【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
うちベジ(1)
P1050668.jpg
『うちベジ』なんていうと、チョットおこがましいかもでしゅが
プランターでプチ菜園をはじめてみたんでしゅ
エコのプチ菜園生活は、この『野菜の達人』という一冊の雑誌に
出逢ったとこから始まったです
本屋で何気なく手に取ったこの本パラパラと見てるうちに
グングン惹かれて・・・気付いたらこの本を買った足で
園芸屋に行きプランターや野菜用の土、種を買ってたです

P1050264.jpg
一気に芽が出るです!!芽が出たー!と、テンションがあがるです!
でも、これ・・・間引かなくちゃなんでしゅよね(悲)?・・・と思ったら
この本に、新芽には成長力があり栄養も豊富なので
サラダや味噌汁などに入れて積極的に使用するよう書いてあったです

P1050266.jpg
おーーーっ!食べて良いのかっ!!?
と、チョイチョイ摘んで早速食べ始めたでしゅが
食べても食べても減らない・・・なんかスゴイな・・・
エコ種を蒔き過ぎたのかな?毎日食べてるのに・・・

P1050204.jpg
キャベツとツナとエビのサラダに・・・
ぱっとみはカイワレみたいだけど、辛味は全くなくって
何にでも合わせやすいので彩りにとっても便利!
しかも栄養たっぷりだなんて素敵♪

P1050396.jpg
中華サラダに・・・
葉がやわらかくって、でも採れたて新鮮なので茎はシャッキリで素敵♪

P1050436.jpg
生姜焼きに・・・
あ。。。このタマネギはTママさんにいただいた新タマネギでしゅ!
肉厚で、甘くって本当に美味しいタマネギなり♪ごちそさまでしゅ♪
(Tママさんはこのブログ御存知ないでしゅが・・・)

さて、この新芽が何の新芽かと言いますとですね・・・

つづく
【2009/05/11 21:09 】
うちベジ
| ホーム |
