【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
待ってました!!
       20090319-00000014-maip-soci-view-000.jpg
昨年、12月9日に生まれた札幌市円山動物園の双子の赤ちゃん
明日、3月20日、とうとう一般公開でしゅって♪

20090319-01.jpg
デナリパパとララママの赤ちゃんでしゅ!ララママさん(14)は
性別が間違ってたと話題になったツヨシちゃんとピリカちゃんのママでもあるです

※ちなみに今回は慎重にDNA鑑定を予定しているそうでしゅ♪
      また女のコなのにツヨシちゃんじゃ可哀想でしゅもんね(^▽^;)

20090319-00.jpg
今回は双子の両方が元気に育っててエコはメチャメチャ嬉しいでした
動物園で双子で生まれても、1匹しか助からないケースが多いでした
仲良く元気にスクスク育って欲しいなぁ♪
【2009/03/19 19:41 】
シロクマコレクション | コメント(10) | トラックバック(0)
<<きぃほるだぁ | ホーム | いいもの買えた♪>>
コメント
どもータケモン動物園です。
今日、TVのニュースでみましたー。
この子達の動く姿って反則ですよね(笑)
生でみたいなー。
きっとメチャメチャ可愛いっすよー!

※前、何かで知ったんですが、
シロクマの毛って透明だったんですね!
普通に白かと思ってました。
以前どこで聞いたきもしますが・・・(汗)
【2009/03/19 23:58】
| URL | タケモン #O2bX6.Ro[ 編集] |
こんばんは。
無事に復帰されたようで何よりです。
そして久しぶりのシロクマネタですね。
2匹とも元気に育ってほしいものですね。
ところで2匹とも大人になるまで一緒に育てるとして、大人になったら離してしまうのでしょうか…。
でも成長が楽しみですね。
【2009/03/20 00:01】
| URL | polar_02 #m8moEkPw[ 編集] |
v-22 タケモン動物園さん
テレビ御覧になられまちたかっ!!?
エコも見たでしたよ~♪ララはあいかわらず美人ママで
赤ちゃんも、本当に可愛いくって大興奮でちた
円山動物園には数年前に行ったことがあって
それ以来ホームページをチェックしてるです
ララママさんが出産成功してからというもの
早く公開されないかなって気になってたでした

そうなんでしゅよね!
シロクマさんの毛は透明って初めて知った時エコもビックリでちた!
光のあたり具合によって白くみえるですが
逆に光の加減でクリーム色や黄色に見えることもあるそうでしゅ
コケや汚れとかが入って緑や茶になることも・・・
んでもって光ファイバー・・・ちょっとちがうな
ストローみたく中が空洞になってて
太陽の光や熱がそこを通って体を温めやすくしたり
熱を蓄えて保温効果もあるそうでしゅ

実際どんななのか
シロクマさんの毛を顕微鏡で見てみたいなぁ。。。
【2009/03/20 17:26】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 Polar_02さん
復帰しまちた・・・ご心配をおかけしてゴメンなしゃいでちた
うっ・・・痛いトコを・・・(笑)(^▽^;)
シロクマさんブログのはずが最近はめっきり食べ物とマロばかり・・・

12月生まれなので、たぶんよほど大きな病気でもしない限り
たぶんもう大丈夫なはずでしゅ!
おそらくバラバラに他の動物園にお引越しするのではないかと
ララさんとデナリさんにまた赤ちゃんを期待したいし
今回の赤ちゃん達が円山動物園にずっといることはないかもでしゅ
エコのうちに引っ越してこないなぁ・・・(違っ 

本当、成長が楽しみでしゅねぇ~!!!(//▽//)♪
【2009/03/20 17:38】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
ママさんの子育てがうまいんでしょうが、どっちでもいい!双子ちゃんがそだてばいいんです!^^ 
【2009/03/21 11:00】
| URL | アニマニア #-[ 編集] |
こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!

最近このてのうれしいおめでたいニュースが
少なかったんで、こういうのは良いですね♪

心温まります

またよろしくお願いいたします
【2009/03/22 00:24】
| URL | スーパーサイドバック #-[ 編集] |
可愛い双子のシロクマの赤ちゃん!
さすがエコさん載せて下さいましたね。
そういえばニュースでやっていました!
公開は3/20だったんですか!
ツヨシちゃんの時、間違えたので
今度はちゃんと名前をつけて欲しいですね!

北海道は遠いので~
関東の動物園でもシロクマの赤ちゃん生まれないかなあ!
例えばズーラシアとか...近くで見たいですよね!
【2009/03/23 22:59】
| URL | シズカミルレ #-[ 編集] |
v-22 アニマぁさん
ララさんの育児は本当に素晴らしいんでしゅよ!
つよし君・・・いやツヨちゃんに
泳ぎを教えるシーンなんて涙が出ちゃうです♪

でも、はい、双子ちゃんに元気に育って欲しいでしゅ!!(^▽^)♪
【2009/03/26 16:04】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 スーパーサイドバックさん
こんばんはぁ♪

そうでしゅよねぇ♪
おめでたいニュースって本当にテンションあがるです
こう・・・自然に口角が上がってしまってニヤニヤ・・・
うひひ♪大好きなシロクマさんが
国内に2頭も増えたって・・・嬉しぃっ!!(涙)

こちらこそヨロシクでしゅ
【2009/03/26 16:09】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 シズカミルレさん
うひひ♪さすが!シズカミルレさんも御存知でちたか♪
本当にねぇ~性別見分けるの大変とはいえ
是非ね・・・名前はね・・・(笑)

いいでしゅねぇ!!
ズーラシアとか上野とか・・・
近くで生まれたらエコはきっと通いつめるです♪
北海道かぁ。。。(遠い目)
【2009/03/26 16:15】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/237-60b312c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
