【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ねことねっこ・・・その後
P1050295.jpg
朝ごはんいっぱい食べたら
おヒゲはえたにゃ・・・
マロさん、おはよ・・・今日も早起きね・・・
え?おヒゲって・・・マロさんもともとあったでしょ?
あ・・・ヘデラ君ね・・・はえまちたか・・・それが“ねっこ”です

P1050296.jpg
んっと・・・ねっこ・・・ひげ・・・んぅ・・
あ・・・そんな難しく考えなくって良いです・・・

P1050308.jpg
ここから、お水や栄養をゴクゴクして
葉っぱ増やしながら大きく元気に育つですよ
ねっこがはえたから土に植えましょね・・・ん?どしたの?

P1050294.jpg
葉っぱ増えてるにゃっ!!
いやいや、そんなに早くは増えないでしょ?

r1050309.jpg
あ・・・本当だっ!!葉っぱの赤ちゃんだねー♪
まだ開いたばかりで、ツヤツヤでやわらかくって可愛いねぇ♪
ちっちゃいのって可愛いねー♪・・・んあぁっっ!!!?

P1050304.jpg
かぷっ

P1050305.jpg
ぺっ
・・・マロさん・・・マロさんも可愛いから・・・
前ほどちいちゃくないけど可愛いから・・・そういう事しないの・・・ねっ?
この・・・ヤキモチ焼きは誰に似たのか・・・

ふぁ~・・・マロさんゴメンね、エコあと10分寝ます・・・
ヘデラ君とケンカしないで待っててね・・・(ρ_‐)。・°・ぐぅ・・・


※前回までのプリズンブレイク・・・じゃなくっ記事はコチラ
↓  ↓  ↓  
ねことねっこ
【2009/04/17 05:47 】
マロ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ブックマーク | ホーム | そのつぶらな瞳と口元が好き>>
コメント
お~!
本当だ~ りっぱな根っこが出て来てる~♪

観葉植物育てるの美味いですね~
わたしは枯らした覚えしかない。。。(T▽T)アハハ!

部屋の中だとアンディに食われるしε-(ーдー)ハァ
【2009/04/17 14:03】
| URL | ☆ネコの手☆ #-[ 編集] |
ヘデラ君元気に成長してますね~
根っこも葉っぱも生えてきて...

マロちゃんの動きがとっても可愛いわ!
妹がマロちゃんのこと...「美ネコだね~」
【2009/04/18 15:53】
| URL | シズカミルレ #-[ 編集] |
マロすげー可愛い―!エコさんマロちょうだい!ってダメだよね(*u_u)前回の記事読んでたけどさ根っこ本当にはえるんだぁ(゜ε゜;)ひえ~知らなかったよ!切る場所とかどこでもいいんですか?へデラじゃないけどウチにも似たようなアイビーがあるからやってみるね。それからエコさん早起きしすぎ!きゃはは(笑)
【2009/04/19 11:22】
| URL | ゆず #-[ 編集] |
v-22 ☆ネコの手☆さん
バカボンのパパのオヒゲみたいな根っこがはえまちた♪
エコも観葉植物をダメにした事が結構あるですよ・・・
栄養剤をあげたら翌朝に変色してグッタリしてたです
調べたら、観葉植物用の栄養剤って別にあるらしくって
何も知らずに草花用のをあげちゃったです・・・
配合が違うと逆にダメにしちゃうみたいで
今は、園芸屋さんで、どの土や肥料が良いか
聞いてから購入するようにしてるですよ・・・
水が多く与え過ぎて根腐れさせたり・・・
可哀想な最後を遂げた植物さん達数知れず・・・たはは(^^;)

植物の天敵は、害虫でも病気でもなく・・・
マロちゃん・・・あなたでしゅ・・・
なんちって♪
でも最近はあんまりイタズラしなくなったでしゅ
なんでかな?
【2009/04/23 01:01】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 シズカミルレさん
おかげ様で順調に育ってるです♪
植物の生命力ってスゴいでしゅよね・・・
チョキンって切って水や土にさすだけで
すごいな・・・
エコも頑張らなきゃって思うですよ

もう、マロちゃん思いもよらぬ事するからビックリでちた
おとなしく見てたのに急にカプって投げちゃうんだも・・・
え?ナニ?なに?どうしたの急に?って(笑)

妹さんがいらっしゃるんでしゅか!?
美ネコだなんて・・・マロちゃん調子に乗るので
あまり大きい声で言っちゃダメでしゅ(笑)
そんな事を言ってくださる妹さんはとっても素敵な人でしゅね~!
あぃっとごじゃいましゅ♪
【2009/04/23 01:08】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 ゆずさん
うん、うん、可愛いでしょ?
って、ダメーーっ!!(笑)
危ない、危ない・・・可愛くちょうだいって言われて
あやうく・・・(笑)

切るトコは多分どこでも良いと思うですよ!
是非お試しくださいませ♪
お部屋に緑がたくさんあると気持ちいいでしゅよ!
どんどん増やしちゃいましょ♪

うぅ・・・エコも、
もっとゆっくり寝てたいのでしゅが・・・
自分だけ目が覚めてしまって退屈だから起きてよ!
・・・と、ベッドをかけまわる小さな獣が・・・
うぅ・・・起こさないでー(T~T)
【2009/04/23 01:17】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/254-a3c3f7c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
