【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今日は!!
P1040642.jpg
とうとうバレンタインデーでしゅねっ!!ゆっくり眠れましたでしょうか?
エコは昨日のうちに美容院に行って髪を切ったです
え?気合入れ過ぎ?いやいや、そうじゃなくって
髪が伸びて切りたかったのでしゅが、なかなか行けなかったのでしゅ
バレンタインの後に切りに行くと美容師さんに
可哀想なコと同情されるかもでしょ?(そんな事はないか・・・)
今回も鮮やかな『元祖いもカット』にしてきたです
どれだけイモっぽくなれるかで勝負!!今のところ向かうところ敵なし!
エコはイモっぽさで負ける気がしないでしゅ!素材が違うですっ!(笑)

P1040636.jpg
いもカットは、さておき・・・悩んだ末、今年のチョコはガトーショコラにしたです!
今回のテーマは、大人なガトーショコラ!大人チョコっ!!
クーベルチュールチョコはビターを8割、ミルクを2割使用してみまちた

P1040638.jpg
ゆっくり湯せんでチョコと無塩バターを溶いて
卵黄を入れて・・・ゴムベラで・・まぜまぜ・・まぜまぜ・・・
小麦粉を少しフルい入れて・・・このチョコ生地と・・・

P1040641.jpg
卵白とグラニュー糖をピンっと角がたつまで泡立てたメレンゲ生地と混ぜて
あとは型に入れて焼くだけで、外はサックリ中はシットリほろ苦ガトーショコラの
出っ来上がりー♪(出来上がり写真撮り忘れ・・・1枚目ご参照下しゃい・・・)
でも、ハートがチョットいびつで格好悪いな・・・そんな時は困った時の粉砂糖(笑)

P1040643.jpg
テーマが大人なのでビターなガトーショコラ。。。
でも、ちょっとスイートな大人もありかなと甘めのホイップを添えたです

P1040648.jpg
大人になっても遊び心を忘れないイメージで添えてたスイトピー・・・
食べ終わった後は、シロクマ君がスタックボールにいけてくれたですよ

P1040647.jpg
せっかく“いもカット”にしたのでイモな感じで昭和っぽく告白してみよっかな

I will follow you あなたに ついてゆきたい
I will follow you ちょっぴり 気が弱いけど 素敵な人だから

・・・好きよ 今日まで逢った誰より
I will follow you あなたの 生き方が好き

スイトピーつながりって事で・・・
松田聖子さんの『赤いスイトピー』より抜粋させていただいたでしゅ
あ・・・お若い方々はご存知ないかもですね・・・くすん・・・
なんせエコですらハナタレ幼稚園児の頃の曲だもの・・・
心に春が来た日は赤いスイトピーなんでしゅ・・・ねっ?
(誰にともなく同意を求めてみたり・・・)

・・・そういえば赤いスイトピーってあるですか?
朱色っぽいのは見たことあるですが・・・あ・・・赤いスイトピー
赤くて・・・スイートな・・・マメ・・・!?もしや・・・あずきでしゅかっ!?(違っ!)
【2009/02/14 11:32 】
料理 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<あの頃・・・ | ホーム | 明日は!!>>
コメント
今日はバレンタインデーでしたね!
エコさんパティシエのようです~
↓シュークリームも美味しそうですし、
ガトーショコラも...
甘い物好きの私...
食べたいよ~
【2009/02/14 18:03】
| URL | シズカミルレ #-[ 編集] |
春色の汽車に乗ーって 海にー連れて行ーってよー♪
どもー松田タケモン子です。
うははは、めちゃ美味しそう!
いいなーエコさんち。
家でこんな盛りつけして食べるなんてー。
さすがシロクマレストラン!
松田タケモン子の分もお願い!(違)
【2009/02/14 23:01】
| URL | タケモン #O2bX6.Ro[ 編集] |
エコさん、す――――ごいよ!\(゜□゜)/まるでカフェみたい!!お店出せますよ。スイートピーの花を飾るなんてセンス良過ぎだ―!ゆずには思いつきもしないよ(´・ω・`)そして、ゆずは今年もあげる相手がいない(*´Д`)=з淋し―!男欲し―!どっかにイケメン余ってないかな―?(→o←)ゞエコさんのように料理うまくならないと男できないのかな?
【2009/02/14 23:34】
| URL | ゆず #-[ 編集] |
すごい、お菓子職人さんですね!
こんな素敵なバレンタインを迎えられるハニーさんは幸せ者ですね。
ところで元祖いもカットって、元祖以外もあるですか?誰かにエコさんの髪型真似されたのかな??
【2009/02/15 00:05】
| URL | polar_02 #4RQY/gg6[ 編集] |
おお~、おいしそうです!
食べたいっっ!!
そして、見たいっっ!!!いもカットww

私は手作りする予定だったのですが、
デグーのケージ掃除に手間取って・・・

夕方慌てて市販のチョコ買いに走りました(^^;ゞ
【2009/02/15 17:10】
| URL | Hiroko #SVWlgnzY[ 編集] |
v-22 シズカミルレさん
シズカミルレさんこんばんにゃ♪
パティシエだなんてっ!!とんでもないっ!!
最初はスイートピーじゃなくって
ブルーベリーとかラズベリーとかイチゴとか
食べられる彩りの良いものをそえようと思ったですが
ちょっと小ぶりで形の良いイチゴとか探したけど
最近は大きくて甘いイチゴが主流みたいで見つけられず
お花になったですよ・・・
ベリーとかのが可愛くて美味しいのに残念・・・

甘い物を食べると幸せになるでうよね~♪
エコも大好きでしゅ!!
【2009/02/15 21:02】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 松田タケモン子さん
わぁーーーーい!
たーばこーのにおいのシャーツにぃ~♪
タケモン子さんと赤いスイトピーリレーしちゃったぁ(笑)
良かった!良かった!
赤いスイトピーっなんすか?ってならなくって良かった♪

いらっしゃいませシロクマカフェへ!(笑)
美味しそうに見えたなら、それが粉砂糖マジック(笑)
いやいや・・・ラッピングが苦手なエコなのでちた
贈り物は包んだ方が良いのかもでしゅが
ケーキって、どう包むの?となり
もう、まんま出しちゃったです。。。
しかも、おかわり付き(笑)色気がないでちた(T~T)
【2009/02/15 21:13】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 ゆずさん
あはははは(笑)
褒め過ぎでしゅよ・・・でも、嬉しいでしゅ!
あぃっとごじゃいましゅ♪
男欲しいって・・・そんなストレートに・・・(^^;)
ちなみにエコは別に料理できるってほどではないでしゅし
31歳、独身街道まっしぐらでした・・・
おそらく今年も・・・(遠い目)
お互い、頑張りましょう・・・(←何をだ?(笑))
【2009/02/15 21:17】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 Polar_02さん
お菓子職人って響きいいでしゅね(笑)
浅草とかで人形焼とかを焼いてるイメージ・・・
眉間にシワを寄せて無口で・・・格好良いかも(笑)

元祖いもカットでしゅか!?
あはは、ラーメン屋さんとかでも
よく書いてあるですよね・・・
コレは元祖以外があるから区別する為ではなく
あの髪型イモだよね。。。って言う人いるけど
マネできないでしょ、この味はって事を強調したいわけで
エコのは唯一無二の いもカット って事で・・・(笑)
【2009/02/15 21:29】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 Hirokoさん
Hirokoさん、こんばんにゃにゃでしゅ♪
エコのいもカットは一見の価値なしなり・・・
シクシク(T~T)早く伸びないかな・・・

お掃除お疲れ様でしたぁっ!!
そして、きくちゃんは御誕生オメデトございまちた♪
【2009/02/15 21:42】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
こんばんみ!
赤いスイートピーはまさに自分の世代です
高校生のころかな・・・
そしてそのB面の歌が良かった・・・

どんきすみべいべ~♪
スイートめもりーずでしたっけ??

またよろしくお願いいたします
【2009/02/15 23:09】
| URL | スーパーサイドバック #-[ 編集] |
v-22 スーパーサイドバックさん
こんばんみー♪
『SWEET MEMORIES』エコも好きでしゅ
幸せ~?と・・・聞かない~で~
嘘つくのは・・・上手じゃない~・・・

過ぎ去った優しさ~も今は~
甘~い・・記憶~Sweet memories♪

松田聖子さんの歌を子供の頃
内容もわからず歌ってたですが・・・
この歳になって改めて聴くと・・・しみましゅね・・・
【2009/02/16 23:56】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/226-1a619d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
