スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
あの頃・・・
P1040242.jpg
バレンタインの前夜・・・ガトーショコラを作ってる時に放送されてた
テレビドラマのBGMが懐かしくて耳に残ったので御紹介・・・
ちょっと可愛い歌なんでしゅ・・・(たぶん)
みなさま『Eternal Flame』という曲を御存知でしょうか?
聴いてみると『あぁ!このメロディ知ってる!聴いたことある!』と
うなずかれる方も少なくないのでは・・・

P1040243.jpg
Close your eyes
Give me your hand, darling
Do you feel my heart beating?
Do you understand?
Do you feel the same?
Am I only dreaming
In this burning in an eternal flame?


エコの勝手な設定とイメージで訳すと・・・
(あくまでエコの主観での訳なので全然違う可能性大でしゅ、あしからず)

一緒に夜を過ごした朝に、横になったまま、まだ寝ぼけてる彼に
「ねぇねぇ・・ダぁ(ダーリン)・・・ちょっと目ぇ閉じて、手ぇかして♪」
って手をとって自分の胸にあてて
「どう?・・ドキドキしてるの・・・わかる?・・・ダぁもドキドキしてる?」
ここまでは実際に言葉にして彼に問いかけて
何も言わず、ちょっと笑顔を見せて、また眠ちゃった彼の寝顔を見ながら
自分のホッペつねって、今度は心の中で
「・・・あたし夢見てるのかな?」
「この胸の中で音を立てて燃えてる愛は永遠につづくのかな・・・?」

※ちなみにナゼ、この設定になったかというと、その後の歌詞に
I watch you when you are sleeping
というのがあって・・・彼が寝てるの見てたみたいだから、そうかなって・・・

P1040637.jpg
どうでしょ・・・この女のコの仕草や気持ちを想像すると
ちょと可愛いなって微笑ましく思うのはエコだけでしょうか・・・?
歌声というか歌い方も、ちょっと可愛い感じだから余計に可愛く思うです

思春期の頃の恋愛って、こんな感じだった気がするです・・・
うまく言葉で好きだって気持ちを表現できずドキドキを確認してもらったり
(↑コレあいのりで、ももちゃんもやってましたよね・・・アレ可愛いかった♪)
自分が大好きなくらい相手も好きでいてくれてるのかな?とか不安になったり
幸せ過ぎて、夢だったらどうしよ。。。とか、ずっと一緒にいれるかな?とか
考えませんでちたか?そんなフワフワの甘酸っぱい感じの歌詞に
ちょっと遠い目をしながらキュンとする31歳エコでした・・・

P1040603.jpg
今回も本文と関係ない画像を使ってしまったです、ごめんなしゃい
画像のない記事を書く時って皆さん、どうしてゆのかな・・・

ちなみに一応、画像の説明を・・・
1枚目 : ハートの形のパスタ、その名も『LOVE PASTA』
       恋愛の歌の紹介なのでハート型で丁度良いかなって・・・ 

2枚目 : 茹でた『LOVE PASTA』
       
3枚目 : ティラミスを作る時に、メレンゲとマスカルポーネを混ぜたとこ
       本文中の“フワフワ”にかけたつもりの画像

4枚目 : 右の眉のハゲが完治したと報告しにやってきたマロ
        え?ただマロを載せたいだけでしゅが・・・何か?
スポンサーサイト
【2009/02/15 21:45 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<あっ!そこにいるのは! | ホーム | 今日は!!>>
コメント
こんばんみー!

なんか今日のエコさんは
乙女まっしぐらですね♪

これは体験談?(笑)

こういう風に思ってくれる女性は良いですね~

ラブシャッフルの挿入歌ですか・・・

ラブシャッフル・・・してみたい(笑)

またよろしくお願いいたします
【2009/02/15 23:13】
| URL | スーパーサイドバック #-[ 編集] |
いつも訪問&コメント有難うございます。

ECOさんの訳し方とてもいいですね~
気持ちぐっと伝わる感じです。

しかもLOVEパスタいい
特別な日の演出などにつかってみたいです。

【2009/02/16 11:13】
| URL | goddoors #-[ 編集] |
どもータケモンパスタです。
ほほう、ラブパスタですかー。
ちょっと名前だけ聞くとドキドキしますが、
パスタなんですよね(笑)
めちゃ可愛いパスタですよねー。
こういうのってオシャレで美味しくて良いんですよねー。
ちょっと初恋な感じ?
って、遠い目をしながら考える昭和生まれのいつまでも、どこまでも17歳、タケモンでした。
【2009/02/16 22:49】
| URL | タケモン #O2bX6.Ro[ 編集] |
v-22 スーパーサイドバックさん
こんばんみぃ~♪
え~!乙女ですともっ!・・・なんちって
何も考えずにブログにアップしちゃったでしゅが
改めて自分で読み直して・・恥じゅかし・・・(//~//)
た・・・体験談っ!?
いやいや・・・エコも、こんな可愛い事できてれば
この歳まで独身街道を歩き続けてないでしゅよ(笑)
ラブシャッフル・・・たぶん、そのドラマでしゅ
DAIGOさんが出てたですよ

コラコラ・・・素敵な奥様にお尻ペンペンされちゃうですよ♪
【2009/02/17 00:14】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 goddoorsさん
あぃっとごじゃいましゅ。。。
なんか・・・アレでしゅね・・・
今さらながら照れくさくなってるでした(//~//)

LOVE PASTA 可愛いでしゅよねっ!
とっても気に入ってるですよ♪
小さいので、サラダとかにしても可愛いし
スープに入れても可愛いし
なんか幸せな気分になれるですよ!
【2009/02/17 00:19】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 タケモンパスタさん
パスタって色んな形のがあって楽しいでしゅよね
ハートのもいくつか種類あるでしゅが
このLOVE PASTAの形が1番大好きなんでしゅ
食べちゃうのもったいなくって
しばらくニヤニヤ・・・いやニコニコ見て楽しむですよ(笑)

おっと・・・タケモンさん、17歳でしたかっ!
偶然にもエコも17歳でしゅ
誰もいない海っあなたの愛を確かめたくって~♪
・・・しまった、年齢が・・・
せめて尾崎豊さんの17歳の地図でいくべきだったか・・・
半分大人の・・せぶてぃーんずまぁっぷ♪

ダメだ・・・エコには無理だ・・・十代は、さすがに無理だ・・・
シクシク・・・
【2009/02/17 00:34】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/227-643d80bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
