【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
コレが好き・・・
090616_1230~0002 090616_1230~0001
シューっと伸びてて花びらのようなガクがいっぱいで咲いてる
八重ガクアジサイ・・・エコはコレが好き♪
あんまり見かけないのでしゅが・・・なんかこう・・・ねっ?
ワイルドさと清楚な感じを兼ね備えた趣き・・・存在感・・・

P1010321.jpg
比較用に昨年の梅雨に撮影した画像を見つけたので・・・
一般的なのがブルーやピンク、薄紫などの色で
花びらのようなガク4枚のものが集まって毬状になってるです

P1010327_edited.jpg
ちなみにエコは6月の梅雨生まれ、アジサイの季節に生まれたんだよって
今まで言ってたですが、先日、園芸屋のお姉さんが
『アジサイは5月、母の日の頃の花なので置いてないですよ』って
言ってまちた・・・えーーーっ!?本当っ!?知らなかった・・・
でも、でも、アジサイの見ごろって、どこも6月でしょ?
箱根登山鉄道のアジサイツアーも、たしか6月からで・・・
あ・・・咲く季節じゃなくって売る季節って意味だったのかな?まいっか♪
【2009/06/28 12:35 】
日記
| ホーム |
