スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
乙女の戦い
P1040715.jpg
先日、久しぶりに自由が丘に散歩に行きまちた
エコは中学生・・いや、高校生になってたかな?
この場所で『VILLAGE VANGUARD』に出逢いました
このブログでも何回かヴィレヴァンの記事があったかと思うでしゅが
このお店との出逢いはエコにとっては印象的なもので・・・

当時お付き合いしていた年上の彼に
『自由が丘はエコの好きそうな雑貨屋がたくさんあって
 きっと楽しいよ、寄る?』・・・とドライブの帰り道に聞かれたでしゅ
大好きな人と大好きな雑貨を見るデートだなんて!素敵っ!!
でも涙をのんで『今日はもう遅いし帰らなきゃ・・・』とお断り

実はエコ・・・限界ギリギリなくらいチッチもれそうだったのでちた
若かったエコ、彼に『トイレに行きたい』なんて絶対に言えない!!!
アイドルでもないのに(笑)言えないものは言えないでしゅっ!!
(いつもデートでは彼がトイレに行ってる間とか一瞬のスキをついて
コッソリ行ってたでした)
そんなエコに『どうしたの?遠慮しなくていいよ』と言い
車は無情にも自由が丘へと向かい・・・

こじんまりとした可愛い店が立ち並ぶあの町でトイレを探すなんて無理!
ゲーセンやパチンコ屋さん、スーパーにはあるけど
彼が寄る場所でもないし頭の中はトイレの事ばかり
どこを歩いて何を話したかなんてもう全く覚えてないでした(笑)
そこで目に飛び込んできたのがヴィレッジヴァンガードの看板っ!!!!

P1040713.jpg
あれから10年以上たちましたが、まだあったでしたっ!!
これでしゅ!この看板っ!!
この看板がなかったらと思うと・・・うぅっ。。。(涙)
本当に、店長さんに、改めてお礼を言いたいくらいでしゅ

P1040714.jpg
この店おもしろそう!見てっても良い?とできる限り冷静におねだり
そして、できる限りゆっくり店内に入り
トイレの場所を確認すると彼を店内でまく作戦へ移行!!
まくために配置されたようなヴィレッジヴァンガードの入り組んだ店内
あっさりとまいて、間一髪で無事にトイレをすませて
改めて店内をみて感激!こんな楽しい店はじめてっ!!
と、ずっと店内を見てたフリをしながら彼の横にもどるエコ

笑いながら「トイレに行きたいって言えばいいのに」という彼に目が点!
「そういやエコがトイレに行くの見たことないや・・・そっか・・ぶぷっ(笑)」
と笑いが止まらなくなってたでした
気付いてたなら言ってよ・・・エコの努力はいったい・・・(恥)
まぁ、それからは言えるようになったし
彼も気にしてくれるようになったから結果オーライでしゅが
顔から火が出るって、ああいうのを言うですねぇ・・・しみじみ・・・
乙女の戦い敗れたり・・・くすん

エコ31歳、今は言えるです
救いの手が伸べられる魔法の言葉
『エコ・・チッチ・・モエユ・・・モーゲンカイ・・・』
※↑ポイントはロボットのような棒読みな感じで

次回は自由が丘で買った地味なモノを御紹介の予定でしゅ♪
さて・・・今回も、おまけマロ

     ↓ テーブルごしのマロ ↓
P1040835.jpg
マロさん・・・見えてるですよ?

P1040834.jpg
別に隠れてないにゃ・・・
あ・・・そうでちたか・・・そりゃ失礼・・
スポンサーサイト
【2009/03/18 08:28 】
日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<いいもの買えた♪ | ホーム | 春をいただく・・・>>
コメント
お店の名前全然覚えてなかった~
遊べる本屋行こ!っていつも言うからヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

私は夏に暑くてここに入りました~
地下だったら涼しいはず!って(*≧m≦*)ププッ
めっちゃ涼しかった~~~
それに楽しいですよねここ!

付き合いはじめの頃だと言えないですよね~
はずかしくて。。。

今は全然言えますけど~
チッチ モレユ って(*≧m≦*)ププッ

膀胱炎になったこともあるんで、もう我慢はやめました~
【2009/03/18 16:18】
| URL | ☆ネコの手☆ #-[ 編集] |
言えないなんてエコさんらしくて可愛いにゃ―(≧▽≦)ってエコさんに会ったことないけど―勝手なイメージ―(笑)ビレッジバンガード近所にあるけどすっごい楽しくてゆずも好き!あそこなら店内で彼氏さんをまけますよね!目から上だけで覗いてるマロちゃん超かわゆい!o(^▽^)o
【2009/03/18 18:49】
| URL | ゆず #-[ 編集] |
エコさんって今でもアイドルのような
美しいイメージがあるのですが、
当時はさらに乙女だったんですね~
私も昔は我慢しちゃってました。
でも、今はおばさんだから(笑)

それとまた違うんですが、
飲みに行った帰りに皆と一緒に乗ったタクシーで
渋滞した時...我慢我慢で気が狂いそうでした。
我慢は良くないです...膀胱炎怖い

マロちゃんきゃわいい♪
【2009/03/18 20:20】
| URL | シズカミルレ #-[ 編集] |
カワユイ(^◇^)
乙女なECOさんだわ~
ベリエなんてドライブ中大きいほうがしたくなっちゃってσ(^_^;)アセアセ...
「コンビニのトイレに行きたい!」って(笑)
大きいか小さいかは秘密にしてたけどね(*≧m≦*)ププッ
でも・・・ECOさん、チッコ漏れなくて良かったヌン☆
ちーちゃんは家の中ではトイレを我慢派です。我慢出来なくなると「お外に行きたい」ビームを炸裂ヌン。
お外に行くと一目散にトイレタイム♪
そのトイレタイムは超長いです
どんだけ~!我慢してたの?って感じです
マロちゃんはトイレ我慢しないでね(*^_^*)

【2009/03/18 22:53】
| URL | ベリエ #-[ 編集] |
どもータケモンです。
なははは。
こうなんというか、くすっぐたい感じがかわゆっすなー。
懐かしい風景やらモノが残っているとホント嬉しいですよね。
とくにデートやら帰り道を思い出すものに遭遇すると色々考えますもんね・・・・。
タケモンも久しぶりに”青春ストリート”に行ってみるべかなー。

※ぐはっ・・・マロかわゆすぎ(笑)
【2009/03/18 22:59】
| URL | タケモン #O2bX6.Ro[ 編集] |
v-22 ☆ネコの手☆さん
ヴィレッジヴァンガードって横文字だし長いし
ちょっと覚えにくい名前でしゅよね!
エコも最初名前覚えられなかったでした!えへ♪
スゴク楽しくって、時間を忘れて夢中になるでしゅ!

エコにもあった、いまはなき乙女心(遠い目)
え~!?膀胱炎って痛いって聞いた事あるです
大変でちたね(T~T)・・・気をつけましゅっ!
【2009/03/19 00:10】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 ゆずさん
ゆずさんもヴィレヴァンお好きでしゅかっ!!
なんか嬉しいなぁ♪
見たこともないような楽しい雑貨とか
センスの良い本のラインナップが溢れてるし
それに対して楽しいポップアップがついてて
本当にエコテンションあがるですよ♪

マロは可愛いでしゅが(←親バカ)
エコは可愛くないでちた・・・どんなイメージなんだろ?
大変だ・・・可愛い人じゃないでしゅよ(汗っ)
【2009/03/19 00:16】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 シズカミルレさん
えーーーーーーっ!?なぜじゃ・・・!?
エコはアイドルなんかとはかけはなれてるです!!
大変だ・・・エコ可愛い人なイメージになってるですか?
どうしよう・・・(汗)
可愛いモノは大好きだけど・・・エコは・・・
先にあやまっとくです、ゴメンなしゃ
ただのシロクマ好きな食いしん坊なり(TдT)

渋滞!!?
それは、めちゃめちゃツライでしゅね
・・・エコなら泣きます(笑)

ダイニングテーブルにエコが座ると
正面の席にマロも着席するですよ
普通にしてると頭しか見えなく超可愛いんで
ニヤニヤしながら写真を撮っちゃったでちた♪

【2009/03/19 00:24】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 ベリエさん
顔に似合わず、中身は乙女だったエコでちた・・・
そんなぁ~時代もぉ~あぁったねとぉ~・・・♪
あわわわ、それは大変でちたねぇ!!
コンビニという手があったか・・・メモメモ・・・
ちーちゃんのようにビームを炸裂っと・・・メモメモ(笑)
マロちゃんはトイレに行く前にナゼか部屋の中を
あっちゃこっちゃと全力疾走するです
なんでだろにゃ?
【2009/03/19 00:32】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 タケモンさん
どもーエコモンでしゅ~♪
にゃはは・・・お恥ずかしぃでしゅ(^д^;)
若かりし頃の失敗談トイレネタで失礼いたしまちた(汗)

青春ストリートいいでしゅねぇっ!
タケモンさんの思い出通りは
やっぱり京都の素敵なとこなんだろなぁ
京都って、もうロケーション最高っ!(^▽^)♪
エコの青春はトイレだけど・・・くすん・・・(悲)

何か視線を感じると思ったら・・・マロちゃんがぁっ!!
コレは写真にとりたいってカメラを持ったけど
もう笑っちゃって、カメラぶれる、ぶれる
その間もジーーーっと覗いてて可愛かったでした(笑)
親バカ街道まっしぐらのエコでちた・・・ぐはぁっ♪
【2009/03/19 00:49】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/231-5bbe94e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
