【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
エコ雑煮
やっぱり新年は お雑煮ですよね。。。

P1000714.jpg

我が家のブリ雑煮やシャケ雑煮、白味噌雑煮は一般ウケしない事がわかったので今年は普通に鶏雑煮です。鶏としいたけ小ねぎ、ほうれん草とトロロ、かつぶしと海苔をのせて出来上がり(なんとも手抜きな・・・)

あけおめメールがゾクゾクと朝起きてから届いてビックリ!!
でも送信時間は昨夜なんですね。なんか年末年始は携帯の規制をするって
ニュースの人が言ってたけど こういう事だったのかぁと妙に感心です。
てっきり全く送れなくなるのかと思ってました。 

さ、実家に帰って新年のご挨拶しようかな。ママと仲直りしなきゃ・・・
一晩寝たら何を拗ねてたのか忘れちゃった。
寝るって行為は大事ですねぇ。イライラしたり不安だったりで
眠れないと更にイライラしたり不安になるもんなぁ。睡眠万歳!!

じゃっ
【2008/01/01 08:47 】
料理 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<年賀状に感激!! | ホーム | 新年あけましてオメデトウございます♪>>
コメント
エコさん、新年明けましておめでとうございます。
早速お雑煮ですね、おいしそう。
でもこんなお雑煮は他で見たことがありませんよ、どこかの地域限定のモノかな?特にトロロが…。そして全然手抜きではないと思いますよ。
では、今年一年エコさんにとって良い年でありますように。
【2008/01/01 17:58】
| URL | polar_02 #4RQY/gg6[ 編集] |
明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

いやいや実は手抜きしてるですよ。
野菜は冷凍野菜で、鶏肉もお雑煮用に既にカットしてあるヤツです。
トロロはエコが極端に猫舌だから冷やす為に入れてます。たしかに普通は入れないですよねぇ。でも意外とイケますよ(笑)
でも目の悪いエコにはパッとみで餅だかトロロだかわからんけど、それはそれで楽しめるです。

いつもブログ観てて下さり本当に有り難うございます。嬉しいです。
ところで、ずっと気になってたのですがPolar_02さんも、シロクマ好きなんですか?それともPolar…北極が好きなんですか?こないだ日本人写真家のPOLARという北極の写真集を見ててフと思ったですよ。
いつもコメント書いてくださるPolar_02さんのネームはどこからきてるんだろうって…
【2008/01/01 20:28】
| URL | ECO #-[ 編集] |
polar...北極。北極だけではなく地球環境を憂う者の一人とでも言っておきましょう。
北極は地球温暖化の象徴として使われていますからね。
ってこんなことを言っている本当のpolarさんが実は一人いて、その人に影響されているだけです。
【2008/01/02 10:45】
| URL | polar_02 #4RQY/gg6[ 編集] |
人に影響されてでも地球人として
環境問題を考える事はエライです!!
オリジナルPolarさんとも話してみたいな・・・

エコはWWFのイベントに興味があり、参加したいと思っているのですが なかなか日程があわず行けてません。

今月上映のEarthも楽しみです。
実は先月Earthの試写会が当たったのですが、まさか当たると思わず忘れてて仕事の後に友人に会う予定があり行けなかったんです。。。
シロクマが少し出る事もありますが、ディープブルーやプラネットアースのスタッフが製作してたり音楽も良いらしいし、エコ的に期待大なんです。
アクションとか超話題作とかじゃないから興味ない人には本当に退屈で疲れちゃう種の映画かもだから誰を誘うか悩み中。。。
 
【2008/01/02 21:53】
| URL | ECO #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/25-5aa87359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
