【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
牡蠣がやってきたっ!
P1030832.jpg
先日ベリエさんのブログ(やっほーちび介)で松島の牡蠣の抽選会があったです
牡蠣も大好物のエコ!応募してみたら・・・なんと!!当たったぁ!!

P1030831.jpg
またこの当たり方がすごい!是非みなさん観て下しゃい!
ベリエさんのワンワン、ちーちゃんがモーモーを着て大抽選会!!
まさか当たると思わず、可愛いちーちゃんの抽選する勇姿を
パソコンの前で笑いながら見てたら・・・!!
ちーちゃん大好き!愛してる!!ますます大好きになったよ♪

P1030834.jpg
お手紙ついてたですが、これがまた・・・くっ・・・感激・・・
ちーちゃんのはっぴ姿の時のだぁーーーっ!これ大好きでしゅ♪

P1030835.jpg
このシロクマさんのカレンダーの裏を見ると・・・

P1030851.jpg
うひゃひゃひゃ♪シロクマを作れちゃう~っ!!
あぁ、ベリエさん、ちーちゃん、どれだけエコを幸せにしてくれるですか(涙)
嬉しいよーーーーっ!!!

P1030847.jpg
ワサワサワサっ
きゃぁーーーーーっ!!いっぱい入ってるぅ!!
しかも動いたぁっ!!動いたよぉーーーーっ!!きゃーーーっ!

P1030846.jpg
コレなぁに?ねぇねぇ・・・コレなぁに?
ワサっ!
タカタカタカタカタカズササーっ(←マロがダッシュで消えゆく音)

P1030848.jpg
まずは、生でいっちゃうです♪丸中醤油をチョコッと、すだちをキュっとね
とぅるるんっ!ぷるん!こくっ・・・こく・・・
んっまぁーーーー!!!

P1030849.jpg
殻ごとグリルで焼いて、おろしと、あさつき、ポン酢でパクッ♪
んぅーーまぁーーーーーーっ!!!

P1030850.jpg
ちょっともったいないかな?と思いつつも
新鮮な牡蠣で作るカキフライなんて、贅沢かもと揚げてみまちた
コレも・・・
んっ・・・んぅまぁーーーーーーっ!!

ベリエさん!!ちーちゃん!本当にあぃっとごじゃいましたっ!!
こんな贅沢なご飯食べちゃって、今夜は素敵な夢が見れそう!

P1030337.jpg
くあぁ~っ・・おやすみなしゃ
・・・マロ・・・怖いよ
女のコなんだから、もうちょっと可愛くアクビしてね・・・
【2008/12/21 02:08 】
料理 | コメント(14) | トラックバック(0)
<<☆お詫び☆ | ホーム | 噛みたい年頃>>
コメント
おはようございます。牡蠣すごい!こんな企画をしてくれるベリエさんもすごいですね。もったいない気もしますが私も半分くらいフライにしちゃいそうです。敢えてという感じで贅沢な感じが素敵です。そして最後のマロの写真、すごい形相ですね…。
【2008/12/21 08:19】
| URL | polar_02 #-[ 編集] |
おお~牡蠣!!
私は何と言っても『生』が一番です。
とはいっても『フライ』もイケます。
…あ、よだれが(笑)


【2008/12/21 11:29】
| URL | YOU #lHVnLR0M[ 編集] |
生ガキ~ (^¬^)ジュル...
食べたいよお~

良かったですね☆ 新鮮な生ガキ最高ですよね♪
おまけにこんなにいっぱいw(゜ー゜;)wワオッ!!

マロちゃんはびっくりして逃げたか?(*≧m≦*)ププッ
またクッションかじらないようにね!
【2008/12/21 18:46】
| URL | ☆ネコの手☆ #-[ 編集] |
こんばんヌン☆
こんなに素敵に変身しちゃった松島の牡蠣よ~♪と嬉しくなっちゃったベリエです
ECOさん、お料理上手だもんね
牡蠣も嬉しがってるわ~&ちーちゃんを紹介してくださってありがとう
ちーちゃんとマロちゃん、いつかは仲良しワンニャンになってくれたら嬉しいなぁヽ(^o^)丿と思いながら拝見しました☆
【2008/12/21 20:09】
| URL | ペリエ #-[ 編集] |
おはようございっもー

いや~牡蠣はいいですね~
この時期はもうなんでも、フライに鍋に、煮ても、焼いてもなんでもOKで
ただ、若干時期的にノロウイルスが怖いです・・・
新鮮なのでも、途中でっていうのがあるんで
こればっかりはね・・・
できるだけちゃんと火を通した方がいいみたいですね

以前、仕事でいった松島の牡蠣センターで
採りたての食べた時にはもう顔がほころんだもんな~(笑)

ランチは牡蠣フライにしようっと
【2008/12/22 06:56】
| URL | スーパーサイドバック #-[ 編集] |
エコさんおめでとうございます。
ベリエさんの牡蠣美味しそう~
生ガキとカキフライ~う~ん羨ましいよ~
それからシロクマのカレンダーが可愛いね。
マロちゃん...あくび...眠いんだね。
【2008/12/22 18:19】
| URL | シズカミルレ #-[ 編集] |
エコさんまた当たったんですか?( ̄□ ̄;)!!エコさんって、こういうのよく当たりますね!以前もシロクマ当ててましたよね!エコさんは日頃の行いがきっと良いんでしょうね!(b^-゜)当選おめでとうございます!牡蠣は見た目が苦手で食べた事ないです。食わず嫌いが多いゆずだけどエコさんの作ったカキフライは美味しそうで食べてみたいなヽ(゜▽、゜)ノでも生は…たぶん…いや、絶対に無理だ――!ヾ( ´ー`)
【2008/12/22 22:56】
| URL | ゆず #FDDq9IZE[ 編集] |
v-22 polar_02さん
本当に、すごい企画でしゅよねっ!!
ベリエさんに本当に感謝です!!
しかも恒例イベントのようで・・・スゴイ!!
カキチゲとかもしてみたかったですが
なにぶん、すぐに食べたくって
チゲ鍋の材料は揃ってなくってあきらめたです
フライ!そう、もったいないかなと思ったですが
新鮮なカキのフライは本当に美味しいんですっ!!

マロちゃんアクビだけは可愛くないでした・・・
シクシク・・・女のコなのに・・・
【2008/12/25 19:01】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 YOUさん
YOUさんも生でいけるクチでしゅかっ!?
最高に美味しいでしゅよねぇ~♪
意外と見た目で苦手な方いるみたいでしゅが
生で食べないなんて、もったいないっ♪
フライも、新鮮なカキだと味も食感もバツグンに美味ちでした♪

【2008/12/25 19:08】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 ☆ネコの手☆さん
新しいもの大好きなマロちゃん
興味津々で何でも覗きにくるですが・・・
今回はビックリしてたです(笑)
牡蠣が殻を閉じた瞬間に
エコの視界から消えてたです(^~^;)
可愛いーーーっ♪
と思いつつもエコはマロを探さずに
牡蠣に夢中でちたが・・・(笑)
【2008/12/25 19:11】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 ベリエさん
この度は本当に良いモノをあぃっとごじゃいました!
ちーちゃんもあぃっとーーーーーっ(T▽T)ゞ

エコはお料理得意なんかじゃないでしゅよぉ~!
素材が最高に良かったから美味ちかったのでしゅ!
だって、生牡蠣は殻を開けて貝柱取っただけだし
ポン酢のもグリルで焼いただけ!
フライなんて衣付けて揚げただけっ!!(笑)

マロとちーちゃんが仲良しになれたら嬉しいけど
極度にビビリで人見知りのマロは
ちょっと、修行が必要だな・・・
でもガウガウ度は日に日にアップしてるので(笑)
一緒にガウガウしてるのを観たいエコでした
【2008/12/25 19:19】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 スーパーサイドバックさん
牡蠣は本当に美味しいでしゅよねぇ♪

そうらしいでしゅね、新鮮な牡蠣でも
生で食べ過ぎちゃダメって
一緒に食べた友人に言われて
しかも、生は3個までね!
なんて言われて・・・
コッソリあと2つ生で食べたから
計5個生で食べちゃったでしたぁ♪
おなか全然大丈夫でした。えへへ~

エコもほころびましたぁ~♪
そして、ニヤニヤしてましたぁ~♪
【2008/12/25 19:53】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 シズカミルレさん
あぃっとごじゃいましゅ・・・
初参加で当たってビックリでちた!
しかも、抽選会を
まさか、ちーちゃんが直々にされるとはっ!
動画抽選会を見て目を細めて笑ってたけど
ECOの文字を見つけて目を見開いてしまったです(笑)
カレンダー、今度ゆっくり作ってみよっと!

マロさん眠いのね・・・でも、もっと
こう。。。なんというか・・・可愛いアクビを・・・
しくしく(涙)
【2008/12/25 19:59】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 ゆずさん
そう言われてみれば・・・
ブログはじめてからだけでも
NHKのクヌートのぬいぐるみ
シズカミルレさんのマシューちゃん
そして今回のベリエさんの牡蠣・・・
本当だっ!
エコ、実は日頃の行いが良いのかもっ!!(違)

わかるです!
牡蠣はどうしても見た目がね~・・・
実はエコも食べるまでは苦手でした!
エコママの田舎が広島で
牡蠣が送られてきた時に初めて食べて
あまりの美味しさに食わず嫌いだった牡蠣が
エコの大好物の1つに変わったです!
美味しいのを食べるとフライより
生のが甘くてトロけて・・・クセになるですよぉ♪
【2008/12/25 20:08】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/212-45162ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
