スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
あんよ ①
P1050700.jpg
今回は・・・数ヶ月前にマロの『憩いの間』でもあるこのケージで
事故にあってしまったマロさんのお話し・・・
エコは、ちょこちょこ小さな模様替えをするですが、この事故は
ソファの横にケージを置いた翌日に起きたのでしゅ・・・
※写真は以前書いた記事、2代目ハッチの時の写真の1つでしゅ
 ケージの全景が写ってたので・・・
ハッチの記事へのショートカット

P1050791.jpg
再現画像(・・・シロクマ君ごめんね)
マロの『ぎゃーーーーーーっ!!んぎゃっ!あぎゃーーーっ!!』
という叫び声に驚き振り向くとなんとマロがケージに足をひっかかけて
仰向けにブラさがってるですっ!!
心臓がやぶけるかと思ったくらい驚いて
エコまで「いゃーっ!」と叫んでしまったでした・・・

P1050790.jpg
ありえない形に曲がりケージを縫うように足をかけて暴れるマロ・・・
助けようとすると『ふーーーっ!!(怒)』とパニックでエコを威嚇するです
もうケガを覚悟で噛まれながらも助けたですが
痛そうに足を引きずり、それは辛そうにヒッコラヒッコラ歩くです・・・

P1060159.jpg
後ろ足をゆっくり触ると、ひっかけていた左足の1部に触れると
『きゃーーーーっ!!う~ぅう~・・・・ぎゃーっ!しゃーっ!』
と痛がったり怒ったりするです
こりゃもう、骨折かヒビに間違いない!!と、慌てて病院へ!!
病院につく直前、今日はかなり代金がかかるかもとコンビニでお金をおろして
マロが歩けなくなったらどうしよう・・・と不安を胸に小走りに・・・
※写真は先日の記事のネジれてるマロのあんよでしゅ・・・
(ねじれの美学の記事へのショートカット)

P1060390.jpg
アワアワしながら、先生に何が起きたかを説明すると
先生は「マロちゃん大きくなったね~♪」と顔をほころばせながら
キャリーバックからマロを診察台に出したです。
痛そうに台にうずくまるマロ・・・先生がフッと後ろにあるデスクから
カルテを取ろうと背を向けるとマロちゃん・・・
軽快にピョン♪と飛び降りてトットット・・・と先生の足元へ・・・
「・・・あれっ?・・・・ははは(笑)降りれましたね。大丈夫ですね(笑)
 この高さから降りれましたし、骨などは大丈夫ですね。
 たぶん痛さより、ショックが大きかったんでしょうね。。。(笑)」
念のため足には大事な腱があるのでと診てくださいましたが・・・
捻挫ですらなかったのです・・・良かったのでしゅが・・・複雑な気分・・・
あんなに痛がってたのに・・・その日は痛み止めを注射したので
もし明日以降に痛がったらと念のための痛み止めの薬をもらったですが
先生もエコも笑ってしまったです・・・はは・・・
P1050789.jpg
とは言え完全なエコの不注意・・・ゴメンねマロ・・・
まだマロはケージの上に乗れないと思い込んでたですが
ソファの横に移した事によって容易に乗れるようになってたです
高いところが好きなマロ。同じ事故を防ぐために
ちょっと厚みのある透明シートを敷き安全対策をとったです・・・

部屋の感じに合わせて白とかでもいいのに
あえて透明にしたのには理由がありまして・・・

つづく
スポンサーサイト
【2009/06/27 22:27 】
マロ
| ホーム |
