【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
タマネギ届きました!
P1050397.jpg
Tママさん!いつも、とれたて新鮮お野菜をあぃっとでしゅ!
今朝、新タマネギ届きました!
・・・ってTママさんはこのブログ知らないけど(^^;)
もうTママさんはお野菜作りのプロでしゅ!!いつも美味しくいただいてるです!

P1040764.jpg
先日いただいたブロッコリーや春キャベとかも
毎日美味しくいただきました!あぃっとでしゅ♪

P1040765.jpg
ブロッコリーはエビやパプリカと一緒にガーリックマヨで炒め
新じゃがは皮ごと茹でたら、ひき肉やネギ、しいたけなどと一緒に
味噌や生姜などで炒めて・・・

P1040770.jpg
手羽先料理に彩りを添えたり

P1040910.jpg
サラダにしたり

P1050291.jpg
ブロッコリーのあったかスープに

P1050286.jpg
ひんやりスープ

P1040776.jpg
でも・・・茹でたのをマヨで食べるのが1番好き♪えへ

実は昨日たまねぎ買おうと思ったけど高くて断念したでした
なんてタイムリーな贈り物!!Tママ本当に、あぃっとでしゅっ!!
・・・って、Tママはこのブログ知らないんだっけ・・・(笑)
【2009/04/21 12:28 】
料理 | コメント(6)
<<拝啓ハライチ様 | ホーム | ブックマーク>>
コメント
すご~い!
色とりどりで美味しそう☆
ブロッコリーってスープにも出来るんだ~...ψ(。。)メモメモ...

いつもシチューにいれるかサラダにするしか芸がなかったです(T▽T)アハハ!

勉強になりました♪
【2009/04/22 16:55】
| URL | ☆ネコの手☆ #-[ 編集] |
凄いですね~
やっぱりエコさんはお料理の天才だ~
新鮮な野菜がますます美味しそうに
見えますね~
今、野菜ってとっても高いですよね~
Tママさんのプレゼントいいな!
【2009/04/22 22:51】
| URL | シズカミルレ #-[ 編集] |
v-22 ☆ネコの手☆さん
お野菜って赤や緑や黄色・・・色とりどりで
見てるだけでも楽しいでしゅよねぇ♪
エコは野菜売り場大好き!!

ブロッコリーのスープ、実は簡単なんでしゅ
材料をミキサーに入れてスイッチ入れるだけ!
【材料】
・少しやわらかめに茹でたブロッコリー
・炒めたタマネギ
・ブイヨン(コンソメをお湯で溶いただけ)
・生クリーム(牛乳と混ぜても・・・牛乳だけでもOK)

・仕上げに味を調える程度の塩、胡椒

面倒な裏ごしとか、一切してないんでしゅ(笑)
ラクチンで美味しいでしゅよ♪
【2009/04/23 01:25】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 シズカミルレさん
いやいやいや・・・そんな事ないでしゅ!
エコは典型的なO型タイプみたいで
かなり大雑把な料理ばかりでしゅよ?(笑)
野菜のカットなんてザクっザクッ!はいOK!って感じで・・・
シズカミルレさんのが、いつも美味しそうなの
お作りになってるじゃないでしゅか!
盛り付けも素敵で・・・じゅるっ・・・

お野菜・・・高いでしゅよねぇ・・・
特売品をチビチビ買ったり
プチ家庭菜園をしながら、しのいでるです

お野菜の贈り物は本当に嬉しいでしゅ!
Tママさんには本当に感謝っっ♪
【2009/04/23 01:36】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
どれもこれも、うっまそーーーーっ!!Tママさんブログ知らないの?この写真見せたほうがいいよ!こんなに素敵なお料理に生まれ変わってるって知ったら絶対に喜ぶよ!そんで、また野菜くれるかもよ(^~^)
【2009/04/23 19:15】
| URL | ゆず #-[ 編集] |
v-22 ゆずさん
とっても美味しいお野菜でちたよ♪
Tママさんには、このブログについて
御内密に御願い致しましゅ・・・(笑)
お野菜を作ってるとこ見に行きたいなぁ・・・
【2009/04/23 22:30】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
