スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
良薬クチに甘し・・・
P1040540.jpg
モロしゃんのブログで(猫の肉球が素材ーダ・ジ・ポン
節々がちょっと痛いなぁってくらいの風邪には
『葛湯』が良いという情報を得て、今月の初旬頃に作ったです・・・が・・・

我が家には『葛』がなくって、その時ちょっとした風邪のため
外に買い物に出かける元気もなく片栗粉で代用したです。。。
本当は生姜とかが良い気はしてたですが
どうしても抹茶味で飲みたくって抹茶味に・・・

うはははは(笑)こりゃ良い!こりゃウマイ!
とクピクピ、チビチビ飲んで幸せいっぱい。。。身体もポカポカ
トロトロトロ・・・あちちち・・・フーフー・・トロトロ・・・んまんま

でも・・・やっぱりポイントは『葛』なんですって(笑)
でも今エコ元気だから結果オーライって事で・・・てへへ(//▽//)
スポンサーサイト
【2009/02/23 23:54 】
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<逆バレンタインですって | ホーム | 夢でも逢いたい>>
コメント
こんばんは
いつも訪問&コメントありがとうございます

葛湯なつかしいです!
よく風邪引いたときやのどが痛かったときに
おばあちゃんに作ってもらいました。

抹茶味とか面白いっすね
子供の薬は飲みやすいように甘くなっていて
今は、逆に飲みたがります(笑)
ともかく、お大事に!

またよろしくお願いいたします
【2009/02/24 00:27】
| URL | スーパーサイドバック #-[ 編集] |
風邪治って良かったね~写真とタイトル見て漢方薬か何かかと思ったけど葛湯なんすね~ってか葛が入ってないから片栗湯か?(爆)ゆずも葛湯大好きだよ!いいな、ゆずも作ってみよっかな~('-^*)ゆずはいつも薬局でカネボウの買って飲んでるよ~
【2009/02/24 21:51】
| URL | ゆず #-[ 編集] |
v-22 スーパーサイドバックさん
そうでしゅよね!
エコも葛湯なんて、もう何年も飲んだ事なくって
懐かしい気分で作ったでしゅよ・・・
あ・・・でも葛じゃなくって片栗粉だけど・・・
口当りはソックリなんでしゅけどねん(笑)

子供の頃の薬はエコも好きでちた・・・
最近はさらに美味しくなったらしいでしゅね
錠剤もりんご味のジュレで飲めるですよね!
飲みたがるなんて子供ちゃん可愛いでしゅね♪
【2009/02/26 21:29】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 ゆずさん
あぃっとごじゃいましゅ!
おかげさまでエコ元気になったでしゅよ♪
漢方薬!?・・・たしかに改めて写真見たら
ちょっと苦そうでオドロオドロしい色な気が・・・

でも、葛湯の葛って漢方でしゅよね?
ゆずさん!正解でしゅっ!!

そっか、薬局でエコも買っておこっと
グッタリの時は、買い物もできないし
作るのもチョットおっくうで・・・
うんうん・・・買っておこう・・・メモメモ・・・
【2009/02/26 21:38】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/230-086f2518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
