【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
グミと一緒(前編)
P1040853.jpg
ここ数ヶ月ハマってしまってるグミ・・・
キッチンの棚の上のほうに隠してたでしゅが見つかっちゃったでした
もうバレちゃったのでブログでも一部を公開するですね

P1040907.jpg
よく、チョコやキャンディ、クッキー、マシュマロなどを量り売りしてるお店で
カラフルなグミも売ってるですよね?
エコはグミって、カラフル過ぎて、こう毒々しいというか・・・抵抗があったでしゅ
こういったお店に行くと店員さんが、お皿にグミ各種をのせて
『ご試食どうぞー♪』って持ってくるですが原色の緑や赤のグミ・・・
ちょっと手が出せないでちた・・・

P1040908.jpg
はじめて食べたのは幼稚園生くらいかな?海外のお土産で1度もらったグミ
当時は日本にグミってあまり普及してなくて
絵の具でつけた様な色に、まず驚き
次に輸入モノ独特の強い香りにクラクラ
確実に身体に悪いものなイメージがあったでちた

P1040720.jpg
そんなエコがグミにはまったのは数ヶ月前・・・
たまにスゴく奥歯がウズウズして何かに思い切り噛み付きたくなるです
自分じゃ痛いから、人の指に噛み付こうとしたら
赤ちゃん用のオシャブリとか買いなさいって叱られて
それはさすがに・・・と思ってたらコレをセブンイレブンで見つけたです
そういや昔コーラアップって商品あったよな・・・懐かしいな

r1040925
半年くらい前に100円ショップで購入したシロクマのパッケージの
コーラ味のグミも意外と美味しいかったし
GUMMYとシロクマの記事へのショートカット
。。。なんて、思わず手に取ったシゲキックスのコーラ味!!
これは程よいカタさで最高に奥歯が気持ち良い!!

P1040724.jpg
しばらくはシゲキックスを購入してたでしゅが
少し飽きてきて、売り場をみると
なんと種類の豊富なこと!!これは試さねば!!
と買い始めたのがキッカケで今では購入するペースが
食べるペースに追いつかずグミ入れを作って隠してたのでちた

さて、では早速グミの御紹介を・・・っと
あ・・・でも数がありすぎて長くなりそうなので記事をわけるですね
前編にはコメント欄ないので御了承くださいませ・・・

P1040845.jpg
あ・・・でも今回の写真に載ってるグミだけ先に御紹介しましゅ!
シゲキックスは・・・本文で紹介したので・・
えっと、HARIBOも次回にして・・・

梨花さんのCMでおなじみのPureグミさくらんぼ味
まわりに、すっぱい~パウダーがついてて口がキュってなるけど
中身は本物のサクランボを食べてるみたいなリアルな食感でちた

サワーズグミ(グリーンアップル味)は四角くて可愛い形でちたが
パッケージに『ハードだぜ』と書いてあり固いのをイメージしてたから
ちょっぴりしょんぼり・・・でもすっぱさがハードってことなのかな?

おなじみ果汁グミ・・・グレープ果汁100!!・・・100?
コレは美味しいでしゅ!!100が何かはわからないけど
でも、スゴく美味しいでしゅ♪
【2009/04/03 21:58 】
日記
| ホーム |
