【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
グミと一緒(後編)
P1040847.jpg
さて・・・どれから御紹介しよかな・・・
コレにゃ!!これ可愛いにゃ!
・・・マロちゃんグミ撮影するからちょっと向こうに行ってくださいませんか?

P1040851.jpg
嫌だ・・・ココがいいにゃ
・・・そう?じゃ、グミの紹介はじめるですよ?良いかな?

P1040822.jpg
ではまず『HARIBO(ハリボー)』のシリーズ
グミというと、このメーカーのをイメージされる方が多いかも?
ドイツのグミでしゅ!と・・・言いたいとこでしゅが
今は色んな国のがあるですハンガリー、オーストリア、スペイン・・・
写真の左側2つ、ゴールドベアとハッピーコーラは
シゲキックスは別として日本で売られてるものより固めで
噛み応えバツグンでしゅ!前編の写真に載っていたピーチや
この写真の右側のグレープフルーツ、サワーアップルなどはソフトで
寒天ゼりーに近い食感で、果汁、果実入りのジューシーな味ででちた

P1040889.jpg
海外モノを先に紹介しよかな・・・
写真の左側がスペインのメーカー『Trolli(トローリ)』のグミ
バナナ味のはちょっと香りが強く甘過ぎてノドに残る感じ・・・
子供の頃、初めて食べたお土産のグミのような・・・
固いマシュマロ?のような食感で・・・
その隣のは、スパゲティ・サワーコーラという名前のままで
麺状で、すっぱくて香りがコーラで・・・ゴメンなしゃ
これは苦手・・・1本すら食べ切れなくって人にあげてしまったでちた
もらってくださった方は美味しいと言ってたでしゅが
エコは・・・ダメでちた・・・スパゲティのような形は面白いでしゅけど

写真右側はドイツのメーカー『Katjes(カッチェス)』のグミ
果汁、果肉入で人工着色料、香料を使用していない商品
メチャメチャフルーティで美味しいでした!
かなりのお気に入りでしゅ!!コレはまた買うですよ!
ベリーの甘酸っぱさがリアルでエコ好みでちた♪
・・・でもちょっと甘いかな・・・

P1040829.jpg
やっぱり日本人には日本のグミが1番かと思う今日この頃・・・
甘さも、味も、香りも・・・日本のが良いでしゅね
最近ではスーパーのお菓子コーナーで棚を1つ占領するほど
種類が増えているグミコーナー、とうとう、こんなのまで・・・

P1040839.jpg
付加価値が大好きな日本人、お菓子として美味しいだけじゃ物足りない
なんとカラダ香っちゃうモノとか
コラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミンC・・・
どれだけ入ってて、どれだけ身体に良いかなんてのは
あまり重要ではなく、要は入ってるって書いてあれば良いんです
おやつを買う自分への口実にね♪いひひ・・・

P1040923.jpg
そんなエコには、こんなの最高にもってこいな商品なワケで・・・
なんせ野菜でしゅからね!!うひひ

P1040824.jpg
そしてコチラはコラーゲン、食物繊維などだけではなく
味と香りにも、こだわってくださってるですよ♪んま!
ただ、このシリーズ残念なのが、グミのまわりに付いてる
オブラートの粉状のようなもの(ゼラチンの粉?)
コレが唇に付いて・・・ちょっと・・・んっと・・・ね?えへへ

P1040828.jpg
さて、エコはコレを食べるために王様になるです
王様シリーズは他にもゴールデンキウイとか赤葡萄
パッションフルーツなどなどたくさんあるでしゅが・・・
これが美味しいでしゅ!エコはマンゴー味が1番好きでしゅ♪

P1040827.jpg
こちらは、ちょっと大人向けのグミで
梅酒入り(アルコール分0.1%)は特にオススメでしゅ
上の王様シリーズもでしゅが、エコは
『Kasugai』さんのグミが好きかもでしゅ。。。

奥歯でカミカミしたい時用に買い始めたグミ・・・
ここまでくると本来の目的はそっちのけでしゅ(笑)
こうしてエコのグミと一緒の生活は
飽きるまでつづくのであった・・・ちゃんちゃん♪

それにしても・・・マロさん
コッソリ写真に入る込むの怖いのでやめてくだしゃ・・・
グミの隙間や葉の影・・・ヒヤッとするので
写るなら堂々と御願い致しますでしゅ・・・ね・・・?

~追伸~

P1040857.jpg
ワタシは『ぷぷるん』です『ぷるるん』ではありません
「本物のマスカット食べてるみたいでスゴい美味しいよ!
                 ちょっと食べてみて!このぷるるん!!」
違います・・・ワタシは『ぷぷるん』です・・・ヨロシク
【2009/04/03 22:07 】
日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<そのつぶらな瞳と口元が好き | ホーム | グミと一緒(前編)>>
コメント
前編のお店 かわいい~!
ついつい色々いっぱい入れたくなっちゃいますよね~

カラフルなグミいっぱい買ったんですね~

(⌒^⌒)b うん やっぱり日本人には日本のやつがいいとおもふ~

海外のって甘すぎて ちょっとね~

ぷぷるんね!
おもいっきりぷるるんかと思っちゃいました~
シャルドネとマスカットか!

おいしそ~♪
買ってみよっかな~!
【2009/04/03 23:45】
| URL | ☆ネコの手☆ #-[ 編集] |
グミ美味しいですよね!
それにしてもエコさんいろんなグミ
ご存知ですね~
私は明治のが好きかな!
そうそうマスカットの美味しいですよね!
ピーチも好きです!
マンゴーと野菜果実にも興味あります~
食べてみたいなあ。
【2009/04/04 21:59】
| URL | シズカミルレ #-[ 編集] |
私もグミ大好きです♪
カバンの中にはいつも何かしらのグミが
入ってますよ~。

私はサワーズが好きでよく買っています。
三ツ矢サイダーのも好き~。

エコさんはグミをガジガジ噛みますか?
あ…奥歯が歯がゆいからグミ噛んでるんですよね(笑)
私…グミ噛めません(爆)

ハイチューもそ~なんですが…噛めないで飴の様に食べてます( *´艸`)
【2009/04/04 22:14】
| URL | 美直 #-[ 編集] |
どもータケモンです。
グミって美味しいですよねー。
子供の頃はね、代わりにわらび餅でしたが(違)
どれが食べてみたいなかなー、やっぱ海外ものはきになりますよねー。
でもハズレのない日本製も良いし、うーん。
決められないのでマロがきになってるサイダー味で!
んじゃ一緒にたべようかね、マロ・・・ダメかな(笑)
【2009/04/04 22:42】
| URL | タケモン #O2bX6.Ro[ 編集] |
エコさ―ん!買い過ぎだよ―ヾ(≧∇≦*)ゝエコさんって一度好きになると、とことんハマるタイプだよね!シロクマも集めまくってるしさ―!恋愛もいちずなタイプだったりして―(b^▽゜)きゃはは!エコさんのブログ見てさっき近所の店のお菓子売り場に行ったら本当にグミいっぱいあったよ!こんなに種類あるの今まで全然気づかなかった―!新発見だ―!
【2009/04/04 23:42】
| URL | ゆず #-[ 編集] |
こんにちは
いつも訪問&コメントありがとうございます

おおっ!すごいグミのバリエーションですね
うちの次男も好きですよ(笑)

またよろしくお願いいたします
【2009/04/06 11:48】
| URL | スーパーサイドバック #-[ 編集] |
v-22 ☆ネコの手☆さん
カラフルでキュートで量り売りのキャンディショップって
もう、見てるだけで幸せな気分になるでしゅよね!
チョコとかもでしゅが、やっぱり日本人には日本の味!

エコもぷるるんだと思ってたでしゅよ~(笑)
ぷぷるんって・・・どんな感じ?って
つい買ってしまうでした
ぷぷるん・・・コレ本当に美味しいでした♪
オススメでしゅ♪
【2009/04/22 22:35】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 シズカミルレさん
シズカミルレさんも色々ご存知なんでしゅね♪
もう、本当に種類がいっぱいあって楽しいでしゅ!
野菜のは、野菜でしょ~?って期待しない気持ちで食べたからか
いい感じに裏切られたでしゅ♪
これが、意外に美味しいんでしゅよ~!
キャロット&レモンのがトクにオススメでしゅ♪
【2009/04/22 22:39】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 美直さん
おーーっ!仲間がいた!!グミを愛する会だ!
三ツ矢サイダーのっ!!?
あれ美味しいでしゅよね~!
あっという間になくなっちゃったでしたぁ♪

えっ!!!?グミを噛まないっ!!?
・・・え?グミ・・・噛まないんでしゅかっ!?
グミなのに?・・・えーーーーっ!!!?
ちなみに舐めてて溶けるものなのでしょうか?
今度試してみるです・・・ドキドキドキドキ
【2009/04/22 22:44】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 タケモンさん
どもーエコもんでしゅ♪
そうそう!きな粉に黒蜜かけて・・・(違っ)
サイダー味美味しかったでしゅよっ!!
オススメでしゅ♪

マロちゃん・・・グミは大人のオヤツでしゅ
いくらタケモン兄ちゃんのお誘いとはいえダメでしゅよ!
ほら・・・鶏ぶしあげるから・・・よちよち♪
【2009/04/22 22:54】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 ゆずさん
てへっ・・・ついつい買い過ぎてしまうでしゅよ
そうかも・・・コリ症というか
ハマるとハマるタイプかもでしゅ
えっ?恋愛ぃ~~!?(笑)
イタタタタタタっ・・・ノーコメントで・・・・(笑)

ねぇっ!!びっくりでしゅよね!
グミさん、いつの間に、こんなに種類増えたの!?
【2009/04/22 23:10】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 スーパーサイドバックさん
えっ!?次男さんがって・・・
やはり兄弟でも食べ物の好みって異なるでしゅか?
面白いでしゅねぇ♪

グミってビジュアルも可愛いし、食感も楽しいし
小さな子供達にも人気あるかもでしゅね♪
エコは子供じゃないけど・・・好き!
【2009/04/22 23:14】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/240-53e40b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
