【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
微熱の仕業
  P1030217.jpg
ちょっと古いネタでしゅがブログお休み中のエコの失敗談を・・・

昨年末にダンボールいっぱいのサツマイモをいただきまちてね

P1030218.jpg
定番ではありましゅが、大学いもとか作ったりして楽しんでたです
でも食べても、食べても減らないサツマイモ君達
年末だったし、お正月に向けて芋きんとんを作ろうかなと
微熱でボーッとしながら思いついたです
水あめがなかったけど出かける元気もないからハチミツを代用

P1040017.jpg
が・・・ナゼか・・・ナゼか焼いてしまったです!!
もう、途中からあまり記憶ないのでしゅが
たぶんスイートポテトを作ってる気分になっちゃたのかと・・・
しかも、この写真を撮ってる時にもゴールが間違ってる事に気付かず

P1040019.jpg
気が付いたのはハニーが食べて
「このスイートポテト美味しいね!なんていうか甘さも控えめで優しい味!」
と言った瞬間・・・えっ!?今なんて?スイートポテトって?
「こういうスイートポテト初めてだよ!いいね!あっさりして大人な味?」
そうでしょね・・・だってバターも生クリームも・・・砂糖すら入ってないもん
ハチミツと素材の甘さってヤツでしゅね・・・あちゃー。。。
芋きんとんをナゼかカップに入れて卵黄塗って焼いちゃったの
・・・熱がある時って考えられないような行動しちゃうですよね(//▽//)

【2009/02/02 23:58 】
日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<微熱の夜の夢 ① | ホーム | マロのお客様>>
コメント
どもータケモンです。
素材の旨さを100%引き出したお菓子!
きっとあれですよ、ECOさんの”素材を生かしたいという気持ちがDNAレベルで、あれがあれで、そうなって、こうなって・・・(無理)

冗談抜きで美味しそうにみえますよー。
元の素材が甘いし、これはホント
「あると思います。」
【2009/02/03 22:37】
| URL | タケモン #O2bX6.Ro[ 編集] |
こんにちは
いつも訪問&コメントありがとうございます♪

不幸中の幸いだし!
きんとんが、スイートポテトになってるし!
しかも、甘さ控えめでヘルシーになってるし!

良かったですね(笑)

またよろしくお願いいたします
【2009/02/04 13:04】
| URL | スーパーサイドバック #-[ 編集] |
エコさん復活しましたね!どひゃ―(゜ペ/)/゛猫アレルギーだったんだ!大変でしたね(¨;)ところで猫アレルギーって薬で治るんですか?
それにしてもマロちゃん相変わらず超カワイイ―ね―(*^O^*)前の記事の一枚目の写真のポーズやばいよ―(´∀`)癒される―☆
わかる!わかる!ゆずも熱ある時にトイレ行こうとして風呂場のドア開けちゃった事あるよ―!きんとんもスイートポテトめサツマイモだしエコさんドンマイ!(^_-)☆でも写真で見る限りではスゴく美味しそ―だ―ヽ(゜▽、゜)ノじゅるる
【2009/02/04 22:06】
| URL | ゆず #FDDq9IZE[ 編集] |
微熱のイタズラですね♪(笑)
アレルギーの恐るべき力とでも言おうか(*≧m≦*)ププッ
ダイエットスイートポテトだ~☆
サツマイモと言えば・・・
ベリエ家では焼き芋を作りました
ウマウマ焼き芋とイマイチ焼き芋の出来上がりヌン
当たり外れのサツマイモだったので~す(_≧Д≦)ノ彡

火曜日に皮膚科に行ってアレルギーの検査をしてもらいました(採血)
結果は1週間後です
何かドキドキします(@_@;)

【2009/02/04 22:27】
| URL | ベリエ #-[ 編集] |
とっても美味しそう~
サツマイモ食べたくなっちゃいました。
バターや生クリーム入ったスイートポテトも美味しいけど、ヘルシーで素材を生かした優しい甘さのこのスイートポテトも良いですね!
カップに入れても可愛いです。
【2009/02/04 22:49】
| URL | シズカミルレ #-[ 編集] |
v-22 タケモンさん
頑張ってフォロー試みてくださり
あぃっとごじゃいましゅ♪

あ・・・タケモンさんが吟じてるっ(笑)
なんだか今日はイケそうな気がするぅ~♪
【2009/02/05 13:40】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 スーパーサイドバックさん
スーパーサイドバックさんコニャニャチハ♪
不幸中の幸いって、あははは、たしかに(笑)
きんとんも食べ物なので良かったでした
歯磨き粉とか変なもの焼いてたら大変・・・
熱がある時は自分が何を作ったのかを
確認してから人に食べてもらうようにしよっと
いや、熱がある時は料理しないようにしよっと
【2009/02/05 13:46】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 ゆずさん
復活したものの、また体調をくずしてるです
どうもスッキリ治らないエコでした・・・
猫アレルギーは薬では治りはしないでしゅが
ジンマシンやクシャミとかの症状は一時的に抑えられるです
前の記事も観てくださったんでしゅね♪
嬉しいでしゅあぃっとごじゃいましゅ!
その写真はエコもお気に入り!
なんだか踊ってるような、おどけたポーズがヤバイでしゅよね♪
トイレとお風呂場をでしゅか!?あははは(笑)
本当、熱ある時の自分の言動は責任持てないでした・・・
そうそう!同じサツマイモだもの♪んねっ!?
【2009/02/05 13:52】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 ベリエさん
アレルギー検査したですか!採血お疲れ様でした!
エコの時も1週間くらい待たされたですよ
なんでしょう、結果が出るまでの1週間って
なんかこう、合否発表待ちみたいな
不思議な感覚ですよね?(笑)

ダイエットスイートポテトっ!!ナルホド!!
失敗した・・じゃなくって、ダイエットスイートポテトだよって
言い張っちゃえば良かったな・・・(笑)

焼き芋!いいでしゅね!
最近は焼き芋できる場所って少なくなっちゃったけど
子供の頃、家族みんなでやったですよ!
焼き芋も美味しくて大好きだけど
家族揃って何かをする事が幸せで
焼き芋大会大好きでした♪
アタリ、ハズレがある焼き芋大会って楽しそう!
そういえばエコ家はジャガイモやみかんも焼いてたです
【2009/02/05 14:02】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 シズカミルレさん
あぃっとごじゃいましゅ!
そうか、ダイエットとかヘルシーとか前置きをして出せば良かったな
メモメモ・・・(笑)
見た目は洋菓子なのに味は和菓子でしたよ(^▽^;)
スイートポテトって言ったらスイートポテトさんに
怒られそうなシロモノでした・・・(笑)
今後はマジメにお料理をしようと心に誓った年末でちた・・・
【2009/02/05 14:08】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/219-63941a44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
