【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
マロ病院へ行くの巻
P1030435.jpg
マロが我が家にやってきてからというもの四六時中デジカメを持ち歩き
パパラッチのごとく執拗に追い掛け回して写真を撮っていたエコ

P1030437.jpg
昨日も、寝顔のアップ、まずマズルからパシャリ・・・そして目を・・・あれっ!?

P1030436.jpg
もともと、右の眉あたりがチョッピリ毛が薄かったけど・・・ハゲが拡がってる!
そういや、昨日くらいからチョイチョイかいてたな・・・カユいのかな?
なんか痛そう・・あぁ・・・エコはマロママ失格だ~・・・気付かなかった・・・

P1030471.jpg
そんなわけで、マロさん我が家に来て初めての外出・・・お互いドキドキ
ネットのクチコミ情報を調べて、ちょっと家からは遠いけど評判の良い病院へ
タクシーを使い、いざ出発!!

P1030475.jpg
緊張を和らげられるかなと、お気に入りの“ねず郎”もキャリーバッグに・・・
お気に入りの“ねず公”の記事へのショートカット
皮膚病かな?ストレスかな?大きな病気じゃないかな?
あぁ、エコの緊張を和らげるシロクマのぬいぐるみも持ってくれば良かった

P1030465.jpg
時刻は午後14時・・・しまった、日曜日やっているかしか確認しなかった
あと2時間半どうしよう・・・帰るには遠いし、マロを連れてお茶は無理
雨上がりの曇り空、すごく寒い・・・
エコもちょっと風邪気味だし・・・どうしよう・・・うぅ・・・

P1030464.jpg
恥を忍んで、2時間半なんとか待合室で待たせてもらえないか
せめてマロだけでも・・・ダメもとでドアを引くと・・・開いた
中から先生が出てきて「どうしました?」
・・・待たせてくれるどころか、急いで準備して診てくれました!
さすが動物好きで良心的な先生の病院!
マロの生年月日から、家での様子、ご飯やトイレの様子など
丁寧に親身に聞いてくださったです
家の中にはいないダニの一種で、たぶんペットショップにいる時に
やられたんでしょうねとのこと

P1030482.jpg
よく効く薬なので2~3日でダニはいなくなるので大丈夫ですって
注射や飲み薬じゃなくて、首にチョンチョンてするノミ取り薬と同じタイプで
痛くもカユくもない薬だけど初めての病院で緊張し固まってるマロを見て
マロちゃん緊張しちゃってるから、この場所でしない方がいいかな?
おうちでしますか?なんて気配りもして下さって・・・
結局、エコの腕の中に抱いて先生にチョイチョイしてもらいました(笑)
1ヶ月後にもう1回する必要があるらしいので、それはもらってきました。

P1030480.jpg
ワクチンがまだ1回しか終わってない事を告げると
じゃぁまだ、免疫力もないから次回も診療時間外に来て下さいって
・・・あぁ・・なんて素敵なお医者様!!
診療時間を確認しなかったエコに先生が、もし急に何かあって
病院が開いてない曜日や時間帯の時はと、夜間営業もしてる
評判の良い病院と、動物の救急車の連絡先のチラシやカードをくれたです
猫用の母子手帳とカレンダーもくれたです・・・母子手帳!ドキドキ・・・
ちょっと遠いけど、マロの事は今回の病院に決めました♪

P1030495.jpg
今日は病院よく頑張ったね!ご褒美の猫缶どうじょ!
・・・マロごめんね、エコママ浮かれすぎて気付くの遅かったね
エコママ頑張るよ!ささ、いっぱい召し上がれ♪

◆薬の写真とチラシや母子手帳の写真について◆
 マロが一緒に写ってるですが、ヤラセではないのです
 薬だけ撮ろうとしたら、いきなりやってきて、お座りしてカメラ目線
 毎日カメラ向けてたら、慣れるどころか、自分以外の物が 
 被写体になってるのが悔しくなったのか・・・

【2008/12/15 00:25 】
マロ | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ラザニアの壁 | ホーム | ねず公の嘆き>>
コメント
そっか~大変だったね。
でもすぐ治るみたいでよかった!
しかも、とってもいい先生でよかったね。マロちゃんの主治医は決まりだねv-218
エコちゃんの緊張ぶりがすごく伝わって微笑ましかったワ。(ごめんね、大変なのに)
これからもエコママ、頑張ってね~v-222

あ、肉球の写真カワイイ~ありがと♪
【2008/12/15 08:48】
| URL | YOU #lHVnLR0M[ 編集] |
はじめまして~aikoです♪
先日は私のブログに遊びにきていただいてありがとうございました!
早速、マロちゃん見にきちゃいました~
私も、カメラ小僧のように撮りまくってますよ(笑)
初めて病院に行く時は緊張しますよね~
でも、いい先生ですね!!
時間外って普通嫌がりますもんね・・・
動物のことを一番に考えてくれる優しい先生で、マロちゃんも病院嫌いにならない気がします。
2回目の予防接種も安心ですね!
お薬と一緒のマロちゃんカワイイe-420
また、遊びにきますね~♪
【2008/12/15 09:56】
| URL | aiko #-[ 編集] |
めっちゃラブリーな写真やのにマロは大変やったんですね・・・
でもちゃんと治りそうでよかったです。
また元気な写真楽しみにしてます。
愛情がなによりですね~
【2008/12/15 13:15】
| URL | goddoors #-[ 編集] |
マロちゃん大変でしたね。
でも、優しいお医者様にすぐ対処していた
だいて良かったです~
エコママさんもこれで安心ですね。
母子手帳まである~
それにしてもマロちゃん可愛いです。
しっかりカメラ目線でアイドルニャンコちゃん~だv-10
【2008/12/15 23:44】
| URL | シズカミルレ #-[ 編集] |
v-22 YOUさん
午後が16:30~という張り紙を見た瞬間
頭の中真っ白になったですよ・・・
あやうく、マロの入ったキャリーバックを落とすとこでした(笑)
本当に、良い先生で良かったです!!
かかりつけの病院は、いくつかまわって決めるつもりでちたが
即決でした・・・ここが良いーーー♪って!
これから宜しくお願い致しますって挨拶してきまちた!

そうそう、1枚目の写真はYOUさんリクエストの肉球!
おかげ様でハゲが拡がってるのに気付けまちた!
あぃっとでしゅ♪エコままガンバゆ!!
【2008/12/16 02:12】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 aikoさん
aikoさん!!来てくださったですかっ!
メッチャ嬉しいです!
まだ術後のくるみちゃん、早く元気になりますように!
ピンクの包帯服も可愛いけど・・・(//▽//)

クルミちゃんの手術の病院選びの記事
すごーく参考になったですよ~!!
マロも来年の春くらいで6ヶ月になるので
手術を検討してるですが
それまでに安心できる、かかりつけ病院を探したくて・・・
おかげ様で良い先生に出逢たですっ!!

これからもどうぞ宜しくお願い致しますです♪
【2008/12/16 02:24】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 goddoorsさん
goddoorsさん、こんにちはぁっ♪
ラブリーマロのラブリーなとこばっかり見て
メロメロのマロママエコは見逃してしまったでした
気を付けるですよ・・・
ダニはすぐいなくなるらしいでしたが
ハゲちゃったとこが元通りになるには
少々時間がかかるみたい・・・
マロちゃん女のコなのに・・・ゴメンねぇ・・・くすん(T~T)
【2008/12/16 02:30】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 シズカミルレさん
シズカミルレさん、こんにちはぁ!!
もっと早くに病院に連れてってあげてれば
こんなにハゲが拡がらなかっただろうに・・・
可哀想なことをしちゃったです・・・反省
良い先生に出逢えたので、本当に安心でしゅ!
母子手帳にはビックリしたです!
でも、ちゃんと記録してこうと思うです
いつワクチンをしたか
いつ、どんな病気をして何の薬使ったか
マロ!エコママが守ってあげゆからねっ!!

薬を撮ろうとしてたらマロが入ってきて・・・
笑っちゃって中々シャッターを押せなかったのに
その間、お座りしたまま身動きせずにジーっと
カメラ目線
そんなマロにエコはメロメロでしゅ・・・
【2008/12/16 02:37】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
マロちゃん、大変だったね~
良心的な獣医さん♪でよかったヌ~ン
何だか嬉しくなりましたヌン
きっと良心的な獣医さんのチョイチョイでよくなると思います
写真、すごくナイスだね
CMみたいだよ(^◇^)

ECOさんにお知らせがあります♪
ブログに遊びに来てね(^-^)
【2008/12/17 23:17】
| URL | ベリエ #-[ 編集] |
v-22 ベリエさん
ベリエさんこんばんヌ~ン♪
本当に良いお医者様で感激でした!!
チョイチョイのおかげでカユイのは治ったみたい
あとは・・・ハゲがね・・・女のコだから
早く生え揃うといいのだけど・・・クスン・・・
マロちゃん写真撮られるの嫌がらないから
嬉しい♪・・・ただ動きが早すぎて撮るの大変・・・

お知らせですか?
さっそくお邪魔しまーす♪
【2008/12/18 00:01】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/208-4c6406d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
