【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
シロクマのクッキースタンプ
P1020983.jpg
先日ブログで御紹介したアンティークショップで見つけた
シロクマのクッキースタンプを使ってみたですよ♪
シロクマのクッキースタンプの記事へのショートカット
陶器製だから、落として割らないように注意しながらっと・・・

P1020984.jpg
まず円柱型にしたクッキー生地の周りにハケで卵黄を塗って
グラニュー糖をまぶすです
それを厚めに輪切りにしてぎゅ~ぅってスタンプするだけ!
今回はオーソドックスなクッキーとココアを混ぜたのと2種類
型抜きクッキーが1番ラクチンと思ってる人もいるかもですが
スタンプのがラクチンでしゅよぉ~!
輪切りにするだけのがラクチンだけど・・・それじゃちょとつまらないもんね

P1020988.jpg
うんうん、膨らんできたよ♪いいニオイだし、色もそろそろいいかな?

P1020989.jpg
パンと違って出きるまで早いなぁ~♪ウヒヒいいニオイだな♪

P1020993.jpg
さて、ここで突然ではありますが・・・皆様に一言感謝を・・・

P1020873.jpg
私事ではありましゅが本日で、このブログ1周年なんです
不定期更新ながらも、そしてシロクマブログか食いしん坊ブログか
隠れ猫好きブログなのか内容もさだまらないままなのに
ここまで継続してこられたのは ひとえに
このブログを見に来てくださったりコメントしてくださったりした
皆様のおかげに他なりません!
心より御礼申し上げますです!あぃっとごじゃいました!!

ちなみに、このブログのタイトル皆様御存知でしょうか?
少々長くて申し訳ないのでしゅが正解は『部屋とエコとシロクマ』でした
なぜか『部屋とワイシャツとエコ』とか『部屋と肉とシロクマ』とか
『部屋とネコとシロクマ』とか色んな呼び方をしていただいてるようで・・・
・・・でも肉はちょっとな(悲)・・・ま、いっかぁ♪

そんなわけで、これからも、どうぞ宜しくお願い致しますです!!


【2008/12/10 06:00 】
シロクマコレクション | コメント(10) | トラックバック(0)
<<フロッケちゃんのお誕生日 | ホーム | アジア食堂 タラ☆さん>>
コメント
シロクマさんの可愛いスタンプで作ったクッキー美味しそう!
スタンプだと型抜きより簡単に可愛い柄がつけられるんですね!

エコさんブログ1周年なんですね~
おめでとうございます~♪
素敵なエコさんのブログに訪問するのが楽しみです~
私は来年の2月でブログ1周年だ~
【2008/12/10 20:08】
| URL | シズカミルレ #-[ 編集] |
細かいことは抜きにして!
祝・コングラッチュレイション!
ブログ開設一周年記念おめでとうございます!
そしてこれからも、楽しいブログをお願いします
ドンドン、パフパフ~♪

どうぞ、これからもよろしくお願いします
【2008/12/10 22:05】
| URL | スーパーサイドバック #-[ 編集] |
v-22 シズカミルレさん
お祝いあぃっとございます!そして
いつも素敵なコメントを、あぃっとごじゃいます!
これからも、パンダちゃんに見守られながら
ブログ頑張るので
今後とも、どうぞ宜しくお願い致しますです♪

クッキースタンプは便利アイテムなり(^~^)b
ちょっと良いクッキーに見えるです・・・たぶん(笑)
【2008/12/10 22:10】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 スーパーサイドバックさん
お祝いあぃっとごじゃいます!
引き出しの多いスーパーサイドバックさんにも
初期の頃から、毎回コメントをいただき・・・
いつも本当にあぃっとごじゃいます!
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします!!
【2008/12/10 23:03】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
1周年おめでとう!
ECOちゃんと出会ってからもう1年以上経ったんだね~
早いもんだぁ~(しみじみ。。。)
これからも楽しいブログをよろしくお願いしゅるですv-238
…って真似しちゃいました(笑)

クッキーも美味しそう♪
試食はいつでもお受けしますよんv-10
【2008/12/10 23:36】
| URL | YOU #lHVnLR0M[ 編集] |
v-22 YOUさん
あぃっとごじゃいましゅ!!
本当・・・もっと長ーーーーくお世話になってる気がするです♪
こちらこそ、どうぞ宜しくです!!

クッキー本当は、マカロンのお礼にお渡ししようと思ってたですが
気付いたら。。。おなかの中に・・・(笑)
また挑戦するです!!
【2008/12/10 23:54】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
おめでと~~~!!
早いですね~~!!

ECOさんに強引に「ブログやって下さいよぉ!」って言った日のこと、まだ覚えてます(笑)

これからも宜しくです☆
【2008/12/11 10:45】
| URL | sato #4SSKmKVw[ 編集] |
クッキー美味しそ―!こないだアンティークショップで見つけたというシロクマのクッキースタンプ!なるへそ~こうやって使うものなんだ~(*゜▽゜ノノ゛☆作るのが楽しそうですねー!
一周年ですか?エコさんヽ(*^O^*)丿おめでとうございま―す!これからも見にくるので末永く宜しくお願いしま―すo(_ _*)o
【2008/12/11 18:35】
| URL | ゆず #FDDq9IZE[ 編集] |
v-22 Satoちゃん
お祝いにかけつけてくださり、あぃっとごじゃいます!
あはははは(笑)本当に、あの時は強引でちたね~!!
でも、はじめて良かったでした!あぃっと♪
これからも、どうぞ宜しくです!!
【2008/12/11 23:09】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 ゆずさん
ペタンコ、ペタンコ、スタンプしながら作るのは本当に楽しいでした!
でも、このスタンプ直径が5cmもあるので
大きめなクッキーになってしまうです・・・
大きいと枚数が少なくて、ついつい食べちゃうです・・・
同じ生地の量でも、小さいのがいっぱいあれば、
減りも遅そうなのでしゅが・・・
もちょっと小さいスタンプ買おうかな・・・

ゆずさんも、お祝いの言葉あぃっとごじゃいます!
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたしますです!!!
す・え・な・が・く ♪ (笑)
【2008/12/11 23:14】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/200-4cb176a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
