スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
明日は!!
P1040279.jpg
明日は恐怖の『バレンタイン』でしゅねっ!!
ドキドキドキドキ・・・あげる人、もらう人、緊張しましゅよねー♪

P1040277.jpg
明日に向けて結構前から色々試作品を作ってきたです・・・
このシリコン製のケーキ型(ハート)は以前、衝動買いしたもので未使用品
うまく焼けるようだったらバレンタインに使おうかな・・・
と、とりあえずどんなものか使ってみようとデビューでしゅ!!

P1040278.jpg
ホットケーキミックスを使用しチョコバナナマフィンを焼いてみまちた
こんなグニャグニャのシリコンの型がオーブンで使えるのが不思議だけど
使えることは実証されたです (^~^)♪

P1040236.jpg
中身をチョコクリームにしたハート型のエクレアもいいかな?
最近シュークリームなんて作ってないから
上手に焼けるか・・皮が膨らむかが心配だな・・・練習したいな・・・

P1040238.jpg
でも、エコの試作品を食べてくれる係りはハニー本人だから
本番と同じものを作るのも何となくつまらないというか・・・ちょっと・・・なので
ごく普通のカスタードクリームのシュークリームのできあがり

※仕上がりがいつも、真っ白けっけなのはエコがシロクマ好きだから!
 ・・・じゃなくて、お菓子は何でもも粉砂糖でお化粧すれば美味しく見える
 という、エコの持論のせいでしゅ・・・
 (マヨネーズかければ何でも美味しくなる説みたいなモノでしゅ)
 結果どれもこれも同じものに見えてしまって・・・イマイチだな・・・(^^;)

本番は何を作ろうかな・・・もう明日なのに、まだ迷ってるです
うまくできるかな・・・ハニーはニコニコしてくれるかな・・・ドキドキ・・・ドキドキ

皆様にとってラブラブで素敵なバレンタインになりましゅようにっ 
スポンサーサイト
【2009/02/13 13:03 】
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<今日は!! | ホーム | マロのかほり・・・>>
コメント
すご~い(^-^)//ぱちぱち
シュークリーム神業じゃないですかぁ~

食べたい(^¬^)ジュル...

私何にもやってないよお~
っていうか今日結婚記念日なんだけど(結婚式した日~ 入籍記念日は3ヶ月前)
何にも用意してないΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

シュークリーム届けて欲しいです~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
【2009/02/13 15:30】
| URL | ☆ネコの手☆ #-[ 編集] |
相変わらず美味しそうですね・・・。
シュークリーム・・・
お菓子は何でもも粉砂糖でお化粧すれば美味しく見える説、納得。
【2009/02/13 18:09】
| URL | まかない #-[ 編集] |
こんばんは
いつも訪問&コメントありがとうございます

いや~気合入ってますね~♪
すごいです。
意気込みが聞こえてきそうです(笑)

よくチョコレートは手作りします!
なんて言って、溶かすだけだったリすることは良く聞きますが(苦笑)
エコさんちゃんと作ってますね~
チョコがほとんどないのが気になりますがw
がんばってくださいね~

逆バレンタインとかおかしな風習はいかんです・・・(苦笑)

またよろしくお願いいたします
【2009/02/13 19:36】
| URL | スーパーサイドバック #-[ 編集] |
v-22 ☆ネコの手☆さん
ご結婚記念日おめでとうございましゅっ!!
何をするでもなくとも一緒にいられるのが1番幸せでしゅ♪
シュークリームの試作品を作ったのは1月なので
残念ながらもうお腹の中でした(笑)
【2009/02/13 23:35】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 まかないさん
あはははははは(爆)
そうでしゅ!“何でもも”でしゅ!!
エコ書き間違えてたでしゅね・・・正解は何でも!
あえて本文は訂正しないどこっと(笑)

そだ・・・エコも粉砂糖かぶってみよかな?
【2009/02/14 00:30】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 スーパーサイドバックさん
あ・・・聞こえちゃいました?
メラメラメラメラ・・・パチパチパチパチ
エコのいきごみの音が・・・
女31歳・・・バレンタインにかけましゅっ!!
なんちゃって・・・
ただたんにイベントごと、嫌いじゃないんでしゅ♪
こう。。。なんというか遠足の前みたくワクワクするです!

チョコを使ってないのは“あえて”なんでしゅ
試作品にもチョコを使うと、チョコにあきあきされて
本番のチョコでまたチョコかぁ・・・ってなるかもだから・・・
このオーブンは昨年秋に購入したばかりで
まだ、オーブンの性格をつかめてないから
何を作るにも肩慣らししておかないと不安で・・・
とりあえず、似たようなものを作って肩慣らししてたです

逆バレンタイン!!
この不況の御時世、義理チョコの売れ行きが悪くなり
チョコ産業も次の策に出たというとこでしょうか?(笑)
愛を伝えるのが苦手な人も男女ともに少なくないはず
気持ちを伝えるチャンスというかキッカケあるのは
悪くないかもでしゅね!
それにしてもチョコ産業さんは日本人の心をつかむですね
総裁選に出馬したら意外といいかも(違)
【2009/02/14 01:01】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/225-be4bc6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
