【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ホットケーキミックスが・・・
P1020842.jpg
お一人様2点まで 森永さんのホットケーキお徳用パックが¥198!?
今まで、セールで安くても¥300前後だったのに・・・
小麦の価格高騰を受けて今まで200g×4袋だったのに
150g×4袋と大幅に規格変更したです
しかもグッと値上げ・・・しかも12/15(月)とつぜん自主回収(※)
・・・量を減らして値段をあげて、小麦を減らしてベーキングパウダー増やして
変な味がするって言われて自主回収・・・コストダウン・・・逆効果?(笑)
※副原料であるベーキングパウダーの分量が機械の誤作動で多めに入り
顧客から「酸味がある」との問い合わせがあったためとのこと


P1020841.jpg
思わず品切れになるまで毎日通い詰めたら、いつの間にか10袋くらいに。。。
チョコ味や抹茶味など色々な味の小さなホットーケーキを大量に作り
冷凍して保存食にしたりしたけど、まだ6袋もある~!!

P1020973.jpg
そしたら本屋で、ホットケーキミックスで作るパンやケーキや和菓子や洋菓子の
レシピ本がいっぱい出てるのに気付き1冊購入してみました!!

P1020843.jpg
さっそくシナモンロールに挑戦!!いい香りだぁ・・・クンクン・・・

P1020845.jpg
さて、レシピにはないけど、アイシング(粉砂糖・卵白・レモン汁)を塗って
見た目も。それらしくしてみちゃおっと。。。

P1020847.jpg
さて感想ですが・・・確かに香りと味はシナモンロールなのでしゅが
パン屋さんのシナモンロールをイメージすると・・・ん~と首をかしげるかも
食感がですね、スコーンというか・・・ケンタッキーのビスケットのような
周りがサクッとしてて、水分が取られる感じ
でも中にくるんでるシナモンとかクルミとかハチミツとか色々
混ぜ混ぜしたのがスゴく美味しくって
シナモンロールじゃなくて『シナモンロール風のスコーン』って
言われて食べたらメチャメチャ美味しいって思うです

さて次は何を作ろうかな・・・

【2008/12/18 06:00 】
日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<シロクマ in スノードーム | ホーム | 見ちゃ嫌だ・・・>>
コメント
美味しそうです(^◇^)
ヌンと!『シナモンロール風のスコーン』ですか?
是非食べてみたいです(^-^)
10袋買ってしまうECOさん。。。
カワユイ(_≧Д≦)ノ彡

牡蠣は明日送りま~す☆
【2008/12/18 23:08】
| URL | ベリエ #-[ 編集] |
v-22 ベリエさん
ベリエさーーんっ!!ちーちゃーん!
牡蠣の当選メチャメチャ嬉しいでしゅよ!!
楽しみにしてるです!
届いたらブログにもアップさせていただきましゅ♪

シナモンロール風なんでしゅ!
パンでできたシナモンロールをイメージしちゃうと
えーーーー!?とガッカリしちゃうかもなので
是非スコーンをイメージしてくださいませ(笑)

さすがに買い過ぎちゃいました・・・
『広告の品』とか『なくなり次第』とか『驚きの安さ』とか
なんて心地良い響きでしょう・・・
ついついカゴに入れてしまうでした・・・

さてさて、次は何にしようかなぁ♪
【2008/12/19 02:16】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
わーシナモンロール美味しそう!・・・じゃなくて、エコさん何をしてるんですか-!o(>▽<)o買い過ぎですよ!!そんなにあったらホットケーキ屋さんはじめられそうですね!(笑)ホットケーキミックスで色々作れるのは知ってますが、和菓子も作れるんですか?全くイメージがわかないんですけど、和菓子って和菓子ですよね?小麦粉を使った和菓子ってなんだろう。饅頭の皮?
【2008/12/19 09:16】
| URL | ゆず #FDDq9IZE[ 編集] |
こんなとこにも不景気のしわ寄せが・・・
ホットケーキミックスは何も悪くないのに
残念ですね・・・

おおっシナボン
シナボン♪シナボン♪
甘くて自分は食べられないけど美味しいね♪(笑)

いやっほー!

であ~
【2008/12/19 15:03】
| URL | スーパーサイドバック #-[ 編集] |
美味しそうなシナモンロールですね!
私もホットケーキミックス大好き!
私はホットケーキミックスで時々バナナ蒸しパンを作ります。
電子レンジで作れて簡単なんです~
【2008/12/19 18:56】
| URL | シズカミルレ #-[ 編集] |
v-22 ゆずさん
うひひ・・・確かに買い過ぎでしゅよね・・・
今回は、さすがのエコも反省したです(笑)
本当、お店でも開くのかってくらい買ってしまったですよ

和菓子はですね、いもきんつば、煎餅、
カステラ、どら焼などなど・・・
ホットケーキミックス、奥が深いでしたっ!!
【2008/12/25 16:20】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 スーパーサイドバックさん
不景気・・・原材料価格高騰・・・
もう、何を信じたらよいか全てに不信感
本当に原材料価格は高騰してるですか?
バターもスーパーで安く買えるようになってきたのに
なぜか色々高くなるですか?
・・・便乗なのでは!?
なんて思ってしまう自分が嫌・・・くすん

シナボ~ン セボ~ン♪

でぁ~♪
【2008/12/25 17:51】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
v-22 シズカミルレさん
な・・・なんとっ!!
バナナ蒸しパンでしゅかっ!!?
しかも電子レンジで出来るですかっ!?
いいな・・・蒸しパン大好き♪
バナナも大好き♪
エコも作ってみよ~っと(^▽^)♪
【2008/12/25 17:54】
| URL | ECO #tZDc9YLU[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ecotarou.blog88.fc2.com/tb.php/199-46912db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
