スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
失敗も積もれば・・・
P1050872.jpg
ヨーグルトとかと食べようと4割引で購入した冷凍ラズベリーとブルーベリー
ブルベリーはとっても美味しいでしゅが・・・ラズベリーは
どうにも酸っぱくって・・・1粒食べるごとに気持ちが沈んでいくです・・・
そんなわけで甘くするために手っ取り早く
グラニュー糖とレモンを加えるだけのジャムを作ったでしゅ♪

P1050907.jpg
・・・が・・・甘酸っぱくって美味しいくはなったものの・・・
ラズベリーって種が多いのでしゅね・・・知らなかったでちた・・・
種が気になりジャムとしてもちょっと・・・こまった・・・
あ・・・クッキー生地に混ぜて焼いちゃったら食べれるのではっ!?

P1050932.jpg
甘酸っぱいのと合うかな?とホワイトチョコチップも混ぜ込み
棒状にしたら冷蔵庫で冷やして・・・生地が落ち着いたら
まわりにはグラニュー糖をまぶして・・・トントントンっと輪切りして・・・
あとは10分ちょっと焼いて・・・ほいっ!!
型抜きも絞り出しもスタンプもしない手抜きクッキー完成っ♪
こ・・・これはっ・・・んーーーーーーーまいっっ!!
失敗も積み重ねれば成功につながるですねぇ・・・
少し元気になったです・・・

~おまけマロ~
P1040526.jpg
マロのお手入れグッズ・・・シャンプーにブラッシング、爪切り、お耳そうじ
どれも頻繁に使うものなので、ひとまとめにしてるです・・・

P1050914.jpg
今回は、ブラッシングと爪切りと、お耳そうじのみだったでしゅが・・・
マロちゃん・・・もうお耳そうじ終わったから戻していいよ?

P1050918.jpg
それ・・・気に入ったの?戻していいんだよ?
お耳ぐりんってなってて・・・なんかアメリカンカールみたいになってるよ?

P1050920.jpg
コレ気に入ってるにゃ・・・
・・・そなの?なんで?
エコが笑ってくれるからにゃ
・・・(涙)そっか・・・ゴメンね・・・マロちゃんにまで気を使わせちゃって
今日は雨で自転車乗れないし、午前中は歯医者だし、午後は病院だし。。。
なんだか気持ちが下向きだったけど・・・
マロ・・・あぃっと・・・なんか元気になれたよ・・・だから・・戻していいよ
スポンサーサイト
【2009/05/29 10:10 】
マロ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ギモーヴ | ホーム | うごうごマロ>>
コメント
お~ しゅごい!(^-^)//ぱちぱち

ラズベリーって確かに酸っぱいですよね☆
そっか~ クッキーに練り込むのね((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

おいしそ~(^¬^)ジュル...

マロちゃんアメカだ~o(*^▽^*)oあはっ♪
お耳掃除嫌がらないの?
偉いぞ~!

アンディはメッチャ嫌がるの(ノ_-。)
【2009/05/29 21:02】
| URL | ☆ネコの手☆ #-[ 編集] |
ゆずなら酸っぱい→嫌い→食べらんない→捨てる(x。x)゜゜ ゆずはジャム作れないwwwってかジャムって鍋で作るんだ(゜ε゜;)アツアツのジャム…なんかスゲすなwwwってか本物のラズベリー食べた事ないかも(ガムとかならあるよ(b^-゜))クッキーにジャムを混ぜて焼くのかwwwうまそうだwww色もピンクでカワユス(・ω・)ぎゃははははっ(≧▽≦)マロちゃんの耳めっさウケるwwwしかも真顔でカメラ目線だよーぎゃはははははは(爆)カワユス!カワユス!エコさん、笑顔は大事すよwwwゆずもホラ耳を逆側にぐりんってして餃子にするから笑ってwww(=^▽^=)きゃはは
【2009/05/30 00:46】
| URL | ゆず #-[ 編集] |
お久しぶりですエコさん。
クッキーおいしそう、パティシエのようですね。
一緒に写っている黄色い花も素敵です。

マロちゃんに励まされて元気になったかな?
笑うって素敵ですね、人間らしさの象徴だと思います。
クッキー食べて、耳のひっくり返ったマロちゃん見て笑って元気出してください。
【2009/05/30 17:51】
| URL | polar_02 #4RQY/gg6[ 編集] |
ラズベリーそんなに酸っぱいんですか~
お菓子に入ってるものなんて甘いイメージありますよね~
ヨーグルト、ジャムがダメだったら諦めちゃうけど
クッキーにするなんて凄いです~
ピンク色で美味しそう!
ホワイトチョコとも相性良さそうですねv-238
マロちゃんのひっくり返った耳でも可愛いね~
エコさん元気になって良かったです!
【2009/05/30 23:03】
| URL | シズカミルレ #-[ 編集] |
v-22 ☆ネコの手☆さん
もう、悪戦苦闘の末、まぐれで意外と美味しくできたでしゅ・・・
すっぱいし、種は多いし硬いし・・・
ジャムにした時点で、一度は捨てちゃおうかと
実は思ったでしゅが・・・
思い直してクッキーにして良かったでちた(^▽^;)

マロは、シャンプー、ドライヤーもブラッシング耳掃除も
意外とウットリしててくれるので助かるです・・・
あとは爪切りになれてくれると助かるのでしゅが。。。
爪切りは爪に触れてもないのに、痛そうな声を出すです・・・
「マロちゃん。。。まだ切ってないよ・・・触れてもないよ・・・(^^;)」
歯医者のエコも、こんな感じなのかな・・・
【2009/06/14 04:43】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 ゆずさん
あははは(笑)わかるです、それ!
エコも『手に負えない⇒捨てる』派でしゅ!

今回もジャムにした時点で1度は捨てようと思ったでちた・・・
硬い種も焼いたり揚げたりすれば食べられるかな・・・
ジャムを揚げる・・・いや、そりゃないな・・・
マフィンとかだと種が硬いままかもだし・・・んと・・
よし、クッキーでダメなら捨てよ!!
とダメ元でやったのでちた・・・

マロちゃん、意外とナリフリ気にしないタイプみたい・・・
よく、どこで付けたの?ってシールをシッポに付けてるです(笑)
たぶん今回も耳がグリンってなってるの忘れてるです・・・
エコに似たって?はい、否定はしないでしゅ・・・

あははは(笑)餃子、あぃっとでしゅ!!
もしよろしければ、ほっぺたでタコ焼も
御願い致しましゅ(違っ)
【2009/06/14 04:52】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 Polar_02さん
おひさしぶりでしゅ、Polar_02さん!

あぃっとごじゃいます♪ ・・・でも
パティシエなんてシロモノではないのでしゅσ(^^;)
もう、本当に、まぐれで美味しくなったでしゅが
まぐれは、まぐれ・・・
もう1度、同じの作ってと言われても無理かもでしゅ
まず、すっぱい種の多いジャムを作るところからだもの・・・
あ!気付いていただけまちたか?嬉ちい♪
黄色い花は、菜の花なのでしゅ!
うちベジのミックスベビーリーフの1つで
どんどん増えるので食べるのが追いつかず
育ち過ぎて花まで咲かせてしまったでしゅ(笑)

そでしゅね、人間の特権でもあるかもでしゅね!
エコ、もっと笑わなきゃ・・・
眉間にシワのあるおばあちゃんより
目じりにシワのあるおばあちゃんを目指すです!!
本当にマロはエコの元気の素でしゅ♪
Polar_02さん・・・あぃっとでしゅ!
【2009/06/14 05:04】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 シズカミルレさん
ですよね!?そう、思うですよね!?
エコも、てっきり甘~いものだと思って買ったですよ!
冷凍のブルーベリーは以前からよく購入してたですが
とっても甘くって美味しいでしたから
まさか、ラズベリーがこんなに酸っぱいとは・・・

ホワイトチョコチップ、甘酸っぱいクッキーに
良いアクセントになってくれたでした♪

あぃっとごじゃいます!エコ元気でしゅ♪
耳をひっくり返したまま普通に過ごしてるマロ・・・
可愛いなぁ・・・とニヤニヤしておりますでしゅ♪
【2009/06/14 05:13】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/269-5500ead0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
