【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
うごうごマロ

デジカメで動画を撮れるのに気付いたので動画に初挑戦!
ちゃんとアップできゆかな・・・ドキドキ・・・

壁にいる虫さんを見つけたのに高くって手が届かず
撮影するエコのカメラにやつあたり・・・ワン・ツーっ!!も1つおまけにペシッ!
なんちゃって・・・本当は、
虫がいるのをエコに報告するも無言で撮影するエコにご立腹マロでちた

Q1030065.jpg
マロを購入したペットショップのお姉さんの話しでは
基本的にソマリは、あまり鳴かない種類の猫で
とくにこのコは全然鳴かなくてペットショップで1度も声を発してないとのこと
たしかに周囲でアビシニアンの子猫達がミーミー大騒ぎしてる中で
一匹だけ静かにジッとコチラを見つめてたのがマロちゃんでちた

Q1030066.jpg
ペットショップから連れて帰る道・・・
12月の寒空の下 「く~ん・・・きゅぅ~ルルルルル」
・・・鳴くじゃないの・・・でも猫っぽくない鳴き声だな・・・

Q1030068.jpg
でも、今回の動画・・・「ニャー」って言ってるですよねっ!?
いつも 「アユルルルルル・・・キュ~・・・きゃぁっ?」って
不思議な声を出してるでしゅが・・・
カメラがまわれば女優のマロ、猫を演じることだってできるでしゅ♪


3枚の写真は我が家にやって来た初日の2008年12月06日のもの
サイズだけじゃなく、顔もチョット変わったでしゅね
【2009/05/23 14:55 】
マロ | コメント(12) | トラックバック(0)
<<失敗も積もれば・・・ | ホーム | さよなら・・・ポール君>>
コメント
マロちゃん、ショップでは鳴かない子だったんですね~
でも、動画ではちゃんとニャーって鳴いてましたね~
エコさんにパンチ...活発なマロちゃんだ~
写真めちゃ可愛い~
ポストカードにしたら欲しいわ~

シロクマポール君何だか寂しいです...
【2009/05/23 22:52】
| URL | シズカミルレ #-[ 編集] |
うわああ!動くマロちゃんだ!
マロちゃんの猫パンチ羨ましいです…!
私も1発殴られたい(笑

あまり鳴かない猫もいるんですねー
ううむ…猫とか好きだけど知らないことってやっぱり多いですねえ…
にしても控えめな鳴き声も可愛いですね~♪
【2009/05/24 01:09】
| URL | 謎猫 #eFktVeRs[ 編集] |
きゃあああ!マロちゃんかわいい!v かわいすぐる! 元気だなあ。。。エースは寝てばっかし。。。^^ 
【2009/05/24 04:33】
| URL | animania #-[ 編集] |
おっおっおうっっ∑(゜ω゜;)っっマロちゃん動いてるぉ!虫さんにキャーと鳴いとぉよ!女の子すな!カワユス!カワユス!!☆○(゜ο゜)oバシッ!マロちゃんにならパンチされても\(`O´θ/☆キックされてもウレシスぉ(゜ω゜)
【2009/05/24 08:38】
| URL | ゆず #-[ 編集] |
動いてるマロちゃんだあ~!
イヤン(*ノ∇)ゝ 可愛い声♪

ワンツーパンチも決まったね(*^-゜)vィェィ♪

マロちゃんあんまり鳴かないのか~
(⌒_⌒)" うん ソマリってあんまり鳴かないって本にも書いてあるけど、
家はウソだろ?っていうぐらい鳴きますよ~
毎日シャウトしてるε-(ーдー)ハァ

カメラ向けると鳴きやんじゃうんでなかなか撮れないけど、かまってもらおうとして鳴いたり
ベランダに出せって鳴いたり、おもわず今日は
『うるさい!』って言っちゃった~
でも鳴きやまない。。。≧(´▽`)≦アハハハ
【2009/05/24 16:15】
| URL | ☆ネコの手☆ #-[ 編集] |
いや~~んっ!!
マロが動いてる~~~~v-238

でかした!you tube !!!!
【2009/05/24 16:32】
| URL | sato #4SSKmKVw[ 編集] |
v-22 シズカミルレさん
むう、全く鳴かないし動きもゆっくりの大人しいコだったのに・・・
猫をあかぶるって・・・こういうこと?というくらい
毎日、きゃぁきゃぁくんくん言いながら走り回ってるです♪
ニャーという鳴き方は、かなりレアなので
貴重な動画がとれて嬉しいエコでちた(^▽^)♪

ポール君の記事もお読みいただきまちたか
あぃっとごじゃいましゅ・・・
30歳以上のシロクマさん達がここ数年で
けっこう亡くなったでしゅよね・・・くすん
円山動物園の新しい命、あの双子ちゃん頑張って!!
【2009/06/14 15:05】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 謎猫さん
謎猫さんこんにちは!!
そう、マロちゃん本当は動くでした。。。(笑)
いつも使ってるデジカメで動画も撮れる事に気付いて
試し撮りしてもたでした・・・
でも、やっぱり機械オンチのエコ。。。難しい
なんか画像が暗いのでしゅが。。。なぜだ。。。?
などと課題が多い状態のままアップしちゃったでした(^^;)
本当、殴られても、なんか幸せになってしまうです♪

本当、知らない事が多くて飼い始めてから日々勉強でしゅ
猫ちゃんの性格や行動、習性ってそんなに差がないと
勝手に思ってたでしゅが、以前飼ってた猫とは
好みも性格も随分ちがって驚いてるです
ちなみに以前飼ってたマメちゃんは
普通にニャぁと鳴いてまちた。。。。
コソコソ・・・控えめなのは声だけで
気が強くって行動も大胆なのでしゅよ・・・
いひひ
【2009/06/14 15:14】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 アニマぁさん
あははは(笑)可愛いすぐるでしょ~!?(←親バカ)
エース君もメッチャ可愛いでしゅよ!!
たぶん寝ている時間は猫のマロのが多いかも・・・
よく寝て、よく育ってます。。。
現在3.5㎏くらい・・・重いよーーーーっ!!
まだ0歳、子猫のはずなのにぃ~!
【2009/06/14 15:17】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 ゆずさん
おっおっ・・・って・・・ゆずさんが可愛いでしゅ(笑)
マロちゃん良かったね~!
ゆずさんがカワユスって言ってくれたよ~!!

そうなんでしゅ、マロになら殴られても蹴られても踏まれても。。。
あ・・・でも痛いから噛むのだけはヤメて欲しいな。。。
噛み癖が治らなくって困ってるでちた・・・
【2009/06/14 15:21】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 ☆ネコの手☆さん
あははははは(笑)
アンディさん『シャウト』してるですかっ!!?
もう勝手にイメージして大ウケしてしまったでちた・・・
アンディさんがシャウト!!あははは!
もう、アンディさん最高っ!!

そう、飼い始めた頃は、いくら子猫とはいえ
鳴き声がネコっぽくなさ過ぎて不安になり
本とかネットで見てたら
たしかに、あまり鳴かない種類とか
鈴のような特徴のある鳴き声って書いてあって・・・
でも。。。鳴きますよねっ!?(^▽^)b
先輩アンディ君が鳴くと聞いて安心したです♪
【2009/06/14 15:28】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 Satoちゃん
えへへ♪とうとう動くマロをアップしたでしゅよ!

デジカメで動画が撮れる事が判明して
ハリきって撮ったは良いけど
ブログにどうやったらアップできるのか
サッパリわからなくって悪戦苦闘したでしゅ(笑)

You tube バンザイっ!!
【2009/06/14 15:32】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/267-b5c741f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
