【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
そのつぶらな瞳と口元が好き
090315_1401~0001
ちょっと前の話しでしゅが
3月初旬『STICK SWEETS FACTORY 』の前を歩いていて
目にとびこんできたホワイトデーのポスター・・・
携帯で撮ったのでわかりにくいかもでしゅが・・・
水色のポスター・・・シロクマさんなんでしゅっ!!

090315_1402~0001
それからというもの、何度も足をはこび・・・
とうとう、店員のお姉さんが一人になってるところを発見
もう、きっと銀行強盗とかってこんな心境なんだろな。。。
あ・・・もちろん盗む気はないでちたが・・・

090315_1402~0002
まず店内に潜入・・・
店内の他のお客様がいなくなるまでの間、商品を選ぶ演技開始
とうとう店内にはエコと店員のお姉さん2人きり・・・
いらっしゃいませ!お決まりでしたらお申し付け下さーい!
欲しいのはポスター・・・言えない・・・えっと
言い出すタイミングをつかめないまま、お財布をにぎりしめて・
あ・・あの・・・あ・・・コレください・・・あとコレも・・・
結局言えずに3個も選んでレジへ・・・

090315_1816~0001
ふと、会計をしながらレジの横を見ると表のシロクマのポスターと
同じイラストのタグの付いたクッキーが!!
もう、ここしかない!!チャンスは今だ!!頑張れエコ!ガコ!

P1040947.jpg
このシロクマさん可愛いですよね・・・すごく可愛いですよね?
表のポスターと同じイラストですよね・・・
あのポスター・・・欲しいんです・・・
ホワイトデー終わった後、もし良かったらいただけませんか?
あ・・・できたらでいんです・・・ごめんなさい・・・

ホワイトデーの後は捨てるだけなので、たぶん大丈夫ですよ!
今は、私ひとりなので、上の者に確認とっておきますね!

はい!じゃあ、ホワイトデーのあとに、また来ます!

P1040946.jpg
ホワイトデーの翌日3/15(日)お店へ行くと、
ポスターはまだ店先に貼ったまま・・・やっぱダメか・・・
とりあえず店内に入ると先日のお姉さんがまた一人
あの・・・と、ダメもとで声をかけると

あっ!ポスターですよね?と笑顔でカウンターの中の引き出しから
新しいポスターを出してくれたです!!
てっきり店先に貼ってあるのをはがしたものをいただくつもりだったので
びっくり!!えーーーっ!?感激&感謝をしてると

あの・・実は、当店本日で閉店なんです・・・
本当はポスターも備品なのでお客様には差し上げてないのですが
・・・今回は特別に上の者の了承を得られましたので・・・

お姉さん、すごく感じよく対応してくださってるですが
きっと、『上の者』さんに無理言って御願いしてくださったんだろな・・・
スティックスイーツは見た目も可愛いし、美味しいし、食べやすいから
エコ大好きなのでしゅが・・・ナゼかどこも閉店するです・・・
ちょっとお値段が高いからかな?残念・・・

P1040951.jpg
さっそく実家の元祖シロクマ部屋の壁に貼ろうとしたですが
エコママに大反対されたです・・・

理由の1つは部屋の壁には、もともと何枚か大きなポスターが貼ってあって
コレ以上増やすのは・・・それに写真ならまだしもイラストなんておかしいって

P1040952.jpg
大反対の、もう1つの理由が、このポスターの周りの色使い・・・
ワザとレトロな感じにしてるですが・・・
エコママには汚れてるようにしか見えないとのことで・・・
雨風にさらされて薄汚れた街頭ポスターをはがしてきたみたいで
汚らしいからやめなさい!!でしゅって・・・

P1040945.jpg
マスキングテープで撮影用に一回貼ったでしゅが
結局はがしまちた・・・今はキレイに筒状にまるめられて
コレクション棚にしまわれたです・・・(悲)
店員のお姉さんの努力が・・・くっ・・・無念っ・・・

~おまけ マロ~
P1040013.jpg
かなり前の写真見つけたでちた・・・
横にして置いといた花瓶のワナ。。。まんまとかかったマロさん
意地悪エコに立てられてしまい
出られないかもと気付いて助けを呼ぶか迷ってる図・・・
ニャーって言ってごらん・・・ふふふ(悪い笑顔のエコ・・・ダークエコ)
【2009/04/07 23:37 】
シロクマコレクション | コメント(12) | トラックバック(0)
<<ねことねっこ・・・その後 | ホーム | グミと一緒(後編)>>
コメント
ここのケーキ可愛いけど買ったこと無いや(^▽^;)
ちょっと高いしね~

でも私もお気に入りのお店よくつぶしちゃうんだよ~(ノд-。)クスン
いや、別に手は下してないですよ?
ただ閉店していく~。。。

シロクマ君ポスターはっちゃダメなの~?
いっそ額に入れてレトロっぽくして立て掛けておくだけでも~

罠にはまったマロちゃんもかわいい(*/∇\*)キャ
【2009/04/08 22:51】
| URL | ☆ネコの手☆ #-[ 編集] |
ポスターゲットおめでとうです!!
それにしても、素敵な店員さんとの出会いでしたねっ♪
部屋に貼っちゃダメなのが残念。。。

。。。瓶詰めマロ。。。
売ってたら買っちゃう。。。
【2009/04/09 10:57】
| URL | sato #4SSKmKVw[ 編集] |
店員さん...優しい方ですね!
ポスターのシロクマさん!とっても可愛いので
欲しくなってしまうエコさんの気持ちわかりますよ~
お店閉店寂しいですね。
花瓶のマロちゃん可愛い!
【2009/04/10 21:31】
| URL | シズカミルレ #-[ 編集] |
スティックスイーツファクトリーって知らなかったけど、めちゃ美味しそうだねー(=^▽^=)でも美味しいケーキより白熊のポスターが気になるとこエコさんらしくってウケる―o(≧▽≦)o゛ポスターの色良いじゃんね―?ゆずは好きだよ―!貼っちゃえ!貼っちゃえ―!
【2009/04/11 14:23】
| URL | ゆず #-[ 編集] |
v-22 ☆ネコの手☆さん
すっごく可愛いし、持ちやすくて食べやすい形
・・・もうちょっと価格を下げたら絶対流行ると思うです

お気に入りのお店が閉店したり
大好きなメニューがなくなったりすると
本当にしょんぼりでしゅよねっ!!
あの・・・本当に手を下してないでしゅよね?
ドキドキドキドキ・・・(違っ)

うひひ・・・マロちゃんの好奇心旺盛な性格が
あだとなって・・・ぷぷぷっ・・・
しばらく眺めてたエコでちた・・・
【2009/04/22 23:25】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 Satoちゃん
あぃっとでしゅ!!
苦節31年・・・エコやりとげまちたっ!!
お店って、主役はもちろん商品だけど
その店の店員さんの感じって重要でしゅよね?
この店舗は閉店しちゃうけど
どこかでこの店を見つけたらきっと
今回の店員さんの事を思い出して
また買うと思うですよ

瓶詰めマロ・・・札束詰まれても
お譲りできません・・・エコの宝物なり♪
【2009/04/22 23:32】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 シズカミルレさん
もう、本当に素敵な店員さんに感謝でしゅ!
このポスター見まがら
もしエコのとこに、このシロクマさんが
こうやって赤いリボン(マフラー)巻いて
お菓子もってきて
『エコさん好きです』なんて言ってくれたら
どうしよーーーっ!!?
なんて完全なる妄想の世界にふけれるです・・・
あぁ・・・こんなで良いのか?
エコ31歳の春・・・ふぅむ・・・(遠い目)

花瓶にマロを生けてみまちた
題『昼下がりのマロ』
猫道エコ流 代表エコ
【2009/04/22 23:43】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 ゆずさん
スティックスイーツ・・・本当に美味しいでしゅ!
機会があったら是非お試しくださいませ♪
種類がいっぱいで迷ってしまうかもでしゅが
もう、直感勝負でしゅ(笑)
シロクマさんに惹かれるのはもう条件反射みたいな感じで・・・
いい大人なのだから少しはセーブできるようにしなきゃ
と思いつつ・・・やめられない、とまらない♪って古いか・・・
【2009/04/22 23:47】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
はじめまして。突然失礼いたします。
そのシロクマ描いたの僕なんです。気に入って頂けてとても嬉しいです。
ちょうど今スティックの仕事をしてまして、検索していたらこのブログを見つけてしまい、思わずコメントしたんですよ。ちなみに、今年もシロクマ第二弾やりました。缶入キャンディーもシロクマです。
うちのブログの下の方に今年バージョンのポスター出てますので、お暇な時に見てみてください。
【2010/03/16 21:05】
| URL | カミ~ #-[ 編集] |
v-22 カミ~さん
えーーーーーーーーーーーっっっ!!?
きゃぁーーーーーっっ!?
すごい、すごいでつっ!!!!
このシロクマしゃんの産みの親さんでつかっ!!?
感激・・・(T~T)くぅっ・・・

ポスター可愛いーーーーーーーっ!
今年は茶クマさんと相合傘なのでつね!?
ポスターもシロクマ缶キャンディ欲しいっ!
もう売ってないかな?
メチャメチャ欲しいでつ・・・
近所のスティックが閉店してしまって・・・
明後日の休みにちょっと遠征して探しに行ってみまつ♪

コメントめちゃめちゃ嬉しいでちた
あぃっとごじゃいまつ!!
うひゃひゃひゃ
【2010/03/16 21:24】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントありがとうございます!ポチッもありがとうございました~
。今後ともよろてぃくお願いします~。
【2010/03/17 00:33】
| URL | カミ~ #-[ 編集] |
v-22 カミ~さん
えへっ♪
嬉しくって、さっそく覗きにいっちゃいまちた♪
えへへ(^▽^*)よろてぃくどうじょでつ♪
【2010/03/17 00:36】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/249-a5b9720f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
