【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
マロのかほり・・・
P1030570.jpg
今日は食いしん坊マロさんのご飯について・・・

ペットショップの店員さんに急にエサを変えると良くないので、しばらくは
ウチであげてたのと同じのをあげてくださいと言われて
マロと一緒に購入してきたエサ・・ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)
以前マメを飼っていたときはコンビニでも買えて便利だし
よく特売になるフリスキーとか1番安いのを買ってたですが
ゼロが1つ違うでしょーーーーっ!?という価格にビックリ!!
猫ちゃんって何でも食べるんじゃないの?そんなデリケートなの?
・・・でも、可愛いマロちゃんの身体の為に最初だけはと・・・

P1030158.jpg
ロイヤルカナンのベビーキャット(生後1~4ケ月用)が残りわずかになり
少しずつ、フリスキーを混ぜてフリスキーに切り替えたです
※↑写真は我が家で初めてトイレで用をたすマロ・・・体重はまだ0,7kg!

P1040537.jpg
そしたらなんと、ウ○チがゆるくなって、やたらオナラをするようになったです
以前飼ってたマメのオナラなんて1度も聞いた事もニオった事もないのに
そりゃもう、頻繁にするですよ・・抱っこしても撫でても・・・スーって無音のを
女のコなのに、そんなにスカして・・・ってか猫ってオナラするですか?
マロは食いしん坊なのに以前より食が細くなって・・・
※↑これは最近のマロ、体重は3倍!2,1㎏になったです!

P1040546.jpg
そんわけで、またロイヤル・カナンを購入・・・マロも大きくなってきたので
今回はキトン(生後12ケ月まで用)にしまちた!
あ・・・また写真に写りたがりのマロがやってきた・・・まったく・・・

P1040548.jpg
おかげ様で、ウ○チの状態も良くなり、オナラも全くしなくなったでした!
良かった、良かった・・・しかも食べっぷりも良い・・・ん?下向いてどしたの?
ロイヤルカナン買ってくれてありがとうかな?いいのよん♪
・・・え?ナニ?ちがう?どしたの?ナニ?怒ってゆの?
あっ・・そっか、ゴメンね!無神経なママでゴメンネ・・・(^д^;)
マロちゃん女のコだもんね、う○ちとか、オ○ラとか恥ずかしかったね

P1040544.jpg
ヤケ食いしてやるにゃーーーっ!!
はむぅーーーっ!はむはむっ!!

あっ・・・いや・・その・・・マロちゃん・・・ゴメンてば・・・
【2009/02/11 17:25 】
マロ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<明日は!! | ホーム | 微熱の夜の夢 ③>>
コメント
乙女心が傷ついちゃったよね~

ロイヤルカナンがマロちゃんには合ってるのね♪
フリスキーよりは高いけど、マロちゃんの為だし(@⌒ο⌒@)b ウフッ

【2009/02/11 19:09】
| URL | ☆ネコの手☆ #-[ 編集] |
マロちゃんに合ってる餌がいいですね♪
健康でいつまでも居て欲しいですから(*´∀`*)
それにしても餌の価格ってピンキリですよねぇ…(;´Д`)
飼い主的にはお財布に優しい価格のがいいけど…食べる本人様の体調が悪くなるもの問題だし…。
悩みますね(´・ω・`)
【2009/02/12 10:08】
| URL | 美直 #-[ 編集] |
エースのエサはもう適当に替えます。^^平気みたいですけどね。 エースもオ○ラしますよ~時々。。。。
【2009/02/12 10:27】
| URL | アニマニア #-[ 編集] |
こんにちは
いつもコメントありがとうございます!

いや~、相変わらずかわいいですね~
うちも飼いたいと思いますが、うちにも
かわいい犬はいますし、赤ちゃんもいるんで十分です(笑)

しかし、猫アレルギー大変ですね
アレルギーは甘く見ないほうがいいとよく聞きますが
生死にかかわるのもあるんで、その辺はECOさんも認識されておられるでしょうから大丈夫だとは思いますが・・・
でもなんか死ぬ気で飼うのも大変ですよね(笑)

頑張ってくださいね~
またよろしくお願いいたします
【2009/02/12 12:06】
| URL | スーパーサイドバック #-[ 編集] |
v-22 ☆ネコの手☆さん
あまりのやんちゃっぷりに時々わすれてしまうでしゅが
マロちゃん・・・乙女なんでしゅよねぇ・・・(遠い目)
もうちょっとオシトヤカにしてくれてると
助かるんだけど・・・くすん・・・

ロイヤルカナン今まで存在すら知らなかったセレブフードでしゅ
マロちゃん、子供の頃から、こんな贅沢させて良いのか・・・
【2009/02/13 12:03】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 美直さん
ご訪問あぃっとでしゅ♪
ですよね、もうちょっと飼い主のお財布に優しいフードを
食べれるようになってくれると助かるですが・・・
もう少し大きくなって免疫力ついたら
また違うフードも試してみよかな・・・
【2009/02/13 12:08】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 アニマぁさん
我が家にも以前ワンちゃんがいたですが
何でも食べてくれる親孝行な良いコでした・・・
でも本当に何でも食べちゃうので見張ってないと
オモチャも食べちゃうので違う意味で心配でちたけど(笑)

エース君もブーするですか!?
そっか、ワンちゃんもネコちゃんもブーってするですか
知らなかったのでマロのブーちょっと衝撃的でちた(^▽^;)
【2009/02/13 12:14】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 スーパーサイドバックさん
スーパーサイドバックさんコニャニャチハ♪
マロにメロメロのエコでしゅ♪
ずいぶん大きくなって一般的な成猫くらいのサイズに
なったですしゅが、ソマリはまだまだ大きくなるようでしゅ
楽しみーーーーっ!!!

アレルギーもクシャミとか目がカユいとかハナタレとか
そんなヒドい症状では今はないので大丈夫でしゅよ♪
ご心配あぃっとごじゃいましゅ!
この甘い苦難は愛情で越えて見せましゅ♪
【2009/02/13 12:20】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/222-07f362d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
