【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
朝スコーン
P1060417.jpg
最近、夜のうちにスコーン焼いて、朝ごはんに食べてるです
今夜はハート型にしまちた♪(いつもはもう少し小さな花型)
ホットケーキミックスを使ってるので簡単に短時間で焼けるです♪

P1060379.jpg
いつも撮影しようと思ってるのに朝は寝ぼけてるしハラペコで
撮る前に、どうしても食べちゃって・・・(//▽//)やっと先日撮影成功!
どうやって食べてるか、少し御紹介するですね♪
(ホイップ&ブルベリソース)

P1060381.jpg
小ちゃいから15分くらいで焼きあがるです。
パンみたいに発酵させたりしなくって良いし気に入ってるです
(ホイップ&チョコソース)

P1060383.jpg
トースターでチョットだけ温めると焼きたての美味しさが復活♪
(ホットケーキシロップ)

P1060387.jpg
いろんな味で食べられるので、今のトコはまだあきないでしゅ
(Kiriクリームチーズ&アプリコットジャム)

P1060416.jpg
職場で無塩バターを4つ頂戴したので活用させていただいてましゅ♪
助かります、あいっとごじゃましゅっ!!

では、明日の病院に備えて、そろそろ休みましゅ・・・たぶん・・・
じゃっ、おやしゅみなしゃ♪
【2009/06/28 22:17 】
日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<エコの涙 ② | ホーム | 映画 クヌート>>
コメント
超ウマそうだwww食べたいwwwヽ(゜▽、゜)ノ売り物みたいだぉ!カフェとかで出てきそうだぉ♪ホットケーキミックスでスコーン作るなんてエコさんスゲすなwww前にもホットケーキミックスでシナモロール焼いてたでしょ?あれも美味しそうだったね!お腹が空いてきたぉエコさん助けてwww飢え死にするぉ(=^▽^=)ハートの1個恵んでちょ
【2009/06/29 00:51】
| URL | ゆず #-[ 編集] |
ECOさんホント、喫茶店とかやったらいいのに。。。
【2009/06/29 16:07】
| URL | sato #4SSKmKVw[ 編集] |
ハート形のスコーン☆
可愛いしおいしそ~♪
ブルーベリーも良いけどチョコも良いし~
メープルシロップとか、キャラメルソースとかも良いですよね想像してたらまたヨダレ出て来た(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

無塩バターやっぱり使ってるんですね♪
家は普通のバター使ってます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
パン作るときもどうせ塩入れるんだし~とか思って(<=メンドクサイだけ~)
【2009/06/29 20:50】
| URL | ☆ネコの手☆ #6facQlv.[ 編集] |
こんばんは
いつも訪問&コメントありがとうございます

スコーンはやってますね~
うちの近所でも、7月にスコーン専門店が出来ます
そして、いつも行くカフェには必ずスコーンが・・・
美味しいのですが、さすがに朝から自分はパサパサしたものは食べれないです・・
残念ですが、おやつ代わりか。そのあたりで(笑)

またよろしくお願いいたします♪
【2009/06/29 22:49】
| URL | スーパーサイドバック #-[ 編集] |
v-22 ゆずさん
うひゃは・・・なんだろ・・・なんか罪悪感が・・・
ホットケーキミックスで作るお菓子やパンのレシピ本があるです
エコのオリジナルではないのでしゅよっ(^^;)
好きな型で抜いて好きなモノつけて食べてるだけでしゅよ
そういえばシナモンロールもブログにアップしまちたね
あのレシピが載ってるのと同じ本見て作ったですよ♪
【2009/07/01 04:09】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 Satoちゃん
何をおっしゃいましゅ・・・(^~^;)無理、無理!
Satoちゃんなんて調理師免許まで持ってるでないでしゅか!
こないだブログに載ってた
イチゴクリームチーズパイのが断然美味しそうでちたよっ!!
パイシートは本当に便利でしゅよね!
我が家の冷蔵庫にも保険で入ってるです♪
甘いものだけじゃなくミートソースの残りいれても良いし
卵黄塗ってグラニュー糖パラパラして、カットして焼くだけでも、
じゅうぶん、んまいのだっ♪
【2009/07/01 04:17】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 ☆ネコの手☆さん
メープルシロップ良いでしゅね~っ!!大好きでしゅ!
スキッピーの甘くないピーナツバターとか
色々試せて楽しく美味しくいただけるでしゅ♪

なるほど!確かにパンには少し塩入れるですし
とっても効率良いでしゅね!!メモメモ・・・

と、言いつつ、無塩が安くなってるとついクセで買ってしまうです
学習能力のないエコ・・・
ケーキ用の無塩ってすぐにホイップ状になるからラクなのです
普通の黄色いバターだと卵と分離しないように
白くなるまでホイップするのに腕が筋肉痛に・・・
(↑ただの運動不足(^^;))
【2009/07/01 04:28】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 スーパーサイドバックさん
たしかに、スコーンだけ食べたら水分をとられるですね(笑)
エコは、そんなには気にならないでちた
なんかカロリー高いホイップとか甘いのかけてるし
ミルクとかコーヒーも一緒に飲むからかな?

野菜のスコーンや、身体に良い厳選素材のスコーン
ダイエット用の低カロリースコーンなど色々出てましゅよね!
会社の近くの、ちょっとお高めの洋菓子店でも
スコーンを扱かってて美味しいでしゅ♪

スコーンに飽きたら久々に朝を白飯にしようかな・・・
最近パン系が続いてたし・・・
【2009/07/01 04:47】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/290-85eea14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
