゃんに訳してもらって
なんともいえない、切ない気分によくなってたです・・・
漫画なのに、あはははって笑う内容じゃないんでしゅよね
        03lucy.gif
ルーシーはなんで、こんな事言うんだろう・・・
でも、それも一理あるんだよね・・・
って何が正しい事か考えてしまうような・・・なんというか・・・
今思えば、あまり子供向けのストーリーじゃないかもでしゅね
当時は、テレビもだし、漫画本も訳してもらってるにもかかわらず
話し半分も理解してなかったでちた
        f4d.gif
エコはライナスが好きでちた・・・賢さと毛布を引きずるCuteさ・・・
32歳になっても眠る時にタオルケットが離せないエコ・・・
なんとも言えない親近感をおぼえるです・・・


コホン・・・話しがピーナッツにそれたでしゅが・・・ちょっと戻りまして
もう、何年も前でしゅが、はまったCMの歌がもう1つあったのでしゅ
ゲーム『LocoRoco』の歌・・・コレ好きだったなぁ・・・いつも歌ってたです
パッチョンボ~モ~イノイノイ チャカレタパットン パンコラケットント~ン
ノ~ラッ チュレレ~ロットン ポラポラペットン プ~ロラッタンタン
パップ~ラッ モ~イノイノイ チャカレタパットン パンコラケットント~ン
オ~ラッ ポルケッティ~ノ ポポラッタンタンソ~

P1020284.jpg
意味は分からないけど、脳に残る歌・・・脳ミュージック・・・
なんかDMC(デトロイト・メタル・シティ)のクラウザーさんが言ってた
『No music is no dream,No music is no life!』みたいだな・・・
1日中エコの脳に居座る脳ミュージック・・・スゴいね

さて、寝ようかな・・・ホットペッパ ピップペパッピ♪・・・あっ・・・
スポンサーサイト
【2009/06/30 23:22 】
日記
| ホーム |
