【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
スコフィールド大好き
近所のサンクスで見つけたペプシNEX
販促につられて買っちゃった。
炭酸を控えてたのに。。。うぅ。。。だって、だって。。。
P1000715.jpg
PRISON BREAKのスコフィールドさんメッチャ格好いんだもん。。。
早く続きみたいにゃぁ。。。


・・・さて久々に(?)シロクマコレクション紹介
何にしよっかな。。。写真集とか本がいっぱいあるから小出しにしてみよっと

P1000587.jpg
昨年の御誕生日プレゼントで頂戴した
THOMAS.D.MANGELSEN(トーマス.D.メングルセン)さんの
『POLAR DANCE / Born of the North Wind 』
新宿紀伊国屋書店で数年前に見つけたのですが高価で
給与日前のエコには勇気がなく,泣く泣く見送り
いざ給与日に改めて行くと売れちゃってました。
店員さんに尋ねると洋書で部数も少なく入荷予定もないと言われしょんぼり。
あちこちの本屋をあたりましたがどこにもなかったんです。
なんとネットで原価の倍額でゲットしたとの事。。。宝物です!!あぃっと♪

シロクマの直立してぶつかり合う行為をダンスやワルツと言う方、
格闘や喧嘩と言う方、じゃれあいや遊びなどと言う方、写真家さんによって
表現が様々で面白いです。

P1000595.jpg 裏表紙がシロクマ→ P1000594.jpg
P1000584.jpg

ちなみに このトーマスさんは日本の写真家 星野道夫(ほしの・みちお)さんと
一緒にシロクマの写真を撮っていた事もあるそうで
同じ瞬間なのに違う角度から撮ったショットがあり見比べて楽しんでます。
『星の物語』は前半がアザラシさんで後半がシロクマさんなので迷いましたが
どちらも素敵な写真なので購入しました。

テーマ:シロクマ - ジャンル:ブログ

【2008/01/03 00:12 】
シロクマコレクション | コメント(8) | トラックバック(0)
<<コレは怒れないや。。。 | ホーム | 姪っコが来るぞぉっ!!嵐が来るぞぉっ!!>>
コメント
 コメントありがと~^^。 ほっきょく熊 大好きです! でも、 地球温暖化のせいで、 数が減り、ついに共食いが報告されるように。。。(TnT) 熊達、ガンバ~!
【2008/01/03 11:38】
| URL | アニマルマニア #-[ 編集] |
さすが アニマぁさん!!
そうなんです、よくご存知で…
(ノ_<。)くすん
同じ地球をシェアする者同士、人間は動物にもっと思いやりが必要ですよね。
シロクマのDVDをいくつか持ってるのですが、その1つに 飢えたシロクマが住宅街のゴミ収集場で食べ物をあさるシーンがあります。まるでノラ猫さんのように…
シロクマとはわからないくらいガリガリになっていくシーンもあります。悲しくて悔しくて泣いてしまいました。大好きなシロクマさんを助けるにはどうしたらいいんだろう…
【2008/01/03 12:17】
| URL | エコ #-[ 編集] |
こんにちは♪ そして・・・
おめでとうございます。

シロクマ君?の今月の目標、素敵ですね。
私も参加しま~す。

「PRISON BREAK」も今から見てみます。
格好いいのですね!?・・・楽しみ!
【2008/01/03 13:55】
| URL | モロと3にゃん #-[ 編集] |
モロしゃん いらっしゃぁい♪
今月の目標に気付いて下さったのはモロしゃんと3にゃんさんが初めてですhttp://blog88.fc2.com/image/icon/e/51.gif" alt="" width="14" height="15">
ちなみに先月は ハラ巻きなどで防寒対策をし暖房をあまり使わないように心がけるでした。
エコはレジ袋を忘れがちでレジでよくシマッタと思うのですが、今月はカバンに常備して頑張りたいと思いまぁす。
有り難うございます!!
【2008/01/03 18:44】
| URL | エコ #-[ 編集] |
ビニールって土に帰るまで、1000年以上かかるらしいです。ビニールを何回も使えばいいと思う。クーラーや暖房をつかうのを控えれば、地球温暖化も、 ましになると思います。
そんな地球にいいおしらせが!v-284 なんと、太陽光をつかって二酸化炭素((地球温暖化の原因))を水や酸素に変える装置の開発が進んでいるんだ!この装置を太陽光の多い砂漠などにおけば、同じ面積の森林よりも多くの二酸化炭素を酸素に変えられる可能性があることがわかったらしいよ!v-525
【2008/01/04 02:58】
| URL | アニマルマニア #-[ 編集] |
失礼かもですが、エコさん、 学生ですか?
【2008/01/04 03:15】
| URL | アニマルマニア #-[ 編集] |
あはは(笑)学生ではありません。
精神年齢や知能指数でいえば昨日、我が家にやってきてた姪っコと良い勝負です(笑)
たしかアニマぁさんは中学生でしたよね?エコの実年齢はアニマぁさんの2倍くらいです。
(^◇^;) テへ…

1000年も!?知りませんでした。
学生時代に見たニュースで 石油ではなく野菜のデンプンから作ったビニール袋ができ、各社スーパーのレジ袋の切り替えを検討していくと言ってました。
なんでも土に埋めとけば生分解し数ヶ月で土に戻るし 石油を使わない事で環境にも配慮してるしプラスチックのように燃やしたら極端に高温になるゴミを減らせるメリットがあるとかで…(←昔見たニュースだからウロ覚えですが…)ただ強度面などデメリットもあり現在どうなってるのかなぁ…

スゴい装置が出来たんですね!まるで植物の光合成みたい!(ちょっと違うか…)
アニマぁさんは博学で楽しいです。
また色々 教えて下さいね♪

エコ
【2008/01/04 11:57】
| URL | エコ #-[ 編集] |
 はい、わかりました!^^これからも、よろしく!でも、エコさんも、同級生みたいで、たのしいです!
【2008/01/05 10:59】
| URL | アニマルマニア #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/28-63fea88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
