【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
年賀状に感激!!
小学校6年生の時の担任の先生から年賀状が届き感激!!
今や校長先生になられてご多忙な中、本当に有難うございました。

『あすなろ、あすなろ、あすはなろう
お山の誰にも負けぬほど
ふもとの村にも見えるほど
大きな檜(ひのき)に、あすはなろう』


P1000488.jpg

当時 先生は毎日のように学級新聞を発行して下さってました。
今でいう このブログのような内容で その日のクラスについて
愛情たっぷりに独特な語り言葉でつづられるそれは
その名も『あすなろ新聞』!!
エコはもちろん皆も皆の家族も楽しみにしていた新聞でした。

今回の年賀状は復刻版『あすなろ新聞(号外)』でした。
レイアウトも当時のままで 何度も読み返してしまいました。
懐かしくて嬉しくて泣いてしまいました。。。。

当時、エコは反抗期真っ盛りで級友や先生方に
これでもかというほど御迷惑をおかけしてましたが
先生は辛抱強く育てて下さった恩師なんです。。。

今のエコがあるのは先生のお力が本当に大きいです。
ありがとうございました!!

エコ


【2008/01/01 21:54 】
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<姪っコが来るぞぉっ!!嵐が来るぞぉっ!! | ホーム | エコ雑煮>>
コメント
年賀状って良いですよね。メールでは伝わらない柔らかさが好きです。
昔の友人との唯一の繋がりだったりしますしね。
【2008/01/02 20:41】
| URL | polar_02 #4RQY/gg6[ 編集] |
そうですね。
年賀状って、その方の顔が簡単に思い浮かべられるくらいに個性というかキャラが顕著に出てて面白いですよね。
メールが主流になり年々枚数が減ってきてますが、やっぱり日本人として是非この年賀状の文化は続けていきたいです。
 
【2008/01/02 22:03】
| URL | ECO #-[ 編集] |
年賀状は誰からもきませんでした!
まあ、送ってもないですし・・・。

今じゃメールで済ませてしまってます。
【2008/01/03 23:09】
| URL | まかない #-[ 編集] |
メールも手軽に御挨拶ができるから良いと思います。
そして最近の年賀メールもスゴいですね。
デコメというのでしょうか?グリーティングカードみたいなのとか。
なんだか動いたりしてて可愛いのがきました。
そういうのを送って下さった方に頑張って試しにやろうとしましたがエコには難易度が高過ぎで断念(笑)普通にメールで返してしまいました。
時代についてゆけずです(笑)
【2008/01/04 12:08】
| URL | ECO #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/26-dbb717b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
